自分へのご褒美に大散財…

いやぁ。散財しちまいました…。
自分へのご褒美にHDDレコーダーを買っちまいました。
地デジチューナーが内臓なので、アナログ地上波が止まっても
アナログTVを使えるようにという理由もあります。
使い方?サッパリわからん…(爆)。
まぁ、《取扱説明書》を見ながらボチボチ覚えますか…。




だいたい、HDDレコーダーを買ったからといって
ホームセンターでのこぎり買うヤツも珍しかろう…(笑)。
何をするのにのこぎりを使うのかって?
TV台にスカパーチューナーとVHSビデオデッキとHDDデッキを置くのに
後のコード用の穴(隙間)が小さ過ぎたのです。
で、納まりきらないコードに業を煮やした私はホームセンターでのこぎりを購入。
台の間仕切りの後の穴の周囲をギコギコ切り取って穴を広げ
コードが全部納まるようにしたわけです。
スッキリ!
おかげ様でスッキリ収納する事が出来ました!(笑)

こないだ試しに『碧血剣』の予約録画をしてみたら
見事にやり方を間違えて録画出来ませんでした(汗)。
もちろんリピート放送で再挑戦して録画し直しましたけれどね^^。

大散財しちまったなぁ…。ま、いいか(笑)。
このご褒美で武侠ドラマを鑑賞しながら明日からも頑張ろう!














ちなみにこの新しいデッキで初めて鑑賞した記念すべきDVD1枚目は
画像 1034
『連城訣』の第四話、血刀老祖編でした!(爆)
三仙もなんだかんだ言いながら『連城訣』を楽しんで鑑賞してました♪ホホホ♪

comment

Secret

たくいたさんへ

レイモンドって…誰?

レイモンド・チョー?

rei☆azumiさんへ

うふふ…。あんな狭い穴しか作らないのが悪いのですよ。
細いコードで2~3本も入るかどうかって大きさでしたもの。
太いコードが10本以上あるので一番確実な方法を取りました!(笑)

ちゃ~みんぐ&セックシー!でしょう?
画像を眺めて萌え萌えですわ!(爆)

旻妹へ

あと3年なんてあっという間だからねぇ。
ウチもしばらくはブラウン管です!

びっくりしました!
てっきりレイモンドかと思ったら、血刀老祖でしたね。アハハ

のこぎりって…(^m^)

マジ、何ごとかと思ったら、なるほど~。
さすが……この場合は、主婦は強し、と申し上げるべきでしょうか。

ちなみにウチは、ケーブルテレビがデジタル契約になってるので、放っておいても大丈夫な様子です。

ところで、
血刀老祖サマって、ドラマ見てると極悪な感じなのに、
画像になると、何だってこう“ちゃーみんぐ”なんでしょう。
(あえて、平仮名で“ちゃーみんぐ”なあたりがミソですが)

うちも

11年まで何とかしなきゃ…その頃はりよんのボーナスもよくなるかな…それまでブラウン管( ̄ー+ ̄)ニヤリ

銀妹へ

修理代が高額だとどうしても新規に購入した方が良いなぁ?と思っちゃうよねぇ!

おぉ!あの『ローズ&マリー』ですな!?
花を知らない私でも楽しめる作品だよね^^

おお、おニューいいですねえ~。

あっしのとこのHDD壊れてすでに1年半以上。
修理すると2万以上かかるらしいので、新しいの買いまっする。
ガーデニング探偵のシリーズ2も始まることだし!

重剣さんへ

TVは今あるのが現役バリバリなので
とりあえずチューナーさえあれば良いかと思いデッキを先に購入。
このTVが引退する頃にはTVも今より安くなってる事を期待しています。

おお!!

いいなぁ、未だに、地デジ対応してない重剣です。
2011年までには、何とかしたいなぁ。
スカパー!あると安心してしまう。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪