チャンネルNECO 黄暁明版『鹿鼎記』放送決定!!

江湖の好漢女侠の皆様!そして巷のマダムの皆様!
お待たせいたしました!

チャンネルNECOが来年(2009年)2月より、
黄暁明主演の『鹿鼎記』の放送決定です!!!


『新・上海グランド』『神侠侶』で主演の
ホァン・シャオミンですよぉ!黄暁明ですよぉ!!
(と、検索にかかりやすいように連呼してみた)
鹿鼎記 その12

いやぁ、ヤキモキしましたよぉ!
一時はどうなる事かと関節バキバキいわせてたんですが、
やっと、放送の運びとなりましたかぁ♪
チャンネルNECO武侠担当者様の御尽力に感謝いたします!

この情報を早速サルに報告。

「フッ!フゥ~~ン♪」

とニヤリと笑いながら親指立てていました!(笑)

見せるのか!?あれを見せてしまうのか!?(爆)
見るなと言っても見てしまうでしょうねぇ…(笑)。

まぁ、トニーさん版で一応の免疫は付けておきましたから…ハハハ…。



以下はNECO担当者様からの報告メールの抜粋です。

頂いておりますリクエストの件、
DVD発売より一足早く、
2月から黄暁明版の『鹿鼎記』の放送が決定いたしましたので
メールにてご連絡させて頂きました。

神雕侠侶とは一味(どころじゃないかもしれませんが)違う
黄暁明を楽しんで頂ければ幸いです。
また1月末にスタート前特番も予定しております。
こちらも合わせてお楽しみください。
(なお、今まで武侠ドラマは吹替を放送しておりましたが、
 『鹿鼎記』は字幕放送となります。悪しからずご了承ください)

1月の作品の詳細な放送時間は12月20日頃、
2月は1月20日頃、ホームページ上に公開予定となっておりますので
是非チェックして頂ければと思います。

これからもチャンネルNECOをよろしくお願いいたします。



チャンネルNECOのHPはコチラ↓
http://www.necoweb.com/neco/

「サル、今度は字幕だって。大丈夫?」
「うん。もう大丈夫だよ。」

きっと、吹き替えが間に合わなかったのかなぁ?
トニーさん版の『鹿鼎記』だって、字幕だったけどちゃぁんと見られたもんね。
文庫本だって読みこなせるのだからもう大丈夫か…。
鹿鼎記 その14

それにしても三仙の成長に合わせるが如くの字幕放送。
かさねがさね感謝にたえませんわぁ!


ただし!!以下のような追記が…!?

※放映作品につきましては、本決定の報告ではございますが、
 今後諸事情により放送作品が変更になる場合もございます。
 何卒ご了承ください。


NECOの武侠担当者さん!諸事情は鼎を飛ばしてぶっ飛ばしてください!!

江湖の皆様に、とりあえずご報告まで…。
伝書鳩にてお知らせしました!(笑)




《追記》
巷の黄暁明(ホァン・シャオミン)ファンなマダムの方々は
まずは『神侠侶』をご覧になった方がよろしいかと存じます。
いきなり『鹿鼎記』だといろいろと衝撃的だと思うので…(笑)。

tag : チャンネルNECO 金庸 武侠 鹿鼎記 黄暁明 ホァン・シャオミン

comment

Secret

馮錫範は、小寶と阿珂をとりあう、台湾の鄭克爽の師父で、ばりばりの悪役です。乞う、ご期待。

よしのさんへ

ウハハハハ!
多分そんなトコなんでしょうかねぇ?(笑)
急遽決まったって感じだモンね。

>でも皆様の剣幕に押されて 放送決定になった。 って感じでしょうかねぇ
ホント江湖の民を怒らせると怖いですからねぇ?(笑)
皆さんの後押しがあったとはいえ、
NECOの武侠担当者様の諦めない御尽力に本当に感謝ですね。

迷子さんへ

馮といえば…
陳近南の兄弟子だったっけ?完全悪役だわな…(笑)。

でも楽しみが一つ増えて嬉しい♪

吹き替え・・・・。

「鹿鼎記は武侠ドラマではないから」と
元々放送する予定ではなかったから
MAXAMさんも吹き替え版作らなかったわけで・・・。
(でも中国語版もすでに吹き替え版な訳で・・・。)

でも皆様の剣幕に押されて
放送決定になった。
って感じでしょうかねぇ

確か中国で発売されている検閲版での放送ですよね?(MAXAM版なら)美味しいシーンが沢山カットされてて。ちょっと残念・・・・・。

ってお久しぶりの書き込みでした。
お久しぶりです。姐様

于承恵、馮錫範だから、けっこう重い役してますよ。
その分、韋小寶に・・・ですけど。
なんか、昔の少林寺な感じも、悪くなかったです。
そういや今度のテレビのほうの少林寺も悪役なんだろうか?

ぱおさんへ

>子役がむちゃ可愛くて上手かった。
>笑った顔が暁明と似ていてナイスキャスティングどした。
そうなのよぉ!!あの子役は可愛くて
しかもどことなく黄暁明に似ていて子供時代役にはピッタリだったよねぇ!!
小楊過の時とはえらい違いだったわ…(笑)。

>ちょっとだけだけど悪役で干爺でてるよ。
やっぱそう!?そうなのね!?于爺~~!!(爆)
実は『新鹿鼎記』で画像検索かけた時に1枚だけ于爺の画像があって
思わず演員表を見てみたんだけど主役級と奥様方の名前ばっかりで
凄く気になっていたのよぉ!!
「出てるの!?于爺出てるの!?」
ちょうど誰かに聞こうと思っていたところでした。ありがとう!!!

(しかしあの画像を載せた人は相当マニアックだ…。
違いのわかるお目が高い御仁に違いない!!(笑))

役柄はどう考えても陳近南ではなさそうだし(笑)、
海老公にしてはお髭が魅力的過ぎるので
きっと悪役だろうとは思っておりました…。
サルは「洪教主辺りならイケるよね。」とか言っていたけど…。
さすが我が息子、良いトコつくわぁ!と感心したりしていましたが…。
そうですか…。チョッとだけの悪役ですか…。
でもイイ!!于爺出るならイイ!!
出ないよりよっぽど良い!!(笑)
どうせ悪役するんだったら、
あの最強悪役コンビを復活させて欲しかったなぁ…。
え?もう!言わなくてもわかるでしょ?
于爺&春華兄貴ヨン♪

ちょっとだけだけど悪役で干爺でてるよ。

子役がむちゃ可愛くて上手かった。笑った顔が暁明と似ていてナイスキャスティングどした。

迷子さんへ

古装イメージを払拭したい彼には悪いけど、
古装劇の黄暁明はカッコイイんだから仕方がない!(笑)

楽しみだなぁ♪
『神侠侶』の時は「是非地上波で!」と思ったけど
『鹿鼎記』の場合いきなり地上波でやるというのも衝撃強そうだから…(爆)。

よかったよ、NECOさんが放送決めてくれて。
放送してくれてありがとう!!!

Marioさんへ

>非検閲版なら良いですが(笑)。
本当にそうだねぇ。

>台詞回しが命の「お話」なので吹き替えでは難しいかも。
その吹き替え用台本に手間取って遅れちゃったのかなぁ?吹き替え…。

>最初の頃の「子役」が良いですよ・・・。
そうなの!可愛いよねぇ!?
サルは早速小小寶の
「ヒヤ、ヒヤ、ヒヤ♪」という笑い方を真似しています(笑)。

やりましたね

伝書鳩、ありがとうでした。
私も早速お祝い書き込みしちゃいました。
上海灘の口直しにちょうどちらちらと見返してたとこだったんです。
黄暁明、辮髪似合うよねえ
字幕だってねえ、楽しみだよねえ
と、笑み崩れてるところです
うふふ・・・

rei☆azumiさんへ

>お知らせ、ありがとうございます
いえいえ^^。
こういう吉報は皆さんで喜びを分かち合いたいですからねぇ♪

根は良い奴だけど、こずるそうな主人公を
黄暁明はイイ感じに演じていたようですね。
私も楽しみです!

スズメ好きさんへ

>楽しみだったり、ちょっと怖かったり、ラジバンダリ…。
クールで知的でカッコイイイケメンを期待してると衝撃を受けます!(爆)

『鹿鼎記』の主人公は殆ど武功ゼロです。習得出来たのは逃げる技だけ。
ですが、天地会の総帥で主人公の師匠である陳近南をはじめ
主人公の周りには武功の強い人が大勢出てきて
入り乱れて闘うのでワイヤーアクションも楽しめると思いますよ♪

月英さんへ

はじめまして!

>いつもこっそり拝見してました。
あらま、毎度ありがとうございます!

さぁて、本来50集なドラマですが、
どれ位になって放送(DVD発売)されるんでしょうかねぇ?
例えば、中国で放送された検閲後のモノは結構削除されたらしいですし…。
日本の放送基準は中国の検閲基準より緩やかなので
削除シーンの放送も問題ないと思うのですが…。

チャンと全部放送して欲しいですね。

「鹿鼎記」放映

 小生もリクエストをしていたのですが、下記に書きましたとおりNECOさんからメールを頂きました。 別のページにトラックバックしてしまいました。
http://mariott.blog21.fc2.com/blog-entry-275.html
 非検閲版なら良いですが(笑)。 台詞回しが命の「お話」なので吹き替えでは難しいかも。  そう最初の頃の「子役」が良いですよ・・・。

やったぁ! うれしーv-238
暁明版『鹿鼎記』は、思い切ってDVDを買おうかなとまで思っていたのですよ。
YouTubeで、チラチラ動画を拾って見てた範囲では、暁明の韋小宝、なかなか魅力的。
なので、2月が楽しみです。

お知らせ、ありがとうございますv-291

やったあヽ(^-^)ノ!
また麗しの黄暁明の露出が増えるのですね♪

ついに弁髪の黄暁明が登場かぁ…楽しみだったり、ちょっと怖かったり、ラジバンダリ…。

「鹿鼎記」ってよく知らないのですが、ワイヤーアクションあり(多目)ですか?

はじめまして~

いつもこっそり拝見してました。
「鹿鼎記」のうれしいお知らせありがとうございます。
50集もあるからたっぷり暁明が見れます~v-10
2月が待ち遠しいです。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪