指輪物語

彼氏からのプレゼントの指輪。
嬉しくて早速指に嵌めて出勤した…。
ところが途中、
乗っていた電車が急減速したので
慌てて吊り革につかまったら
指輪の手のひら側の部分が
吊り輪の形に凹んでいた…。
まるで、下手くそなハート型のように…。

同じ職場にいる彼氏に
その事を悟られないように
更衣室で何とか抜き取り、
お昼にこっそり近くのお店に修理に出したが、
やはりプレゼントをしたばかりで気にしていたのか
午前中に着けていた指輪が午後には無い事に
彼氏に気付かれた。
やむなく事情を説明したのだが
「もう、お前には指輪なんぞやらん。」
と、怒られた…。


そんな悲しい女は私です。


結婚指輪は頑丈第一で選びましたとも!


プレゼントと言えば
昔、裕福な家の御子息が
私におしゃれな腕時計をくれた事があったが
スキーに行く時着けて行ったら
雪山で失くしてしまった…。

なんでかなぁ?
気付けば腕から消えていたのよねぇ…?
取れるはずがないと思うのだが、
あれはミステリー…。

とにかく、アクセサリー系は
嫌いじゃないのに失くす事も多い。
うっかり者なので着けたり外したりの回数が多いほど
紛失の危険性は高まるわけで…。

世の中、
高価なブランドの物を
暗にも面と向かってでも要求する女性が多いとか。
私は自分の性分をわかっているので
怖くて高価なものはもらえません。

ま、そういう女性は
自分が身に着けるとかじゃなくて
それを売ってお金に買えて
好きな物を買ったり遊びに使ったりするらしいが…。


とにかくあの指輪事件はビックリした。
吊り革つかまっただけで
変形するか?普通!
我が目を疑ったね、あれを見た時は。


これから誰かに指輪を送ろうとする殿方。
指輪がグニャッて曲がっていても、怒らない気にしない!

良くある事なのですよ。ホホホ。

comment

Secret

ゆみコアさん

あるよね!そういう事!

本宅ですか!了解です!

ちょっと似てる経験が・・・

そういえば昔、ティ○ニーの指輪を貰って、ちょっと押さえただけで「変形」してしまいショックでした。以来、ティ○ニーは絶対に買わないし、お店も見に行かない私です。だってね修理に出したらティ○ニーの親父店員が「普通、こんな風にゆがまないんですけどねぇ・・・」ってスッゴイ猜疑心の対応だったの。まるで象の指にはめたみたいな・・・!ところで、”本宅”の方にコメントを載せたので読んで下さい!お願いします!

ねずみさんへ

おぉ!ねずみさんは人間が出来てるねぇ!
思えば、そのときの彼氏の年齢もまた24歳でした…。


もらった指輪、割れちゃった・・・って言われたことがありますな。気持ちの問題なので割れても曲がってもよしとしましょう。

高僧finceへ

あぁああ!!!
すみませぬぅ~!!!
お名前がぁ~!!!
ふっ、ふ、不可抗力ですぅ~!

ふぉっふぉっふぉ。
名前までひん曲げられてしもうたわい。

善哉、善哉・・・。

f高僧ince兄

力を誇示するのに彼氏の指輪は潰しません!

南無阿弥陀仏ぅ~!

ほれ、あれじゃよ。
自分の力を相手に誇示する為に、銀子とか金塊とか握りつぶすじゃろ?。

阿弥陀仏~。

阿銀さんへ

プ、プラチナでしたが…。
プラチナでも良くある事よねぇ?

おお、出ましたお得意の電車ネタ!
今度はおっさんは関係ないのね?

その指輪は24金ですか?
金は軟らかいからすぐグニャっとなってしまうだよねえ。
今じゃいびつな三角形な指輪になってしまい、つけてまへん(涙)

重剣さんへ

いや…だから…不可抗力による悲しいエピソードだから…。
良くある事なのよ、指輪している女性には。
殿方は知らないだけなのですわ!ホホホ…(汗)。

小旻さんへ

私は、アレルギーは大丈夫なので出来れば付けたい派なのですが…。着けて温泉に行くと必ず何かを失くして帰ってきます。
ネックレスは苦手だなぁ。ピアス以外は指輪とか腕輪とか、あまり肌身から離れないものの方が好みです。視界に入るところでチャラチャラ揺れたりされると邪魔臭くなって来るんだもん(爆)。ガサツゆえにどっかに引っ掛けたりするし。
その反動でピアスはプランプランしたのが好みです。
金庸ドラマでも女優陣のピアスが気になって見ていました(笑)。

新しい、武勇伝ですね。_〆(。。)メモメモ…

金属アレルギーな私は下手に安物が!?出来ない・・・・だから・・・丈夫な結婚指は以外は出来ません・・・TT(旦那もやらないから買わなくっていいと・・・喜んでるし!?)ネックレスも痒くって・・・私も変にアクセとは縁がないです・・・・

fince兄へ

いや…だから…単なる不可抗力だから…(汗)。

余りの外功と内力に指輪が耐え切れなかったわけですな・・・。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪