RPG・我が家の法則…

なんか、ムカつく…(笑)。
だってサ、ウチの魯長老ったら
PS版「射英雄伝」終わらせちゃったんだものぉ!
後から始めたくせに~!

私はまだ小便島から帰ってきてから
杭州で止まっていて進んでいないと言うのに…。

実は先週も先々週も私が金庸迷の部屋にいた時間
魯長老はずっとプレイしておったのでした。

なんと!
郭靖は南帝の一陽指まで習得してしまうんですねぇ。
って、ネタバレじゃん!

なんか、初めてプレイする感動を削がれる気がして
見ないようにしていたのだが…。
目が追っちゃうんだよねぇ(隣でやってるもんだから)。

逆に三仙達にとっては
先に魯長老がやることによって
困った時のお助けマンになれるから
重宝しているのです…。
(ま、今のところDQでは役に立っている)


ウチは妙な方針があって、
FFシリーズは攻略本を買ってでも
やり込み体制に入るのですが
DQシリーズに関しては
攻略本は絶対に買わずに
極力自分達で頑張るという暗黙のルールがあるのです。

その為にDQは家族が皆で
「ああじゃないか、こうじゃないか」と
プレーヤーを中心に野次が飛ぶわけでして。
時々「ええい、うるさい!俺はこっちに行くんだ!」と
プレーヤーがキレたり。

そして、たまたまその選択が正しいと
賞賛の目が向けられ、
選択が誤っていた時には
罵声の嵐(爆)。

いいもん♪
今日は午後から
「射」の続きをやろうっと!

comment

Secret

KOSさんへ

やっぱ、そうだよねぇ(笑)。
DQはあの謎解きとも言えるあっちの町に行って情報収集、こっちの町に行ってヒントがあるみたいなトコを楽しむためにも、自力でやったほうが面白いですよね。
昔はよく友人に地図を描いてもらったっけ…。「あの島は何処~?(泣)」なんて言って^^。身近にそういう友人がいなくなってからは、友人の代わりに私もNETを使います。極力ネタバレしないように…(笑)。

どぅいちゃん、私も同じですよ。
FFは攻略本で、隅々まで。
DQは自力(たまにネット活用)で。

FF12は面白いですよ~。
しばらくは週末のほとんどの時間を費やしそうです。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪