スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼コーチ・ブタ君 出現!!

はい…わかっています…。
今年に入り、精神的にストレス溜まりまくりで家では《プチ引きこもり》でした!
イライラすれども何事もやる気にならずグ~タラしておりました!
そのツケが腹周りに顕著に現れました!
しかし…。それを彼の前でぼやいた事がこんな事になるなんて…!(汗)




独身(毒神じゃねえゾ!)になってしばらくしたある夜…。
「母ちゃん、お腹がプニョプニョなんでしょ?走れば…?」
眼光鋭く彼は私に言い放ちました。
「は、はぁ…。」
(でも、面倒臭いジャン。かったりぃジャン。ヤダよ…)
私は生返事をしたものの重い腰は動かず。ごまかしておりました。

夏休みに入り、三仙と近所のプールに行きました。
そこには25mプールがあるので、私は試しに泳ぎ出しました。
かつては逗子の海でブイまで平気で往復した私。
全盛期は泳ぎの苦手な友人を背負ってブイまで泳いだもんです。
しかぁし!
日頃の怠惰な生活がモロに出て、なんと25mが泳げない!?(滝汗)
「こ、こんなはずは…!?」
25m泳いだ時点で既に肩から息をしてゼーゼーハーハー。
な、なんてこった!?い、いや!こんなはずはない!?
意地と根性で復路の25mを更に泳ぐ!キツ~イ!!
結局25mを1往復半して計75mを泳ぎました。

しばらく流れるプールでインターバルを取った後、また25mプールへ。
不思議な事に1回目よりも2回目の方が楽に25mを泳ぐ事が出来ました。
要するに泳ぎそのものを身体が忘れていたんでしょうね。
キツイながらも泳ぎ続ける内に身体に昔の記憶が蘇り
息継ぎを含めて楽に泳げるようになってきました。
結局2時間の内で、25m×3(計75m)を3セットやって帰ってきました。

その夜…
「母ちゃん、走るんじゃないの…?」
い、いや…コーチ…!!
今日は走るのと同じ位の運動をプールでやりましたんで勘弁してください!
「ふ~ん…。こないだは僕達の空手教室で基本動作を一緒にやったからってやらずに、
今日もプールでやらないって、走るって言いながら母ちゃんチッとも走らないジャン…。」
ゲッ!?あの生返事を「やる気満々」と、とっていたのか!?

そして次の日の夜…
「今日はプールも行かなかったし、走るんでしょ!?」
あ、あのう…昨日のプールでの全身運動で軽い筋肉痛が…。
「走るんだよね!いつから走る!?今から!?ご飯食べてから!?」
ご、ご飯食べてからでお願いします…(涙)。
食事を終えて洗い物をしている私の隣に立って流しを見つめながら
「そのお皿が洗い終わったら、走りに行くんだよね…。行く時は言ってね。」
言ってね。とは…?
「僕も行くから。」
あ、コーチ…一緒に走っていただけるんですか…(汗)。

洗い物も終わり、とうとう時間となりました。
「コーチ、準備できました…。」
「じゃ、行くよ!」


走りましたよ。
「母ちゃん、そんなゆっくりで良いの?僕なんか歩いていても追いつけるよ!」
あのう…スタミナないんでこのペースで勘弁してください…。
ウチの周りを10周走りました。時間にして40分くらいかなぁ?
絶対ヘバッて途中で離脱すると思ったコーチはなんと最後まで一緒に走りました。

なんとかジョギングを終えて帰宅した私。
もう風呂入って寝よう位の気持ちだったのに…
「はい!次はビリーね!」
おぉい!!コーチーーー!!な、なんですってぇ…!?
「母ちゃん!お腹がプニョプニョになってるって言ったでしょ!
ビリーの3番(Disc.3は腹筋プログラム)でよかったよね!!」
さっさとビリーのDVDをデッキにセットするコーチ…。

鬼!!アンタ鬼だよ!!コーチ!!

私の叫びも虚しくTV画面にビリーが現れました…(号泣)。
「ほら!母ちゃん!カニッカニッ!って言ってるよ!」

半ば意識が遠のきながら必死でビリーをやってる私の横では
ウリとサルは風呂上りでクロスワードなんか呑気にやっています。
「お、お前等…なぁんかムカツク…(爆)。」
ビリーも佳境に入ってきた頃、鬼コーチが動き出しました。
なにやら、流しに行って何かしています。そのあと冷蔵庫を開閉する音も。
「コーチ…一人でドリンクタイムなのか…!?」

すると、ラスト近くでコーチが私に差し出したのは冷たいタオル!
なんと!タオルを水に濡らして軽く絞り冷凍庫で冷やしておいてくれたのです!
「ほら、冷たくて気持ちイイでしょ♪これで頑張って!」

コ、コーチーーー!!!(感涙)

コーチのタオルのおかげでなんとかビリーをラストまで頑張る事が出来ました(笑)。
まさに飴と鞭を使い分ける鬼コーチ!さすがです!(笑)
その後一緒にお風呂に入って、サッパリ汗を流しました。
翌朝…。
もう、太腿やら腹やら、何やらかんやらが筋肉痛です。
その原因が、プールなのか、走りなのか、ビリーなのか、もうわかりません!(爆)

今夜は三仙の空手の日。
コーチは今日も走ると言うのでしょうか!?
ご自分が疲れただろうから、もうやらないですよねぇ?コーチ?
と、祈っている今日この頃です…(爆)。

comment

Secret

くまんちゅうさんへ

>毒神ネタいつかチャットで使おうと思ってたのに先超された!(バカ)
ニャッハッハ!
こんな美味しいネタを私が誰かに渡すとお思い?(爆)

そうよぉ。身体は日々動かしていないとすぐに錆び付くお年頃になってきましたわぁ…(汗)

毒神!

毒神ネタいつかチャットで使おうと思ってたのに先超された!(バカ)
素晴らしいコーチですね、映画ばかりの日々で激しい運動不足なので人事じゃないですが

迷子さんへ

謝謝、迷子さん♪
なんとか生き延びますわ…(爆)

釣り人さんへ

やってまんがな!バレーボール!
それでもまた違うんですわ、使う筋肉が…(汗)。
足ガクガク言ってましたもん(笑)。

銀妹へ

誰がブイブイ言わせてたんじゃあ!!(爆)

え…溺れちゃったの…?(汗)
その背負った子ってのがそんな感じだったのですよ。
だから一度ブイまで行ってみたかったんだって。

rei☆azumiさんへ

飴の鞭の鬼コーチ。

翌日は自分が空手で疲れたからお休みでした(笑)。
他人に厳しく自分に甘いコーチでございます(笑)。

重剣さんへ

死にそうだす…(涙)

お疲れさまでした!!
ほnに、いいお子様で・・・
って、私も、いまジムから帰ってきたところ。
腱鞘炎のせいで、ずっと自転車こぎ。
おかげで、久しぶりに本が読めてちょっとうれしいこともあります。
30分でも続けるのが大事って、スタッフは言ってますよ。
とにかく、加油!どぅいママ!!

あれ~!

あれ~たしかバレーボールを?

バレーボールはどないしたんですか?

お腹の周り着いた肉はなかなかしぶといですからね~!

自分もこの間釣りで崖を上り下りする時に足が動かず膝はガクガクで息は切れまくり、大変でした。
恐るべし運動不足。

ブイブイ言わせていた?

ブタ君、たるんだ身体をなんとかしたいので、私のコーチもよろしくぅ!できれば、黒T着用で…。
あ、お母様から却下の声が…(爆)

>かつては逗子の海でブイまで平気で往復した私。

かつては逗子の海でブイブイ言わせていた私、
に見えた…(汗)

ええー、あんなところまで泳いでたの?私なんて背が届かないところまでいったら、溺れた…(汗)

お疲れ様でした

うわぁ~。きっついなぁ(^_^;)
と読んでいって、冷たいタオルのところで大感激。
ブタ君、いいお子さんに育ってますね。

きついトレーニングは長続きしないので、ほどほどに~と、鬼コーチにお伝え下さい。
(結局、毎日5キロ程度歩くのが一番みたいです。ワタシも続きませんケド(^▽^;)

おお

かあちゃん、がんばって!!
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。