スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの人がご近所のパパさん!?

土曜日の朝見た夢は、久々に芸能人シリーズ。
今回の夢で私の知り合いは誰かって?今回はね…。
香港映画界でキレとスピードのあるアクション俳優と言えば…?


ドニーさんこと、ドニー・イェン(甄子丹)です!

甄子丹



私は道をあるいていた。
住宅街の端っこらしく、小高い岡の斜面にある家の前を通っていた時の事。
その家の奥の斜面の下で犬の鳴き声が聞こえた。

その家は、建物は普通の一戸建ての住宅。
ただし郊外によくある余裕のある作りになっている。
しかしその駐車場が凄い。斜面に柱を立てて突き出すように作られた駐車場は
1件の家の駐車場とは思えないほど広く、自家用車なら10台は軽く置ける。
もちろん全面に屋根が付いており知らなければ月極駐車場かと間違えそうなほどだ。

そこには一般的な車もあったがベンツ等の高級車もあって、
この家の持ち主の裕福さを物語っている。
(裕福の表現が私の貧困な発想ではこれが限界なんだろう…(爆))
ただ2~3台ある車は、この際どうでもよいのだ。
その駐車場で驚いたのがバイク。
そのバイク、ただのバイクではない。やたら長い。
シートの部分が無駄にやたら長い。何人乗りが出切るんだよ!?ってくらい長い。
普通なら2人分のシートの長さが、5~6人分くらい乗れる程の長さだ。

「ありえねぇ!!なんだよこのバイク!リムジンバイク!?
にしてもこれ、マジで運転できんの?おっかしいだろう!?これ…?」

バイクには詳しくないので夢でもどこ社製のバイクとかはわからなかったけど
とにかくおっかしいバイクだって事だけはわかった。

あまりに変てこなバイクなので、駐車場の中まで入ってまじまじと見行っていた私。
すると玄関の前で、トントンと金槌を叩きながら日曜大工にいそしむ家の主がいた。
しかしその表情はなんだか暗い。近くに子供がいたような気がするが忘れた。
どうしたんだろうと思い近づいて声を掛けると、
どうやら飼っている犬がいなくなったらしい。

「あれ?犬と言えば、さっき斜面の下の方で犬の鳴き声がしたよ。」

私がそう伝えると、物凄い早さで斜面を下りていった…。
結局私が聞いた鳴き声はその家の飼い犬のものだったらしく
ニコニコと戻ってきた彼はお礼に昼飯を喰っていけと私を家に案内した。
どうやら彼は私の近所の家のご主人という事らしい…。

家に入ると、斜面に建てた家という特徴を活かして大きな窓のある和室に
何故か昼寝用の枕が並んでいた(笑)。
休みの日にはその部屋に集まり、家族で昼寝をしゃれ込むらしい…。

お腹の大きい奥さんが昼ご飯の支度をしながら出迎えてくれた。
ショートヘアのスレンダーなサッパリした性格って感じの奥さんだ。
可愛い女の子が彼に駆け寄り、テストの成績か何かを見せている。
彼は満足そうにそれを見て娘を褒めていた。娘さんも嬉しそうだ。

トイレは玄関やリビングのある階から階段を下りた所にある。
トイレの中はチョッとした洞窟って感じの作りで面白かった。
私がトイレを借りた際、途中で彼がある部屋の前で話しているのが見えた。

どうやらその部屋は彼の長女の部屋らしく、
妹よりもよくない成績を取った事にがっかりして、拗ねて閉じこもっているようだ。
昼飯に娘を呼びに来た父親が、厳しくも優しく娘に声を掛けている。

「パパは大変だねぇ…。」

そう思いながら奥さんの所に戻り、お昼をご馳走になるべくテーブルに着いた…。



という所で目が覚めました!!
くっそぉお!!お昼食べたかったゼイ!!

comment

Secret

ふたばさんへ

あら♪販売に貢献しちゃったのね?(笑)
ドニーさんのお役に立てて光栄ですわ。ホホホ。

つい…

うう…この表紙を見て、さっき『ドニー・イェン アクション・ブック』をアマゾンで注文しちゃいました…ハハハ

独孤九剣さんへ

なんだか私にとっては唐突な登場なのですが、
とっても微笑ましいイイ感じのパパさんでしたよ。

でも、あのバイクは…(笑)。
あれに家族全員乗せて走るつもりなのか…?(爆)

そう言えば私の夢にはお正月に出たきりなんですよね~。
うらやましい……。

ドニー先生のダッシュって尋常じゃなく速そうです。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。