今夜の五輪開会式の主題歌を歌うのは、あの人♪

6日に五輪開会式のテーマソングを歌う歌手が発表されました。
一人は英国人歌手のサラ・ブライトマンさん。
で、もう一人の男性歌手は中国では国民的歌手の方なんだそうですが…。
一部の日本人には、こう説明するとピンと来ると思います。

「イーーヤァーーー!!」のおじさん。

はい。ドラマ『笑傲江湖』でED曲の『笑傲江湖』と挿入歌の『人心無窮大』で、
日本の金庸迷の耳にその声を深く刻んだ劉歓さんです。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080806/Recordchina_20080806038.html


サルにその事を伝えると
「えぇ!!あのおじさん!?」と驚いていました。
もちろん、開会式ではあくまで開会式の主題歌を歌うのであって、
決して全世界中継に向かって「イーーヤァーーー!!」なんてしないと注釈もいれました。
(そんな事したら、もう一人国民的女性シンガー呼んでこなくちゃいけないでしょ。
令孤兄貴の子供をおめでたなんだから駆り出せません!)

記事に寄ると、開会式のラスト近くで歌うらしい。開会式って何時までだ?
なんと!?日付変わって8月9日の午前0時30分!?
『碧血剣』が半分終わっちゃうよ…!
今夜は忙しくなりそうだなぁ…(笑)




五輪歌手として、カラオケに劉歓の歌がイッパイ増えるとよいのにねぇ…
で、『笑傲江湖』がどのカラオケにも載れば良いのに…!

tag : 五輪開会式 劉歓

comment

Secret

すー・すーすさんへ

結局…名前じゃなくて声でわかったんだ…(笑)。

ジャケット等の写真は何度か見た事がありますが、動画で見たのは初めてでした。

劉歓さん、お名前は忘れてましたけど、あの声ですぐにわかりました。
ふぅ~ん、この方が歌ってらしたんですね。

まやさんへ

この開会式の直後にニュースでロシアとグルジアの紛争を聞いた時は悲しい気持ちになりましたね。

選手達にしても応援する側にしても競技に集中できるようになれば良いねぇ。

なかなか・・・

楽しい開会式でしたね~。
最後は軽功で飛んで(走って?)聖火点灯でしたし♪

色々、政治的な問題はあっても、
「オリンピック期間中はすべての紛争を停止!」という、
ギリシア古来のルールを尊重して、
選手たちが競技に集中できる環境を作ってほしいですねえ・・・。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪