『雪山飛孤』 第13話&第14話

久しぶりにレビューを書こうかと思ったら、
家出した娘を探しに来た達人のお話だった…(笑)。
よかったねぇ、父親が苗大侠で…(爆)。




袁紫衣ちゃんとの事を占うなんて胡斐って意外とロマンチストねぇ。
しかし、南蘭ったら胡斐があんなに大きくなっているのに変わらず美しい。
そんな南蘭から苗人鳳宛の手紙を受け取りとうとう対面する事になった胡斐。
しかし!小さな無銭飲食娘のおかげで話は妙な事に。

若蘭の嘘のおかげで、苗人鳳と闘う羽目になった胡斐。
すっかり若蘭の家族を殺した悪党だと思っているようだけど
そいつは家出娘を心配して探しに来た彼女の親父さんだから!!
「あぁ、そうだ!わしが皆殺しにしてやった!」
なんて言っちゃ駄目だよ!話がややこしくなるから!!
でも、さすがは苗人鳳。
止めに入った娘の話からだいたいの事を察して
「歳こそ若いが若き英雄だ。何を責めよう?」
と逆に褒めてたし。人間出来てるわぁ!!

「それはそれ!これはこれ!娘に近づく虫は瞬殺!」位な勢いで
歯の2~3本圧し折る訳のわからんイカレたオッサンじゃなくって良かったねぇ!(爆)

家に帰っても頭ごなしに叱らず優しく諭す苗人鳳。
ホント人間出来てるねぇ!!さすが大侠と呼ばれるだけあるねぇ!

「お前には教養を身につけて欲しい。
私みたいに武芸だけの人間にはなって欲しくない。」

教養身に付けちゃったらどうなるのかしらねぇ?

「お父様なんか大嫌い!」

そうそう!この言葉にメッチャ弱いのよねぇ!胸にグサッと来るのよねぇ!

あれ?なんででしょう?どうしてこんな話に…?(笑)
若蘭が家出なんてするからいけないのよ!!
父一人娘一人の生活のくせに家出なんてするから
私の話がおかしくなったじゃない!!(爆)


そんな苗人鳳は田帰農の罠に嵌り目をやられます。
苗人鳳に頼まれて若蘭を預かる胡斐。
薬王谷に若蘭と一緒に毒消しを貰いに出かけます。

ところで苗人鳳宛の手紙ってことごとく届かないわねぇ…。
「アナタを毒殺しようとしている悪党がいますのでご用心を…」
と知らせるつもりが白紙の毒手紙にすり替えられた南蘭は、
夫の田帰農にぶたれて絶望のあまり首を吊ってしまいました。

田帰農よ…。
だいたいそんな武芸もおつむも足りないオナゴ独り掌握し切れないで
何が「皇帝以外で俺と渡り合える奴はいない」だよ!
泣いて後悔したって遅いの!!
しょうもないやきもちからこれ見よがしに作戦をばらしたりするから
こういう事になるの!

これでも原作よりはマシな感じに思えるわぁ。
小説読んだ時は帰農って字を見ただけで胸糞が悪くなったもの。


で、出たぁ!!程霊素ちゃん!!
毒毒ギャルズの中で文科系ギャルって感じのおとなしい娘さんです。

え?毒毒ギャルズって?
五毒教の藍鳳凰ちゃんに何鉄手ちゃん、李莫愁姐さんなんかもそうだよね。
李莫愁姐さんなんかは体育会系って感じで、
五毒教のお二人はなんというか…帰宅部?(笑)

ギャッハッハ!!若蘭ったら!お口がアヒルになってるよぉ!!(爆)
気を付けて!もう1回毒を喰らうと耳が大きくなるかもよぉ!!(爆)

原作ではあんな可愛い娘さんじゃなかたような…。
成長不良にも見える見た目弱弱しい娘で地味な感じでしたね。

で、毒を受けた若蘭を担いで霊素ちゃんの家に戻った胡斐。
夕飯をご馳走になります。

あの白飯美味そう!!!
ちょうど小腹が減っていたので思わず見終わってからご飯1膳食べてしまいました!
ウチの白飯には毒は入っていません!!(笑)

久しぶりの駆け足レビュー。
眠くなったのでこの辺で…。

tag : 金庸 チャンネルNECO 雪山飛孤

comment

Secret

くまさんへ

ご無沙汰です!
で、久しぶりのコメントが「ジリアン可愛い」ですね!?(笑)

でも私も彼女の登場を待っていたので嬉しいです!やっぱ可愛いもん♪

程霊素

ジリアンの霊素、可愛いですね。去年いろいろありましたが、おじさんは大好きです。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪