スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五覇岡会報告 その1

そんなこんなで、やっと当日を迎えた日の朝。
三仙と横浜の実家で出かける支度をしていた親子四人。
午前11時の集合時間に余裕で間に合うように午前9時半に実家を出る。
余裕を見て遅くとも20分前には到着するはずだ。
実はリアルでは遅刻魔で有名などぅいちゃんなのだが、
さすがに主催者であるこの宴だけはキッチリ出発。

朝9時の頃かな?旻妹からメールが入る。
「今中華街にいます。」
うぉ!?前日に横浜入りしたしうぐーさんが、
夜行バスに乗り早朝横浜に着くたくいたさんと
早くから散歩する事を知っていた私。
しうぐーさんに「旻妹が中華街にいるので、注意!(旻妹ゴメン)」とメール。
その頃、たくいたさんの所にも旻妹からメールがあったらしく
その後の二人のてんやわんやは後で彼らから聞きました(笑)。

で、中華街について集合場所の媽祖廟に向かおうとする私達。
なんだか私の《オカンセンサー》がアホアホオーラを感知!
ハッと見ると、たくいた氏が歩いておりました(笑)。
「いやぁ、危なかったんですよ。二人がお茶してた所のすぐ近くに
娘がいたらしくって…。」
娘に会いに行くと言うたくいたさんと別れて私は媽祖廟裏の山下公園へ。
集合時間までの間、三仙はジッとしていられないからだ。
その内たくいたさんや旻妹、よしのさんも公園に来る。
旻妹がアオザイを買いに行きました。

さて、全員揃った所で媽祖廟へ。
sonaさんもいたいた!外でたむろしていてゴメンねぇ。 
続々と集まる五覇岡会参加メンバーの皆さん。

Marioさんから電話があって直接店に向かうと連絡。

「今回はMarioさんとManboさんが来るんだから間違えんなよ!」
あれほど口を酸っぱくして言っておいたのに、
早速間違えてたのは、言わずと知れたたくいたであった!

アンタ「今回は大丈夫ですとも!」言うたやん!!(爆)

参加者が粗方揃ったので、予約を入れて店を知ってるよしのさんと旻妹に頼み
皆さんを先にお店に誘導してもらいました。
後から来た人を拾って私もお店に向かいます。

昼のお店は同發別館
後から直接お店に来た八雲さん達を迎えて、まやさんも到着。
そこに白姥から電話。
「不案内で不安ゆえ、地下鉄出口でおとなしく待っています。」
もう白姥ったら甘えん坊さんなんだから♪
そこでよしのさんに頼み出迎えに行ってもらう事に。
よしのさんと入れ違いでビヨさんも到着。

さぁ!《筋肉シャツIN島》の方々!お待たせいたしました!
《筋肉シャツIN島》島主・ゆうり白姥の登場です!!

さっきまでくつろいだ様子で談笑していたしうぐーさんと奉孝さんが
ササッと居住まいを正して正座したのには笑った!
さすが邪派で一二を誇る権力者の威厳!
「殆ど引退状態で…」などと言うのはご謙遜ですわよ。
白姥の御威光は健在です!(笑)


長らくお待たせいたしました。白姥も来ましたので始めさせていただきたいと思います。


五覇岡会開会宣言のあと続けて例の重大発表!

「この度、我が門弟のたくいたとゆうりさんの愛弟子しうぐーさんが
めでたく結婚する事になりました!!」

スッキリしたあ!!!!(爆)

「えー!?」
「わあ!」

よかったぁ!好リアクションだよぉ!(ホッ)

「つきましては、門派をあげて二人を祝福したいと思います!
そこで今日一日皆様には二人を祝い、そしてイジリ倒してやってください!」

「おおお!!!!」

そうよ!この雄叫びが聞きたかった!

黒白双姥に呼ばれるままに前に出て緊張の面持ちで挨拶をする
たくいた&しうぐーのカップル。

旻妹!泣かないで!(笑)
内緒にされてた怒りと衝撃は必ず後で晴らさせてあげるから!(ニヤリ)

そこで、サルからたくいたさんにお祝いのプレゼントがありました。

7月初旬かな?新聞のチラシで『大人の館(かん)』と銘打った
怪しげな缶詰を見つけたサル君。

「これ、たくいたさんにピッタリだね!プレゼントしてあげたら?」

サル!なんて良い心がけじゃ!ナイス!(笑)
ただ『たくいた結婚』の話はしていなかったので
「じゃあ、何かのゲームの賞品としてあげましょうね。」と買い求めておいたのです。
だからサルはその時まで、これが結婚の祝いの品だとは思っていなかったのでした。
サルが実家にいる間にこっそりラッピングを済ませておいたその《エロ缶》。
鞄からその包みを取り出した私はサルに「お祝いにあげなさい」と耳打ち。
サルは自分が手渡しする事になり驚いて恥ずかしそうに渡していました。

挨拶を終えて皆興奮の中で和やかに談笑している最中、
前日までに仕込んでおいた一斉メールを配信。
今日参加希望にもかかわらず事情で来られなかった方々や、
夜にお越しの方でメルアド登録されている方に
『たくいた、しうぐーさんと結婚』の報をお知らせしたのでした。

そして同時にこれまた前日までに仕込んだ《密命メール》も配信。
これこそ、当日まで皆に言えなかったある計画の始動を知らせる
特命メールだったのです。
送信先は、よしのさん、旻妹、ゆうりさん、まやさん、天地ドン。
本当はくまさんやKOS.妹にもいて欲しかったなぁ。
部屋のメンバーの中でも特に付き合いの長い古参のメンバーに
極秘指令を授けてホッとしていると、もうお昼終了の時間。

あ!私殆ど食事に口を付けてないジャン!

慌ててデザートの杏仁豆腐を掻きこむ様を
しっかり八雲さんのビデオに撮られちゃいました(笑)。

慌ただしく一同は次なる会場の中華なカラオケ店へ!

たくいたさんは重大発表を終えて、もはや何も憂いはないとご機嫌です。

フフフ…甘いな…たくいた…

そんなヤツの後姿を見ながら微笑むどぅいちゃんでありました…。

comment

Secret

銀妹へ

>大人缶の中身は、あとで隊長にアップしてもらいまひょ!きゃ!
そうしてもらいまひょ!きゃ!

奉孝さんへ

>そりゃあ自然と姿勢も良くなりますよー!!
その後の挨拶が控えていたのでその場は突っ込まなかったのですが
あれは笑っちゃいました!ホント無意識だったんですねぇ!?(笑)

Manboさんへ

>忘れられない思い出をしっかり刻みつける必要がありそうですね
はい、そうしたってください。
だいたい、2度目の鑑賞の時ですら江南七怪殺しの犯人を黄薬師だと勘違いした
郭靖級のアホな男たくいたですから!
やって足りるっちゅう事はないと思います!(爆)

大人缶の中身は、あとで隊長にアップしてもらいまひょ!きゃ!

そりゃあ自然と姿勢も良くなりますよー!!

それにしても、「大人缶」の中身が気になる・・・・・・・・・・・・。

ありがとうございます

つーか、すでに京都で何度かお会いしてるのになんで間違えるんでしょう(涙)
これは関西での宴の折には忘れられない思い出をしっかり刻みつける必要がありそうですね。

Manboさんへ

>へっ? それって当日のことですか?@@
はい!しかも朝1番に集合場所の媽祖廟で!(爆)
たしかMarioさんからかかってきた電話の内容を説明していた時に
たくいたさんが怪訝そうな顔をしていたので突っ込んでみると
やはりManboさんと勘違いしていたらしく
呆れたのとおかしいので二人で爆笑してしまったのです。

旻妹へ

だから《アホアホオーラ》を感知しちゃうのよねぇ?(笑)

>いきなりMarioさんとManboさん間違えるし
へっ? それって当日のことですか?@@

アホを認めないならバボと呼んで差し上げますってば^^

たくいたさんへ

>アホすぎです……
あのゲームの前に既にアホアホ状態さらけ出してたのよねぇ!(爆)

なぁにが「アレ」じゃ!!
やっぱり「アホ」じゃ!!(爆)

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

しかし、こうして読んでいると、
「僕、アホアホオーラなんて出してないですよ!」
と、反論しようと思ったのですが、アホアホ過ぎて、反論できません……

いきなりMarioさんとManboさん間違えるし、さっき、八雲前輩のコメント見て、驚きました!

アホすぎです……

八雲さんへ

>報告メッセージの中に新婦の名前が入っていなかったのですがいいんですかねえ~。
ぬぁにおお!?アホか!たくいた!(笑) そこ肝心ヤン!!
昨日あれだけ悩みながら書いていてその体たらくとは!!
今度しばいときます!(爆)

>関西での宴
ありがとうございます!
その際は、あのアホめをよろしくお願いします!

師父の思いやり

いやあ、暖かい師父の思いやりがヒシヒシビシバシと伝わってきます!

そういえば新郎殿は、金庸先生への報告メッセージの中に新婦の名前が入っていなかったのですがいいんですかねえ~。
フォローはしましたけどね。

それから関西での宴をお二人が京都にそろった後くらいに開くことにしようと思っています。
すでにネタは考え付きましたw
またたくさんの方に参加してほしいものです。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。