

ゴメンね、○タ○…

近所のレンタル店に行くわけです。
相変わらずハリウッドと韓流DVDはやたらあるのに
華流…しかも武侠はコーナーすらないんです…。
わかってないなぁ!○タ○…。



ある日、その店のアジアコーナー(せつないぜ!)に行くと、
サルが『神侠侶』のDVDの前でウケてる。

「どうしたの?」
「だって、母ちゃん見て!ほら!やっぱアホの前で借りるのやめてる!」

080923_2000~0001

……………。
ただ、1週間の期限でそこまでしか見られないと判断しただけなのに、
何故か「ジャケットに馬鹿が映ってるから…」と思われる郭靖っていったい…?
一応『射英雄伝』では主人公なんですが…。
あ、でも恋人だって「馬鹿だから?」と心配するくらいなんだから
サルの思い込みも間違いじゃないという事か…?
その次が更に強烈な彼の義兄だし…(爆)。

そして次の週。またサルがウケてる。

「母ちゃん!今度は桃花島のアホアホファミリーを借りてるよ!」

081002_2142~0001

だぁかぁらぁ!そんな背表紙の顔写真だけで選んでるわけじゃないっつうの!!
でも面白い事に本当にそうだわ(爆)。



それにしても、あまりに店員さんがわかっていないようなので、
わたくし、チョイトどぅいちゃん風に棚のDVDを動かしてみました。
どうせノーマークなんだから、チョッといじったって気付かないでしょ?

080929_1931~0001
080929_1932~0002
080929_1932~0001
080929_1931~0002

コンセプトは、于爺♪(直球かい!!)
あ、もちろんマダム向けに黄暁明も出してみたよ。

やっぱ、これで萌え萌えな棚になったなぁ…(笑)。
自己満足に浸りながら店を出たのでした!(爆)

comment

Secret

rei☆azumiさんへ

そうなのよ。なんで韓流だけなのかなぁ?
韓国ドラマや韓国俳優が悪いわけじゃないのよねぇ。
韓流でも見たいドラマとかはあるし(『海神』だっけかな?)、
韓国俳優でもカッコいい人はいるのよ。

問題は韓流一辺倒であぐらかいちゃってる
日本のメディアやその店の売り方なんだけどねぇ。

でも全然無いとホント恨めしくなるのもわかります。
私なんか、数少ないDVDを意味も無く借りて実績上げて
次の新作置かせよう!とか地味な抵抗しているもの(笑)。
あと店員に問い合わせするの(ないのわかってるのに)。
「えぇ!?無いんですかぁ!?話題になってるから置いてると思ったのになぁ…。」とか
"遅れてる感"を刷り込む作戦です(爆)。

まだいいですよぉ。
ウチのほうなんて、韓流なんて棚1つ占拠してるくせに、完全なる武侠不毛地帯で、神の“し”の字どころか、セブンソードの映画版すらないんですもん。
武侠コーナーがあったら、せっせと借りに通うのにな。

……ということで、最近、韓流の棚を見ると、憎悪すら感じるreiなのでした。
(かなり、アブないですね、ワタクシ(^▽^;)

迷子さんへ

アハハ!やっちまいな!!(爆)
どうせノーマークなんですもの!
借りる人なんてどうせ同じ臭いのする奴等でしょう?(笑)
だったら、我等使用のマニアックなジャケットを表にするのよ!

老頑童とかが表に来てれば…
「む!できるな!」とか訳のわからない応酬もあるかもよ?(笑)

705号さんへ

『七剣』の辛龍子はねぇ、
絵的に魅力がもう一つ発揮されていなかったので、于爺にしました。
『連城訣』の血刀老祖は出したかったんだけど、彼のジャケットはないのよぉ。
だから于爺と一緒に映っている第一巻で我慢しました。
『天流八部』は既にこの店に置いてありません…(泣)。
『射』『笑傲』と一緒に置いておけよ!!
『赤壁』の映画のDVD置く時に、「この映画の蜀の人達がここにも!」って
流れで貸せるだろうがぁ!!

ホントわかってないなぁ…。

やりますねえ・・・爆笑
ところで、こっちのその店、明日から三日間旧作100円ってメール。
わたしも、なんか借りに行って、ついでになんかしてこようかなあ。こっちもどうせ人いないし・・・

「七剣」は辛龍子、「連城訣」は血刀老祖が良かったなぁ~。
「天龍八部」があったなら段延慶なら申し分なし。
(コンセプトは計春華おぢちゃま・・・おぢちゃまと書いたが同い年なんだよ私。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)

で、「神侠呂」は楊過のままで!
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
