夜中でも油断できない我が家

恐ろしい…。
もし私がぐっすり寝入っていたらと思うと冷や汗が流れます。


今から2年ほど前の夏、夜中に迷宮騒ぎを起こした前科のあるサル。

【過去記事】『真夜中の迷宮(爆)』
http://tzduichang.blog47.fc2.com/blog-entry-161.html

今年の春先には、迷宮から離脱出来ず、
玄関の傘立てに向かって放水という暴挙に出ました。

「サル!そこは何処!?」

居間にいた私が妙な水しぶきの音に慌てて駆け寄り声を掛けると、
「あ…!?」と寝ぼけ眼で廊下を走り去り、ティッシュを2枚持って戻ってきました。

鼻をかむんじゃないやろう!!ティッシュ2枚でどう拭くっちゅうねん!?(爆)



そして今週…

私は布団に入り一日の疲れを癒すべくウトウトと寝入る所でした。
しばらくすると隣の子供部屋から「ドン!」と押入れを蹴る音が聞こえました。
押入れの隣に寝ているのはサル。全く寝相が悪いなぁ。
そう思っていると、今度は押入れとは反対側の窓際で鼻をかむ音が聞こえます。
次に「ゴン!」と何処かにぶつかる音がして一人が部屋から出てきた様子。

「ん?こんな夜中に?トイレか?」

私の寝室から見て、トイレは子供部屋の更に向こうにあります。
つまりトイレに向かう足音は私から遠ざかって行くはずなのですが…。
その足音は何故かこちらに近づいてきます。
嫌な予感がして、母は布団の中で身構えました。

時々ブタが両隣に寝ている兄貴のウリやサルに蹴りを喰らって
半ベソで母に訴えに来る事があります。

「ブタか?さっき押入れを蹴った反動でサルが反対側のブタに蹴りでも入れたか?」

足音は案の定、私の部屋に入ってきました。
私の隣まで来て立ち止まりましたが、何故か無言のままの足音の主。
そっと暗闇の中で目を凝らすとサルがそこに突っ立っていました。
キョロキョロと視線は泳ぎ、股間の辺りを手でまさぐりながら…。

ぎゃああああ!!!!サルよ!!お前今度はここかい~~~!?

威嚇の意味も込めて「何?」と強い口調で声を掛ける母。

「ん?…う~ん…」

定まらない視線を泳がせつつ動こうとしないサル。

危険だ!!非常に危険な状態だ!!!

ガバッと布団から飛び出す母。
即座にサルの肩に両手を掛けて部屋の外に押し出します。

「サル!トイレはこっち!!」

肩を押されながら廊下を歩くサル。
子供部屋を過ぎた辺りで廊下の壁を右手で撫でながら

「………だってさぁ…………?」

だってもくそもあるかい!!
おのれは何処で放水するつもりやったんじゃい!!

なんとかトイレに辿り着き、ドアを開けてやり、灯りをつけてやり、

「便座は上げてね!」

と声を掛けて母は中にサルを押し込む。
ドアの向こうで本来の場所に放水している音が聞こえて安堵する母でした。

その後トイレから出てきたサルを、
これまた子供部屋まで誘導してなんとか事なきを得ました。


しっかしねぇ!!
あの時母が既に寝入っていたら!?足音にも気付かず夢の中だったら?

クッサイ雨の夢なんて見たくなぁ~~い!!

おのれ!おのれ!おのれ!!!あぁ!!危機一髪だったよぉ!!!

おのれは鹿清篤に嫌がらせした小楊過か!!
馬鹿め!!この母がそんな手でのこのこやられると思ったか!!!

にしても、全く油断も隙もない我が家。
まさかゆっくり寝入る事も出来ないとは…?

後日、サルはなんとなくうろ覚え(寝ぼけていたから)の罪状で
母にどやされ、、その話を聞いて爆笑した我が家は

「だってさぁ…?」

が妙な流行り言葉となったのでした(爆)。
我が家限定ゆえ、他所で使うなよ!恥ずかしいから!!(笑)

comment

Secret

銀妹へ

>今度はかあちゃんが熟睡してから最チャレンジィ!
アホか!二度とするなよ!サル!

>かあちゃんの布団から春華の兄貴が飛び出してきてもビックリしないでね!
キャッ♪でもあの頭は水を弾きそうだねぇ!?(笑)
サルもそれならトラウマになって2度とそんな事はしなくなるでしょう(爆)。

ウハハハハ、サル君、今度はかあちゃんが熟睡してから最チャレンジィ!
尿まみれになったかあちゃんの布団から春華の兄貴が飛び出してきてもビックリしないでね!

洪八公さんへ

>うちの息子もいずれそんな事もあるのかしら?
人によりますからネ。寝小便自体は多かれ少なかれ誰もが通る道だけど、
寝ぼけて他の場所に移動してそこに…というのは、
どうかなぁ?ウチだけに限っていえば確率高いですが…(爆)。

たくいたさんへ

>修学旅行でやらかさないか心配です。
朝起きたら隣に寝ていた友人がびしょ濡れに…
なんて事にならないように祈ります!

釣り人さんへ

本当に危機一髪だったのよぉ!
ウチは何か?桃花島か?はたまた終南山か?絶情谷か?
桃の木は植えておりません!(爆)

?剣さんへ

普通、寝小便というのはおのれの布団が被害に遭うのですが、
これはある意味テロです!(爆)
しかも翌朝本人の記憶が全くないという
いやぁ~らしい陰謀術数です!(笑)
大きくなって酒飲んでそうなるようなら病院に連れて行きます!

大変ですよねえええ

ひええええ危険ですね。
私は小学生の時に寝小便の記憶はないですが。
うちの息子もいずれそんな事もあるのかしら?

寝小便でも、撒き散らされると厄介ですな。

たくいたも、小5の林間学校の一週間前まで寝小便垂れてましたが。アッハッハ

夢でもトイレでしてるんですよね~
現実と夢との区別がつかないで、やっちゃってるわけです。

修学旅行でやらかさないか心配です。

危機一髪

危機一髪でしたね~!

船の上の老頑童さながらの行動ですな!
夢の中に蛇は出てくるのかな?

ほぉ~

小学生の頃よく、布団に日本地図や世界地図を書いたものです!?
次兄は、よく寝小便の音を聞いたそうです・・・・・・・・・・
友人に酔っぱらって、家のあちこちでトイレをする人がいたなぁ。
奥さんの布団の前に来たときは、奥さんはちゃんと目が覚めて、怒ったそうです。それが原因かどうかは、知りませんが、今は、離婚してます。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪