スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウリの誕生日ケーキ! 2008

今年もやって参りました、恐怖のウリの誕生日!(爆)
なぜかって?それはケーキ作成担当者がサル&ブタだからです…。



で、予想通りの恐ろしいケーキがコチラ!↓
画像 001 ブログ用
画像 004 ブログ用

一応タイトルは【コアラの相談】
画像 005 ブログ用

お菓子をスポンジの上にぶちまけてから修正したのでこの有様…(汗)。
画像 006 ブログ用

ええ…ちなみにトッピングの材料は
ベビーチョコ、アポロチョコ、マーブルチョコ、きのこの山(Wチョコバージョン)
コアラのマーチ、ココアスティック、チョコビ、駄菓子のチョコ、ソーダパウダー、
梅ミンツ、そしてサプリな硬いグミ。

ここにそのサプリなグミって…。
栄養と健康を考える前にまず味を考えてくれ…!!

さすがの母もこれには降参!食べ切れませんでした…。

だからスポンジ買う時に「5号サイズにしておこうよ。」と言ったのに…(6号購入)。


しっかぁし!ウリは男だね!!
こんな過酷なケーキですが、
「せっかく僕のために二人が作ったのに、残すのは申し訳ない。」
と全部食べ切りました!!偉いぞ!ウリ!母は感動した!!

「次はサルの誕生日だね。」
「あ、その前に母ちゃんの誕生日があるよ。」
「そうか。母ちゃんにも作ってあげる?」

誰が言ったか忘れたが、嬉しくも恐ろしい提案に
「い、いやぁ…母ちゃんはいいよ。そんなお祝いしてもらわなくても…。」
と丁重に辞退させていただきました(テヘッ♪)。



前日からお祝いムードでやっていたトランプ大会♪
皆さんは【ナポレオン】というトランプゲームをご存知ですか?
基本5人(4人でも可)で行い
A・10・J・Q・Kの絵札を取り合うチーム戦のゲームです。

どんなゲームか知りたい人はコチラ↓
http://www.slayersnet.nu/~magic/nomal/naopleon_manual/naopleon_manual.html
ローカルルールが多い事でも有名なゲームなので参照にしてくださいね。

家族で嵌ってました!

このゲームの醍醐味の一つに「副官は誰か!?」を推理するという事があるのですが、
我が家は全く軍師にふさわしい人間がいないという事が判明しました。
だって、すぐにバレちゃうんだもの!(爆)
実はこのわたくしめも同じ穴のむじなです。
私がナポレオンとなって副官を指名した所、
交換用のカードを取ったらそこに指名したカードが!?
その瞬間、なんと齢10歳のブタに
「あ、母ちゃん(指名した)カード入ってたんでしょ?一人ぼっちだね…♪」
とニヤリとされてしまいました!!(滝汗)

10歳のガキに見透かされてるぅ!?(涙)


サルはゲーム中「ジャッキー…ジャッキー…」とブツブツニヤついていると思ったら
裏ジャック(J)の事を言っていたのでした!(爆)

「え?じゃあ、もしかして表ジャック(J)って…?」

「ジェット・リー!行け!!」(byサル)

はいはい…。アンタの格付けでは表がジェット・リーで裏がジャッキーなのね…(笑)。

それから我が家では表ジャック&裏ジャックの事を
ジェット・リー&ジャッキーと呼ぶ事になりました(笑)。

じゃあ、オールマイティ(♠A)は?

「マイティンティ~ン(チンチン)♪」

ゴメン…ジェット・リーとジャッキー…。
そんなモンの下に格付けされてしまいました…(爆)。

チーム戦だけに1ゲーム終了毎に「何やってんだよ!」と内輪揉めしたり(笑)、
勝ったチーム同士はハイタッチしたり楽しく過ごしました。
次回はもう少し、ポーカーフェイスで挑みたいと思います!(笑)

comment

Secret

くまんちゅうさんへ

ありがとう!

>ナポレオンというよりドラゴンキングダムですな
アハハ!いっその事ゲーム名を『鹿鼎記』って名前にして
副官の事を【呉三桂】とかにしてみようかしら?
疑心暗鬼にかられまくるゲームになりそう…(爆)。

>オールマイティーは如意棒か!?
伸縮自在な…サルが喜びそうでなんか複雑な気分…(爆)。

銀妹へ

ありがとう!

>武侠的なケーキ
え…どの辺が…?(笑)

人の忠告も聞かず、チョコとなったら「チョコチョコチョコ!」で押しまくる
暴力的な味の事でしょうか?(爆)

ゆみコアさんへ

ありがとう。

>このファンタスティックなケーキを見て年の瀬を感じています(*^_^*)ほほほ
ウハハ!こんなお目汚しのケーキで年の瀬を感じていただけるとは…(爆)。

年明けはウリのセンスに期待します…(涙)。

オメデトウ

楽しい一家ですね~
ジャッキーとジェットが副官なら怖い物無しですが
ナポレオンというよりドラゴンキングダムですな
オールマイティーは如意棒か!?

ウリ君、生日愉快!
にしても、武侠的なケーキでおますなあ~!
一口食べたい…

生日快楽♪♪

ウリ君、お誕生日おめでとう!
(≧V≦)

キターーーッ♪
ここ数年、このファンタスティックなケーキを見て年の瀬を感じています(*^_^*)ほほほ

今回のは、最高傑作なのでは!?

誕生日とは、関係ないのですが笑えるので載せておきます。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/internet/?1227005672

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。