スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄暁明の楊過が地上波デビュー!

今夜は久しぶりに『スマステ』を見た。
なんで?それはトニーさん(梁朝偉)が出てるから!
そしたらおまけでこんなヤツまで放送されてた!!(喜)

トニーさん見たさにチャンネルを合わせた『スマステ』。
おぉ!トニーさんだよ!笑ってるよ!サルゥ!!トニーさんが出てるよぉ!!
サルはトニーさんが大好き!何故って?
彼の中ではトニー・レオンといえば、『大英雄』の欧陽鋒で『鹿鼎記』の小桂子だから!

大英雄大英雄
(2003/06/04)
レスリー・チョン

商品詳細を見る
鹿鼎記 DVD-BOX鹿鼎記 DVD-BOX
(2007/12/21)
アンディ・ラウ、トニー・レオン 他

商品詳細を見る

三仙もTVの前に集まり「小桂子だ!!」と大喜び!
今回は『赤壁』の映画の宣伝と映画祭で来日したらしい。

番組の中のコーナーで『アジアの若手イケメン俳優TOP10』なるモノがあった。
トニーさん出てるし、全員韓流俳優じゃなかろうて…。
チョッと期待しながら見ていると…?

「9位は、ホァン・シャオミン(黄暁明)!」

おぉおおおおおお!!!出たよ!来たよ!!楊過だよ!!

「黄暁明は『新・上海グランド』の主演で
日本でもイケメン俳優として脚光を浴びているが、
中国で彼の魅力が爆発したのがこの作品…」

神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1
(2006/09/29)
ホァン・シャオミンリウ・イーフェイ

商品詳細を見る

出ましたぁ!!!!『神侠侶』!!!!(拍手喝采)

三仙も大喜び!!そうよ!ロン毛のイケメン主人公なんだから!!
メッチャカッコいいんだから!!!楊過って役の黄暁明は!!

まずは官顔苹チャンとの出会いのシーン!
そして例の、木の下での姑姑に誤解の生まれたシーン!
で、ファンからのメールを引き合いに流れたのが、
小龍女との感動の再会のシーン!

さぁ!マダム達よ!TSUTAYAへGO!(爆)


そして、続く8位は…

「8位はニコラス・ツェー(謝霆鋒)!」

おおおおおお!!花無缺だよ!!

と思ったら、彼の出演作品で紹介されたのがやはり花無缺!

プライド DVD-BOX 1プライド DVD-BOX 1
(2006/07/07)
ニコラス・ツェーディッキー・チョン

商品詳細を見る

三仙大はしゃぎ!!私は大喝采!!


とにかくね、地上波で『神侠侶』が数シーンでも放送された事が快挙なわけです。
トニーさんも懐かしそう!本人も「昔を思い出す」とコメントしていました。
彼も『倚天屠龍記』では張無忌だったからねぇ!!(笑)
『鹿鼎記』では韋小寶(小桂子)だったし。

あんまりはしゃぎ過ぎて、7位の人覚えてないや。ごめんなさい!!
確か、『赤壁』でトニーさんと共演した人(?)らしい。

あとの韓流俳優やら、アイドルユニットやらは
母も三仙も全然興味がなかったので全く萌えませんでした。

サルは「狄雲(呉越)がなんでいないのぉ?」とご不満でした(笑)。

ある俳優の紹介では
「ドラマでのロマンティックな贈り物に女性達がウットリ!」との紹介に

「贈り物がダルパ君でみんなウットリ!」

と、サルが突っ込んでいました。
誰がウットリすんねん!!お前だけじゃあ!!!!(爆)

とにかく!『神侠侶』の地上波デビューで喜びに湧いた我が家でありました!





肝心の『赤壁』ですが、
そのキャスティングが凄い!!ある意味凄い!!(笑)

劉備に『射英雄伝』の欧陽鋒?
周瑜に『大英雄』の欧陽鋒?
趙雲に『天龍八部』の蕭峯?
関羽に『射英雄伝』のテムジン(チンギス・ハン)?
張飛に『笑傲江湖』の不戒和尚?

いけません!いけませんよ!これは!!

サル曰く「え!?W西毒が出てるの!?若い頃とオッサンと!?」(爆)

ほら!!これは我が家にとっては、とっても恐ろしい配役!!
完全に見る気になってるよ!!

しかもあの後の『テラコヤ』なるバラエティで『赤壁』の予告映像が出たんだけど、
孔明が作戦会議で手にしていたのは、なんと亀!?

いけません!!『射英雄伝』の独孤求敗まで出演かよぉ!?(爆)
もう駄目だぁ!!ジョン・ウーの罠だよ!!嵌ってるよ!サル!!(笑)

にしても、日本版主題歌っていうの、やめて欲しいんだよなぁ…。
歌っている歌手の方や曲がどうのこうのではないのですよ。
せっかく異国の映画で異国の雰囲気を味わいたいのに、
流れる曲が、ありがちな日本の歌っていう瞬間に興醒めしてしまうんです。
タイアップっていうのもモノによりけり。いい加減にして欲しいです。

comment

Secret

迷子さんへ

拝読させていただきました。
罠ですよね!?やっぱ罠ですよね!この配役!(爆)

>ぜひサル君たち三仙と一緒に見て、赤壁をおもしろ・・・いえ、たのしみたいですねえ。
いや…本編の内容全く関係なくなっちゃいますから!(爆)
だいたい亀が出てきてウェ~ブしてる奴らはおっかしいでしょう!?(笑)

>倚天屠龍記で、金毛獅王謝遜
おぉ!「獅子咆哮」が炸裂ですね!?
実は『倚天』で一番好きなキャラだったりする謝遜。
楽しみだなぁ…。

まやさんへ

>暁明も古装封印なんて言ってる場合じゃなくなるかも~(^^)v
フッフッフ…封印などさせるものか…。
そんなモン、小さな玉手箱の中にダルパ君を入れようとする位に無理な事です(爆)。

洪八公さんへ

そうなのよ。
「9位!ホァン・シャオミン!」と聞いた時には
「あぁ、どうせ『新・上海グランド』かぁ?」と思っていたら
なんとなんと!!楊過がメインだったじゃん!!(歓喜)
もう家族で大喜びさぁ!!(笑)

おっと、忘れた

忘れてた。
その張飛の不戒和尚ですが、張P版の倚天屠龍記で、金毛獅王謝遜をやるそうです。
これもまた、思いっきり濃そうですわ・・・

すますて~~はさておき

そうなんですよ、あの赤壁、ある意味すごいキャスティングです。我が家にその辺の情報アップしたことがあります。http://blogs.yahoo.co.jp/mandasanso/43731649.html
私的には、ぜひサル君たち三仙と一緒に見て、赤壁をおもしろ・・・いえ、たのしみたいですねえ。遠くて、ほんと残念です。

良かったですわ~~(^^)

神が地上波で放送された記念すべき日でしたね~。
神を多くの人が見て下されば、
暁明も古装封印なんて言ってる場合じゃなくなるかも~(^^)v

よかったああ

スマステ録画してまだ観ていないのですが
シャオミンましてや神ちょうが紹介されて
よかったあああっ!
早速今日夜楽しみに観ようっと。

ふたばさんへ

>でもサル君はええ子やね~
(*・・*)ヾ(´∇`*)ナデナデ
これを読んだサルは「ニヤァ~」と照れ笑いしておりました(笑)。

釣り人さんへ

>張飛が不戒和尚
これはね、私も気付かなかったんだけど昨夜迷子さんに教えていただきました♪

>公明の亀から独孤救敗を連想する
これはウチの三仙がCCTV版『射』以来
亀の事を独孤求敗と呼んでいるからなのです。
TVで亀が映る度に「あ!独孤求敗だ!」ってな感じで…。
孔明、そんなもん持ってるなよ!って苦笑しちゃいました…(笑)。

rei☆azumiさんへ

>暁明楊過の地上波デビュー、めでたい限りです\(^o^)/
でしょう!?
黄暁明のファンなら見て欲しいですよね!楊過!

>配役を見たら、突然見たくなってしまいました。
>蕭峯の趙雲とか、不戒和尚の張飛とか、豪快だろうなぁ(笑)
あれ(配役)はズルいよねぇ!(笑)
くすぐりまくるよねぇ!
ジョン・ウーめ嵌めたな!?って感じです(笑)

>一番見てみたいのは、孔明さんのもってた独孤求敗だったりして(笑)
あぁ!rei☆azumiさんまで!!
いけません!!罠ですよ罠!!(爆)

705号さんへ

>楊過でしょ、楊過でしょ、楊過でしょ(って楊過だけかい!)。
ホントだよ!それだけかい!?(爆)

チャン・チェンさんでしたか。申し訳ない事をしました。ホントにゴメンねぇ!(汗)

Marioさんへ

たしかにランキングの下位である事には少々不満ですが、
上にいるのがニコちゃんなら許してもいいかなぁ?と思っておりますわ(笑)。

あ~見損ねちゃいました…
見たかったです。

でもサル君はええ子やね~
(*・・*)ヾ(´∇`*)ナデナデ

知らなかった。

そんな番組があったんですか~!

知らなかった。

しかもレッドクリフの張飛が不戒和尚だとか、公明の亀から独孤救敗を連想するなんて、まだまだ修行が足りませんでした。

もう一度レッドクリフを見直してみます。

ええええええっ!?

や~ん。知りませんでした。見れば良かった。
(……って、名古屋方面で見られるたかな、その番組?)
ともあれ、暁明楊過の地上波デビュー、めでたい限りです\(^o^)/
でも、この際だからいっそ、神侠侶そのものを地上波放送してくれればいいのに。

&レッド・クリフ。まったくその気がなかったのが、配役を見たら、突然見たくなってしまいました。
これはもう、本当に、ある意味ですごい配役ですね。

蕭峯の趙雲とか、不戒和尚の張飛とか、豪快だろうなぁ(笑)

でも、一番見てみたいのは、孔明さんのもってた独孤求敗だったりして(笑)

おいしい映画よねぇ~。

昨晩は私も観ておったであります。
トニさんが出れから。。。 ̄m ̄ ふふ

で、おまけであのおいしい映像ですもの。
楊過でしょ、楊過でしょ、楊過でしょ(って楊過だけかい!)。
ニコやショーン、チャン・チェン(孫権さんですねぇ~)もよろしいです。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

そんなこんなでやっぱり観に行っちゃうわよねぇ~。

ごぶさたしております

スマステ視ました偶然(笑)
生トニーレオンいいですね・・・
>『アジアの若手イケメン俳優TOP10』・・・
先日お会いした女侠の皆様が、黄暁明がなぜ謝霆鋒より下なんだ!と激怒する姿が眼に浮かびました。

>彼も『倚天屠龍記』では張無忌だったからねぇ!!(笑)
このドラマを見て張無忌の「良さ」がわかりました(笑)。 トニーレオンの出世作でスモンね。 『鹿鼎記』出したのだから、このドラマは日本語版出してほしい。

今回公開の「赤壁」はPart1で思いっきり「寸止めです」(爆)。 キャストは凄いです。ご指摘の通り。 小生先行試写の簡単な感想です。
http://mariott.blog21.fc2.com/blog-entry-232.html

>孔明が作戦会議で手にしていたのは、なんと亀!?
>いけません!!『射英雄伝』の独孤求敗まで出演かよぉ!?(爆)
ううう!これは気づきませんでした。 小生勉強し直します!(笑)

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。