前向きなのか?複雑なサルの息子心…

こないだクイズ番組を見た後で夕飯になり、何故か武侠クイズになった我が家。

「青青ちゃんがヤキモチ妬いてバキバキにしたのは?」
「「あいつでぇす♪」と言った『射英雄伝』の雑魚キャラのユニット名は?」

我が家ならではの珍問が続出したのだが…。



「黄薬師の奥さんの名前は?」
「う~ん…」
「ほら!桃花島で黄薬師が叫んでたでしょ?」
「あ…ええと…ウンコ(雲鏗)!」(byブタ)
「ちっぎゃあ~~~~う!!!なんでアイツが奥さんなんじゃあ!!(爆)」


「母ちゃんに彼氏が出来たら、このクイズしてあげればいいじゃん♪」

いきなりサルがそう言った。

な、なんですと!?

いやぁ、毒神になって間もないというのに、サルはもう母の彼氏出現OKですか!?
前向きと言うか…なんと言うか…(汗)。
あまりに突然な話の展開に心中ドキドキしましたよ。

「あっはっは!で、これ(武侠クイズ)が出来ないヤツは却下なわけ?」
「そう♪ あのね、桃花島の黄薬師みたいに【九陰神経】パタパタ見せるんだよ♪」

なんてハードルの高い…(爆)。
前向きにしても、そんな過酷な条件をクリアする奴はなかなかいないと思います!
(っつうか、この母に新たに彼氏が出来るかもしれないと思っているお前がスゴイ…)

「でね!最後はこの問題を出すの!!」
「どんな問題?」
「一灯大師の弟弟子の名前は!?」

………………………………………………………………。

汚ねぇよ…サル………(爆)。

お前、前向きなのか?それとも心配なのか?
乙女心ならぬ、息子心が複雑なサルでありました…(笑)。





で、今日は100円ショップに立ち寄った我が家。
来年のカレンダーが数点置いてありました。
【週めくり四文字熟語カレンダー】なるモノを見ていた我が家。

「『面壁九年』だって!キャハハ!!」(byサル)

あのう!四文字熟語なんですが…?絶対に思過崖想像しただろう!!(笑)
この面壁は酒の飲み方の汚い兄ちゃんじゃなくて、達磨大師!!

「う~ん…『黄河四鬼』がないなぁ…。」(byサル)

ありません!!!それは四文字熟語じゃないから!!
それが有りなら『独孤求敗』だって『江南七怪』だって有りになっちゃうから!

「えぇ?『馬光佐』はない?」(byブタ)

ゴルゥアア!!!既に四文字じゃなくなってる!!!

「このカレンダー買うのはよそう…。」

そう心の中でつぶやいた母でした(爆)。

comment

Secret

Manboさんへ

>「彼氏候補はたくいたさんいますよー」と誤読しました…
「ほらほら!似ていると間違えるんですよ!
ManboさんもMarioさんも似てますやん!!」
と言う誰かの声が聞こえてきそうだ…(笑)。

>確かに師弟間で男や女を奪い合うようなドロドロしたのも
>いかにも江湖っぽくて良いかも知れませんが…
うわぁ!めんどくさぁ~い!(笑)
ドラマでもそのドロドロ系が最も苦手なので無いです!(笑)

>「我不是黄薬師」
えぇ!?
「我不是黄蓉」では「私は黄蓉みたいに頭は良くないけど
郭靖みたいな完璧な愛情が欲しい」とかいう歌詞ですよね?

「僕は黄薬師みたいにイカれてないけど
おこう(漢字表記忘れた)みたいに完璧な記憶力が欲しい」
と歌われてもなぁ…。無理!!(爆)

>彼氏候補はたくさんいますよー。
一瞬、素で「彼氏候補はたくいたさんいますよー」と誤読しました…
確かに師弟間で男や女を奪い合うようなドロドロしたのも
いかにも江湖っぽくて良いかも知れませんが…

「我不是黄蓉」って歌がありましたが、
どぅいちゃんさんのお相手をする男性は「我不是黄薬師」を歌わなければいけないのかなー
なんてことをふと思ったのでした(笑)

たすちゃんへ

>さては、このような記事書くと言うことは。
>もう彼がいるな~。
なぁるほど。余裕の(心境での)記事だと読んだわけですね?

はぁずぅれぇ!!(笑)
三仙養うのに馬車馬のように生きているので、
そうそう新たなご縁には恵まれませんよ^^。

さては、このような記事書くと言うことは。
もう彼がいるな~。
このこの~。

洪八公さんへ

知識と興味の偏りが激しい我が家です!(汗)

>『面壁九年』で笑える子供はなかなかおらんです!!
笑える大人もそういないでしょうねぇ?(笑)

>金庸武侠四文字熟語カレンダー
>MAXAMさん作らないかしら(爆)
二月なんかは雪の牛家村にQちゃんで『問答無用』とかよろしいかと…(爆)。

銀妹へ

>春華兄貴はどうだろう?私生活が謎ですな、修慶並みに…。
一緒か!?一緒なのか?あの二人!?(笑)
思わず黒白双姥の両脇に春華兄貴&修慶のいる図を想像してしまいましたが、
物凄く怪しい面妖な怖い図になってしまいました!(爆)

>モリーか和尚か八雲さんか宣さんあたりで手を打ちましょうぞー!
出たなぁ!!斡旋阿銀!!(爆)
なんだか物件を見に来たお客さんに「この部屋で手を打ちましょう!」と
揉み手している怪しい不動産屋さんみたいだよ!(笑)

すごいですね~

ある意味凄い物知りになられておりますね!
『面壁九年』にで笑える子供はなかなか
おらんです!!
金庸武侠四文字熟語カレンダー
MAXAMさん作らないかしら(爆)
欲しいです。

ふっ、巴音は実は既婚者なのでごわすよ~。
夫婦一緒の写真を見たことあります。

春華兄貴はどうだろう?私生活が謎ですな、修慶並みに…。

もうイカレオジはすっぱり諦めて、モリーか和尚か八雲さんか宣さんあたりで手を打ちましょうぞー!
一年前ならTIもその中に入っていたのだが…(爆)

たくいたさんへ

なんで、アンタの死番の彼女にならにゃならんのじゃあ!!!(爆)
さては、真夏の朱雀の間に押し込めて命を狙うつもりだな!?

だいたい彼氏など期待しとらんのよ。
こればっかりは縁だから自分も周りも四の五の言っても始まらんワイ(笑)。

私に挑もうなんて、肝試しみたいなもんだよ。ハッハッハ!

まさか、モリーですか!?

それとも和尚と!?

銀妹へ

>黄薬師の奥さんの名前
漢字忘れちゃったけど「おこう!」と言っていました!

>母ちゃんの彼氏は武侠通じゃなきゃ認めない!
にしても物凄くハードル高くない?(爆)
本陣に辿り着く前に大概そこで玉砕だね(笑)。

春華兄貴はカモーン♪だけど、もりおは却下!!
黄暁明は…ならいっそ巴音でお願いします!!
(既婚かどうかは知らぬが…)

うおー、黄薬師の奥さんの名前、あっしも忘れております(笑)

>「母ちゃんに彼氏が出来たら、このクイズしてあげればいいじゃん♪」

おお~、サル君ったら!これは「母ちゃんの彼氏は武侠通じゃなきゃ認めない!」と言ってるようなもんですな。

彼氏候補はたくさんいますよー。
武侠迷の毒神メン+もりおさん+春華さん+大穴、黄暁明(爆)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪