スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そしてマダムは走ったらしい…(爆)。

こないだのスマステでの黄暁明の武侠ドラマ地上波デビューの効果でしょうか?
今日○タ○に行ったら、『神侠侶』がこんな事になっていました!!

081024_2248~0001

走ったのね…マダム…(爆)。


『新・上海グランド』はというとこんな感じなのに…。

081024_2259~0002

やはりロン毛の楊過に惚れたな?マダム?(ニヤリ)

「そして、ダルパ君に夢中になるんだよ!」(byサル)

なるか!!んなもんはお前だけじゃ!!

ってなわけで、今回はウチの近所の○タ○の武侠状況をお知らせ♪

まずは只今チャンネルNECOで放送中の『雪山飛孤』

081024_2301~0001

そして8月まで放送していた『碧血剣』

081024_2304~0001
え?何故ジャケット全開がボビー・ドゥーじゃなくて于爺かって?
そんなもん【どぅいちゃんマジック(という名のイタズラ)】に決まっておるわえ(笑)。

こないだのスマステで紹介されてたニコラス・ツェーの『PRIDE』もあるよ!

081024_2304~0002

もちろんサルご推薦の海老公が楽しめる(?)トニー・レオン版『鹿鼎記』はこちら!

081024_2303~0001

トニーさんといえば、こんなものまで出ていました!

081024_2301~0003
この二人(トニー・レオンとアンディ・ラウ)、こんなものにまで出ていたのかぁ!?
どうせなら、トニーさんの『倚天屠龍記』が見たいです!!

凄いのはショウブラシリーズがさりげなく置かれている事。

081024_2302~0001
でも、片腕vsギロチンのが見たいんですけど…?

『争覇』だってあります!

081024_2300~0001

『荊軻』もあります!(【どぅいちゃんマジック】後)

081024_2306~0001

『大漢風』もあります!この項羽役の胡軍が『赤壁』の趙雲だよ!

081024_2300~0002
三仙はこの第一巻で項羽が鼎を投げた時点で
「あぁ。項羽って丘処機みたいな人なんだ…。」と分析。
ある意味当たらずも遠からず…?(爆)
話の筋を全く知らないのに、それに勘付く三仙が凄いのか、
そんな所で気性を表す事にした監督がお茶目なのか…?
狙っていたわけじゃないんだろうけど、なんとなく笑ってしまった…。
そんな三仙は何故か韓信が気になる様子。だって呉越だから…(笑)。
081024_2300~0003

で、『燃える呉越』!

081024_2259~0001

何故こんなに借りられてる!?(逆にビックリ)
呉越っていっても呉と越という国の名前だからねぇ!!
こら!そこの少年!!ニヤァ~っと笑わない!!
アンタが想像しているのは『萌える呉越♪(狄雲バージョン)』でしょうが!!(爆)
違うから!!そんな妄想する奴は西毒にやられておしまい!!(笑)
『赤壁』の劉備役の人が出ているんだよ♪

これはおまけの『大旗英雄伝』。
081024_2305~0001

そして…この店の良い所…

081024_2307~0001
ホホホ!!萌え萌えな映画があるじゃないの!?
1は、主人公より悪役に萌え萌えよぉ♪
2は、キュートな于爺にノックアウトよぉ♪

店の中にオンライン在庫検索出来るタッチパネルがあったので
『笑傲江湖』と『射英雄伝』と『天龍八部』を検索しました。
ええ!無いのわかっていますとも!!検索実績を残したかっただけですわ!
地味にコツコツやりますとも!



そして唯一の心配は、
走ったマダムがあの爺(老頑童)にドンびきしないかという事だけです(爆)。

ちなみに『神侠侶』の“エピソード1”にあたるのが『射英雄伝』ですから!!

comment

Secret

迷子さんへ

>F4全盛
あれと一緒にされるとねぇ…。全然ジャンルが違うのに…。

わかってないのねぇ…やっぱり…。

Marioさんへ

>でも「天流」ってパロディドラマの新作?(爆)
ありゃま!間違ってた!
ありがとう!訂正させていただきましたワン♪

釣り人さんへ

各地の江湖の好漢女侠からの報告によると
地域や店舗によってその種類や数は大きく異なるのだそうで、
少なければ陰謀策略を巡らして地道に勢力を拡大していってください!

時代劇コーナーならいいですよ。
当方の○○ヤでは、某風邪薬コーナーができてて、そこになぜか美羽関係な中華なドラマまでがならんでました。
武侠ものは中国ってコーナーにひとくくりなんだけど、まだF4全盛で表見せてずらっと。あとは、なんもかんも背中見せてずらっと。ちなみに、天龍八部はまだありました。笑傲江湖はなくなってたけど。
やっぱ、この辺はまだまだ未開拓地ですわ・・・

>神侠侶・・・
 この方大人借りですね・・・多分。 全部まず借りて早送りして、シャオミンのいいところがある巻だけ借りなおしてシミジミ視る。
>「片腕カンフー対空とぶギロチン」
 かの迷作は、○タヤネットレンタルのリストにあって「オオウケ」なので、多分取り寄せできると思いますよ。 私も視ました(笑)
>『笑傲江湖』と『射英雄伝』と『天流八部』・・・。
 これが無いレンタル店は「モグリ」ですな(笑) でも「天流」ってパロディドラマの新作?(爆)

凄い、凄すぎ!

こんなに、並びましたか~!

楊家将が観たい~

大漢風も観たい

その他諸々も観たい~!

一度近所のレンタル屋さんに覗きに行こ~う。

地上波に感謝です。

まやさんへ

>検索ワード「黄暁明」が増えました!
漢字で「黄暁明」と覚えてる人はまだ良いほうだよね。
下手すると「ホァン・シャオミン」としか知らずに検索に苦労する人もいるかもね^^。

これからはW表記の方が良いのかなぁ?(笑)

rei☆azumiさんへ

>楊家将、見たいよぉ(T_T)
>……って、私を走らせてどーするんですか(笑)
あれま!これは失礼♪(笑)

なんかねぇ【時代小説(ドラマ)】コーナーみたいなのが出来たのよ。
韓流の『朱蒙』とかの影響で『大漢風』とか『燃える呉越』とかはそこにあります。

でも『神侠侶』や『碧血剣』などの武侠ドラマは一線を画しているらしく
【アジアコーナー】に置いてきぼりなのよねぇ?
しかも何故か『雪山飛孤』は新作扱いだからか【時代小説コーナー】にあるんだよ!

わかってないよ!!ホントに!!

705号さんへ

>なんてキュートな爺様なんでございましょ
ギャハハ!そんなマダムがいたらお目にかかりたいものです!(爆)

素晴らしい!!

さすがスマステですねえ~~~。
効果が早いわ~!!
うちのブログもここのところ目に見えて
検索ワード「黄暁明」が増えました!

>やはりロン毛の楊過に惚れたな?マダム?(ニヤリ)
でしょうねぇ。
上海グランドもビデオ取ってせっせと見てますけど、やっぱり楊過のほうがいいですもの(笑)

で、画像をつらつら~っと眺めていったら、
え~ん。楊家将、見たいよぉ(T_T)
って、なってしまいました。
○タ○のネットレンタル会員になったら、借りられるのかなぁ。
……って、私を走らせてどーするんですか(笑)

あの爺・・・

どん引きするわきゃぁ~ない。(断言)
だってさぁ~、あんなにキュートな爺はそうそういませんって。
きっとマダァ~ムは“なんてキュートな爺様なんでございましょ”と仰られるはず。。。

そう思うのはわてくしだけか???
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。