『鹿鼎記』 徳間文庫より12月上旬発売予定!

眠いので一言だけ…。

『鹿鼎記』が徳間文庫より12月上旬に発売予定だそうです!

NECOさん、お願い!
『雪山飛孤』のあとは『遊剣江湖』やってその後『鹿鼎記』放送して!!

NECOさんへのリクエストはコチラ↓。
https://ssl26.powered-by.com/neco/request/index.php




本日ウリ坊が『連城訣』を読了しました!!

連城訣 上 (1) (徳間文庫 き 12-21 金庸武侠小説集)連城訣 上 (1) (徳間文庫 き 12-21 金庸武侠小説集)
(2007/04)
金 庸

商品詳細を見る

連城訣 下 (3) (徳間文庫 き 12-22 金庸武侠小説集)連城訣 下 (3) (徳間文庫 き 12-22 金庸武侠小説集)
(2007/04)
金 庸

商品詳細を見る

彼は我が家一番の読書嫌い。
小学生の頃の国語の宿題の【教科書音読】も必死で避けて通ってきた男です!
その彼が上下2巻とはいえ、文庫本を一作品読了するとは…(感涙)。

これも血刀老祖のおかげです!(爆)

画像 1001
え?違う?うっそぉ~ん!

「母ちゃん!今日僕『連城訣』を読み終わったよ!」と言ったウリに
「お!スッゲェ!やったね!じゃ、次は全8巻の『鹿鼎記』だね!」と返したら
その巻数にひきつっていました…(爆)。
可哀相だから『飛孤外伝』辺りで許してやろう…(笑)。

雪山飛狐 (徳間文庫 き 12-35 金庸武侠小説集)雪山飛狐 (徳間文庫 き 12-35 金庸武侠小説集)
(2008/07/04)
金 庸

商品詳細を見る

tag : 金庸 鹿鼎記 チャンネルNECO 徳間書店

comment

Secret

新龍さんへ

三仙のウリとサルはそれぞれ違うアプローチで武侠に親しんでいるようです。
ウリは歴史に興味を持った様子ですし、サルは素直に武侠の世界を楽しんでいます。
ブタはこれまた武侠の世界が生活の一部のように会話に出てくるし
それぞれの個性が出ていて面白いです。
『侠客行』もウリにはほど良い作品ですね。
文庫本が全巻手に入ったらすすめたいと思います。
まだ第一巻しか手元にないので…。
図書館にはあるのですがハードカバーである事と返却期限があるので
学校に持ち込んで読む、進みの遅いウリにはチョッと大変そうだから…(笑)。

いやはや

ご子息は、金迷として成熟されている様ですね。
『侠客行』など話は浅い部分もあるでしょうが、金庸ポイントを含み、またRPG的展開で楽しまれるのでは?既に、『連城』を読破した御子息には物足りないかな。一度、御子息のレビューも披露ください。
どうぃちゃんさんは、母親としても素敵な方ですね。

くまんちゅうさんへ

>これでお預け状態だったDVDも借りてこれるって物です。
お預け状態だったんですかぁ…。
良かったですねぇ!やっと雪解けですよぉ!(笑)

>やさしいお兄さんは「碧血剣」全3巻をお薦めしますよ。
それがねぇ!!
『連城訣』読了で自信がついたのか、
なんと先ほど『笑傲江湖』(全七巻)を借りていきました…!?
ウリよ…チャレンジャー!!(笑)

銀妹へ

>おばちゃん、いやお姉さんは嬉しい…。
いや…別に言い直さなくても…(爆)。

>撮った分はカットせず全部放送してほしい!日本では可能なはずっ!
そうだそうだ!完全版だ!!

rei☆azumiさんへ

ハードカバーはそういう順番だったんですか…。
どうせ売るならDVD発売の期待や話題(黄暁明)がある時に売り出そうという事だと思います。

>『鹿鼎記』暁明を思い浮かべながら、再読して見るかな~
暁明を思い浮かべるも良し、トニーさんを思い浮かべるも良し。
どちらにせよ再読が楽しみだぁ♪

705号さんへ

>『鹿鼎記』が文庫ででる
拙宅にもリンクのある徳間書店の方のブログのコメントで知りました。
そりゃあ買うよねぇ?(笑)

>血刀老祖のせくすぅ~い画像。
対!他是セックシー!!(爆)

お願い…春華兄貴…恥ずかしいからこのブログ読まないでネ…(テヘッ♪)

朗報ですね

これでお預け状態だったDVDも借りてこれるって物です。

ウリ君読了オメデトウ
やさしいお兄さんは「碧血剣」全3巻をお薦めしますよ。

う、ウリ君、大人になったんだね…。おばちゃん、いやお姉さんは嬉しい…。

鹿鼎記、撮った分はカットせず全部放送してほしい!日本では可能なはずっ!

ううむ……

次は『越女剣』が出て、その次は『天龍八部』かと思ってたんですが。
(ハードカバーは、その順じゃありませんでしたか?)
『鹿鼎記』暁明を思い浮かべながら、再読して見るかな~

それにしても、ウリくん、偉い!
よくぞ、あの、内容的にキツイ『連城訣』を読みきった!!
その分なら、本当にじきに、『鹿鼎記』も読めるようになるのでは?

うっそぉ~ん♪

マジですか?マジで『鹿鼎記』が文庫ででるですか?
やったぁ~!
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
待ちましたよ、『鹿鼎記』。
予約入れちゃおうかな・・・。
しかしその前に、『雪山飛狐』を読まねば・・・(これまだ読んでいなかったのよねぇ~。。。図書館に在庫なくて。)

ウリくん!よくぞ頑張った!
次は『雪山飛狐』だ!
私も読むからねぇ~。
 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

血刀老祖のせくすぅ~い画像。
(* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂガ(* ̄^^ ̄)ズルッ(* ̄ii ̄)ブー
ありがたうね、どぅいちゃん。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪