弟子が出来た…。

以前にこのブログでも書いた「モバゲ」。
若者を中心に人気のある携帯SNSサイトですが…。
ご存知の通り、私も登録しております。



何故か、このモバゲで弟子が一人出来ました。名は晁蓋。
なんどかコメント等で武侠情報のやり取りはしていたのですが、
ある時メール(モバゲ内の)が来て
「弟子にしてください!」と言ってきたのです。

「へ?弟子入り志願とな?私に?」

江湖では隅っこにひっそりと咲く水仙の花のような私なのに
そんな弟子などおこがましいのですが、それでも良いのなら…と返信すると

「ありがとうございます!(叩頭)
ありがとうございます!(叩頭)
ありがとうございます!(叩頭)」

と三拝されてしまいました…(笑)。

晁蓋さんは、男義のある一本気な好漢です。
モバゲの仲間からは頭領と呼ばれておるそうな。
私の所に「頭領がいつもお世話になっております!」と
彼の仲間の方からお声をかけていただいたくらい信頼の篤い男のようです。

いつか「金庸迷の部屋」の連中にも会わせてあげたいなぁ。
こないだの五覇岡会も誘ってみたら参加したそうだったんだけど、
残念な事にお仕事で参加出来ませんでした。

しかしこの男、弟子入りしてからというものどうも態度が悪い!(爆)
どういうわけか師匠に突っ込みを入れる楽しみを覚えたらしく、
何かと突っ込みコメントを入れてきております!

全くこないだ結婚したどこぞの門弟といい、モバゲの弟子といい、
私の周りには口の悪い輩が多いのは何故…?(笑)
おかしい…こんなに上品で淑女な私なのになんでこんな事に…?

なにはともあれ、
もし江湖の何処かで出会った際には、弟子・晁蓋をよろしくお願いします!

comment

Secret

蓋儿へ

そういやもう半年になるんだわねぇ…。
あの頃は蓋儿にとって大師兄のたくいたの結婚騒ぎで派手に盛り上がっていた頃だっけなぁ…♪

>末弟の愛くるしさに免じて
その悪い口の何処が愛くるしいんじゃあ!!(爆)

兄弟子も兄弟子だが、末弟子も末弟子で…
なぜなのだろうか…?(ため息)

どうも初めまして…

えー、私が、口の悪い弟子の晁蓋です…

えー、どぅい師父には、日頃からバッチンバッチン叩かれております!

身体中、痣だらけになってますが、私は負けません!

絶対に、負けません…

しかし、余り生意気言うと、ネチネチと耳障りな説教されそうですから…精一杯、猫被って修業に励みたいと思います!

まだ見ぬ兄姉の皆さん、いつかお目通りが叶う様に努力致しますので…どうか、楽しみに待って居て下さいね?

宜しくお願いします…

随分と、挨拶が遅れてしまいましたが、どうか末弟の愛くるしさに免じて、許してやって下さいな?

陽過さんへ

こんな師匠を持つと大変よぉ!(爆)
どう大変かは兄弟子にでも聞いてくださいな♪

神のバカップルにはならないでくださいね


俺も弟子になりたいもんです!

ビヨさんへ

ゲェッ!?
そんな噂立ったら困るわぁ…(爆)。
ウチの門弟や弟子は口は悪いけれど(爆)義侠心に篤い連中ばかりですから…。
ご縁と勇気(だいたいこんな私に弟子入りしようなんざ…笑)のある方のみですヨン♪

益々栄えてますね

どぅい門
たく弟が可愛い嫁を貰ったので
「どぅいちゃんに弟子入りすると可愛い嫁がもらえるかも」という噂が広がっているとかかもしれませんね。口が悪い方がいいらしいよとか、、、
おらも弟子入りすっかな?って立派な師匠がいるので出来ませんね。

迷子さんへ

なぁんだ!驚いたぁ!(笑)

私ったら、てっきり迷子さんもモバゲに入っていて、
晁蓋さんの記事や噂を耳に(目に)下のかと思いましたよぉ!

言われてみれば、そうだよね。
弟子の前に「水滸伝の晁蓋」の方がオリジナルキャラなんだもんね。
早とちりしちゃったワ!テヘッ♪

いやいや、掌門、その晁蓋さんは存じ上げません。私の知ってるのは、こっちの晁蓋http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%81%E8%93%8B

迷子さんへ

えぇ!?迷子さん弟子をご存知なの!?
いやはや世間は狭いですなぁ…(笑)。
まさかこちらでも晁蓋さんを知ってる人がいるとは思いもしませんでした。

もし江湖で弟子に出会う事があったらヨロシクお願いします♪

「晁蓋」を弟子にするとは、さすがどぅいさん、只者ではない!!
どぅい門の掌門にとどまらず、梁山泊のてっぺんにも立たれましたかv-308

旻妹へ

モバゲでも本宅を読んでくれた人が
時々現れるんだよぉ♪ありがたい事です。

彼は休みの日にDVD見まくってるらしいよ。修行に励む事は良い事ですね^^。

たくいたさんへ

>弟弟子は、口が悪いのですか…
>それは、よくありませんね~
おどれが言うなぁ!!!アンタの方がボロクソ言うてるくせに!
(「さすが兄弟子!」とか言うてる場合か!!)

>令孤兄さんが掌門になった恒山派みたいでよくないですね。アハハハ
来るヤツ来るヤツどうも通元谷がお似合いの連中で困るワイ(笑)。
っていうか、「ハハハ」って、アンタも入ってるから!!

>万歳、万歳、万々歳
う~む…こないだの弟弟子のメールと同じ文言なのがまた似た者同士みたいで
末恐ろしい…(爆)。

銀妹へ

>嘘を申すなっ!(爆)
えぇ!?なぁんでぇ!?まんまじゃなぁ~い!(爆)

>チェリー酒に入れるために確保?
銀銀教の童貞湖に搬送する分ではございません!(爆)

おお~弟子ですか~
びしびし鍛えないと^^

師匠、おめでとうございます!

門弟たくいた、師匠にご挨拶申し上げます!

弟弟子は、口が悪いのですか…
それは、よくありませんね~

まるで、令孤兄さんが掌門になった恒山派みたいでよくないですね。アハハハ

万歳、万歳、万々歳




>江湖では隅っこにひっそりと咲く水仙の花のような私なのに

嘘を申すなっ!(爆)

弟子ですか~、チェリー酒に入れるために確保?じゃないですよねえ?ぬふふ(爆)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪