スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『雪山飛狐』 第27話&第28話鑑賞

なんかねぇ…。戸惑っています…。
ドラマは原作でいう所のスピンオフ『飛狐外伝』から
本編『雪山飛狐』の部分へと移行中なのですが…



だぁってさぁ!原作ではとっくに死んでる奴がのうのうと生きてて
逆に死んでない筈の人が死ぬんだよぉ!!

誰とは言わないけどさぁ…(TSUTAYAでジャケットの粗筋読んじゃった…)。

私の線香花火のような萌え度も一気に消沈…。
やけになって『射英雄伝』のDVDを見返したりしています。

あぁ、なんて萌え萌えな話なんだろう…『射英雄伝』…(爆)。

昨日は『ドラゴン・キングダム』のレンタル開始日!
もちろん徳間文庫『鹿鼎記』の発売日でもあります!

さすがは表ジャックと裏ジャック!いやさJJコンビ!(笑)
私とサルが店に行った夜には全部貸し出し中でした!
しかし、そのジャケットを見てサルが一言。

「えぇ!?なんで小便のシーンがジャケットに載ってないのぉ!?」

載せるか!!誰がそんなシーンピックアップして
わざわざジャケットに載せるんだよ!!(爆)

「わかってないなぁ…。あれがなくっちゃ駄目なんだよ…。」

いやいや…サルよ…。
アンタと老頑童とあえて加えても七公だけだから…そんな定義…(ため息)。

『神侠侶』は第3巻から後ろが全巻貸し出し中。

「この人、小楊過がブチャイクだから嫌だったのかなぁ?
あ!金輪が出てくる所からだからきっと金輪が見たかったんだ!!」

だから、サルよ…。金輪見たさに借りる人なんてなかなかいないから!(爆)



あ、今週の『雪山飛狐』ね…。


程霊素ちゃんがあんな死にかたしたので、
この先どうなるのかと途方に暮れていたら話はいきなり七年後にすっ飛んだ。
なるほど…。すっぱりあの辺(原作)はカットなんですねぇ。

袁紫衣ももう退場しているはずなのにいまだドラマでは健在。

雪山に行って七年間花を育てるって、
このまま草の成長日記になるのかと思ったよ…(笑)。

にしても平おじさん、老け込みましたねぇ!(笑)
原作では、武術の腕も多少の使い手になってるはずなんだけど
ドラマでは全然出来ないという設定でしたね。

買い物行くのにもあの崖を上ったり下りたりさせていたのか?胡斐!
あの老いぼれの爺さんを?
チョッとかわいそうじゃない!と思ったけど
意外に楽しそうに買い物していたから、良いか?(笑)
でも、雪山に登るのに、若い胡斐はなんだか暖かそうな格好で
平爺さんはぼろのままっていうのは、どうかと思った…。
胡斐よ…そんな銀票持ってるんだったら、
山に登る前に平おじさんに暖かい服でも買ってやれよ!

でもなんだかんだ言って、この爺さん
崖下に落ちた胡斐を縄一本で引き上げるなんざ
意外と元気なんだよねぇ…(笑)。


にしても若蘭!!あの若蘭!!全然変わってないねぇ!!
ウザさ健在!というよりよりパワーアップしてるねぇ!!

ある意味正解だよ!苗人鳳!
あんな奴に武術を教えたらとんでもない事になるよ!
勝手に飛び出してロクな事にならないよ!ホント!

楊過には本当の意味の英雄好漢になって欲しいと
武術を教えるかわりに詩経や学問を学ばせていた
お蓉の気持ちがチョッとわかった!(笑)

原作では【聖女】のオーラが漂う気品ある娘さんに成長しているはずなのに
なんだよ!こいつ!(ため息)



つまり、なんだね…

監督や脚本による改編次第で、
原作はこうも変わるのかという事がわかりました!
良い勉強になるよ!



ちなみに『遊剣江湖』は全巻貸し出し中だったさ!(笑)

tag : 金庸 武侠 雪山飛狐 チャンネルNECO

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武侠ドラマ「雪山飛狐」(23~28話)感想

飛び飛びになってますが、武侠ドラマ「雪山飛狐」の感想です、なんだかなぁ、な展開にそろそろ飽きてきています。 ええと、ドラ

comment

Secret

新龍さんへ

>メロドラ要素を加えるならこれもありでは?
アメリカのドラマや映画からよくヒントを得ると聞く王晶制作だから
こういうややこしい恋愛関係が好みなのかもね。
同じ王晶のドラマ『八人の英雄』(原題『八大豪侠』)でも同じようなシチュエーションがあったものね。

でもねぇ、私はこのドロドロ恋愛系が大の苦手なのよねぇ。
韓流現代恋愛劇に関心が向かないのもそのせいです。
だからね、「メロドラマがあり」な人には【武侠】+【メロドラマ】で2倍楽しめるのでしょうが、
私はどうもテンションが下がってしまうのです。

そうですけど

原作との違いは多々あるしメロドラ要素を加えるならこれもありでは?
元々原作も矛盾点あるし。遊剣江湖も色恋沙汰のドラマだし(原作は知りません)現在の向こうの方には受ける部分もあるのでは?
友人である北京大の先生には好評だったみたい、邦題『運命のまなざし』が好きだったらしいから、趣向が違うのかもしれませんが。

Marioさんへ

ほほぉ!近所の○タ○にもありましたよ!見てみます!

環珠格格

環珠格格(日本版)「還珠姫 :プリンセスのつくりかた」も出ましたね。 今はこれに嵌ってます。 雪山よりよっぽど武侠です。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。