スポンサーサイト


また借りてしまった『大英雄』…(苦笑)

だってさぁ…近所のレンタル屋はVHSの料金が1週間100円なんですもの…!

大英雄大英雄
(2003/06/04)
レスリー・チョン

商品詳細を見る

多分、膨大なVHS在庫を早くDVDに移行したいからだと思うんですが…。
その時にレンタル実績が大きい方がDVDになっても置いてくれそうでしょう?
(でもDVDはもう廃盤だとか…なんて密かでささやかな企み…(号泣))

隣町にあるTSUTAYAには新作タイトルの中に
角川から出たショウブラ作品が数本ありました!!
高い棚の1番上に!!(爆) 取りづれぇ!!
新作扱いが切れたら借りてみよう!!

横に並んでいた『雪山飛孤』は全巻貸し出し中でした!!
よし!!偉いぞ!!私はNECOを待つ!!(爆)

で、また観ちゃいましたよ『大英雄』。
なんか半年に1回ペースで鑑賞してるなぁ。

エンドタイトルを眺めていたら

挿曲「做對相思燕」
合唱:張國榮
    黄 霑
作詞:張國榮
編曲:雷頌徳

ってあったんだけど、黄霑って超有名な作詞家だよねぇ?
『滄海一声笑』とか『世間始終你好』とか『男兒當自強』等を手がけた方だそうです。
で、その人を差し置いてレスリーが作詞して、黄霑が歌ってるって事?
っつうかこれって、カマ南帝と黄薬師のデュエットの歌の事だよね?


レスリー、アドリブで歌ったの?いやいやさすがにまさかそんな事は…。



「もう!母ちゃん!また借りたのぉ!?」

三仙は呆れておりましたが、再生を始めた途端に静かになりました。
って、お前らも観るんジャン!!!(爆)

「タルゥシパーシャァー!」「タンスィシントォ!」「イーヤンシィ!」と
北丐・東邪・南帝で闘うシーンも、サルほどになれば技名もチャンと聞き分けていました。
(って、わかりやすい所だけどね^^)

こないだは隣街のお祭り。広場では屋外上映会で邦画が上映されていました。

「つまんない!どうせなら『大英雄』やればいいのにねぇ♪」

あのぉ…このシチュエーションであれを出しますか…三仙よ…。
いや…。見た人ひくから…。意味わかんないと言う前にビックリするから!
っつうか、小さいお子さん連れの良家の親御さんから苦情殺到だから…(爆)。
(ウチは良家ではないと?ウチは丐幇一家ですから!江湖でも邪派ですから!)
ちなみにもし上映したら?
もちろん、最前列で後の観客無視で四人で盛り上がりますとも!
「シェーシーダーインション!?♪」ってOPのサビだけでも歌いますとも!

何をかくそうサルは七公・愛の歌が大好き!

あの気の強いジョイ・ウォンにモジモジしながら告白の歌を歌い出す彼の姿を
未来の自分と重ね合わせているのか!?
そして調子に乗って勢い余って失敗して怒らせてしまうってトコも
思わず感情移入出来るのか!?

イッカァ~~ン!!まぁた気の強いオナゴが気になるのかぁ!?
「キモイ~!」と言いながらジョイ・ウォンの流し目剣法にウットリするなぁ!(爆)


最近サルの将来に底知れぬ不安を抱く母でありました!(爆)

tag : 金庸 大英雄

comment

Secret

旻妹へ

>電車の中で笑わせるな~
あらま、失礼♪
だってさぁ!青青の次の師妹だよ!
ヤバイジャン!なんか危険な香りがするジャン!
南無阿弥陀仏…ヤツの為にも郭芙には行かない事を祈るのみです…(汗)。

ヤバイヤバイ

電車の中で笑わせるな~
もう顔痛いよ
店と交渉してそのビデオ買いなはれ
そうだよ~南帝の歌声はがの有名な黄霑だよん
一人で歌う『カッコいいお兄さん』も
七公の歌は学友の生声だし~
三仙には今度『誰是大英雄』を中国語で教えてあげるから待ってね

若さんへ

出演俳優のファンとしても、『射雕英雄伝』のキャラに萌えてる人にとっても
ある意味泣ける映画です(爆)。
そして金庸迷なよい子には見せてはいけない映画です!
見れると良いねぇ…。

そうです、dvd廃盤、私が中古で手に入れたとき、4500ほどでしたが
今では6500円から1万1千円とか(アマゾン)
デジタルリマスターで再販して欲しいですね。

見たいわ~

大英雄・・・
一番見たい、金庸関連作品映画なんですよね~♪
どこのレンタル店にも置いて無いんですよね~(泣)
楽園の暇?はちょい見たけど、
良く分からなかったな。。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
