スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武侠の神様は良い子にも微笑む

昨夜、買い物から帰宅したら宅急便の不在票が新聞受けに入っていた。
差出人を見ると、《日活》とあった。
なんと!NECOの懸賞で『碧血剣』(徳間文庫・全三巻)が当選してたぁ!



しっかぁし!こないだの記事でもおわかりの通り、
私は応募した事を忘れていてこないだ全三巻を購入したばかり。
(買う時に「なんで買ってなかったのかなぁ?」と思ったんだけど、これだったんだ…。)

元来クジ運が悪いと家族内でも定評のあった私なのでこれには驚いた。
私が懸賞に応募して当たったのは過去に1度。やはり武侠関連の懸賞だった…(笑)。
「武侠の神様ありがとう!でも既に買っちゃいました…(汗)。」と思った時
ふとサルの事が頭に浮かんだ!

「そうか!武侠の神様はサルが文庫の『碧血剣』を読み始めた事を喜んで、
ご褒美に文庫本をプレゼントしてくれたに違いない!
きっと『これを読んで読書の修練を続けなさい』とサルにくれたんだ!」

というわけで、サルにその話をして『碧血剣』を授けました。
「せっかくだから第一巻から読めば?」
サルは「えぇ!?(やばいぞ。チョッと読みかじるつもりが全部読む羽目になった!)」と
少し躊躇するも、第一巻を手に取り「読むのに邪魔になるから。」と
表紙についている帯を外して読み始めるようです。

当選した『碧血剣』
帯を外された『碧血剣』(徳間文庫)。しおりも挟まれていて読み始めたようです。

さて、1時間で数頁という脅威のスピードで読み進めるサルの『碧血剣』読書。
読了するのはいつの日か!?(笑)

二世代に渡り、武侠の神様の祝福を受けた我が家(笑)。
武侠の神様!ありがとうございます!

comment

Secret

陽過さんへ

ようこそ拙宅へ!
知らなかったのか…それは残念!
実は私もその前の「金庸先生直筆サイン入りの本」の応募を逃して凹みました!
(逃してた…はず…)

ドンマイ!またチャンスはどっかに転がってますとも!

銀妹へ

ありがとう!
>誰かの真似して書いちゃだめだよ~(爆)
絶対目指す方向を間違えてると思う…(爆)

初めてコメントします。
mixiで少しだけ相手をしてもらったものです!!
ぜんぜんプレゼントの事知らずにいました。知ってたら絶対応募したのにな~
ちょっと凹みました

おめでとう~!
どぅい家には武侠の神がついているようですね~!
目指せ第二の金庸!サル君!
サル英雄伝なんて、誰かの真似して書いちゃだめだよ~(爆)

Dさんへ

欲がないから忘れるわけで、無欲の恩恵なのかも知れませんね^^。

サル君は、巨漢のおじさんと知り合い崋山に向かう所まで読んだそうです。

おめでとうございま~す!

サル君専用の金庸作品になったわけですね!
しかし、忘れていたら、当たっていたというのは、
ある意味、法則になっているかもしれませんね~。

rei☆azumiさんへ

>その前に応募しなきゃ、ですね(苦笑)
それはごもっとも!(爆)
まずは駄目元で応募する事ですよ^^。
私なんかはなから当たらないだろうと高をくくっていたので
うっかり忘れて買っちゃいましたもの(笑)。

>チャット
いえいえ、こちらこそ間の悪い時にお邪魔しちゃってごめんなさい。
しかも金魚さんが翌日のチャットにお誘いくださっていたのに
気が付かずに伺えませんでした。申し訳ない。
また懲りずに伺いますので、その時はヨロシクね♪

たくいたさんへ

>僕も、応募したの忘れてて「マーベラスツインズ」買ったら、当選してました
そういや、そんな事言ってたねぇ。
やっぱそんなもんなのかねぇ?

おお!

当選、おめでとうございます。
読みながら、いいな、いいな、
ウチにも、武侠の神様、微笑んでくれないかな~と思ったんですが、
その前に応募しなきゃ、ですね(苦笑)

あ、そう、そう。
先日は、折角お忙しいところをチャットに寄っていただいたのに、
取り込み中で、申し訳ありませんでした。
無事、解決いたしましたので、あれに懲りず、また、お立ち寄りいただけると嬉しいです。

では m(_ _)m

おめでとうございます!
うらやますぃ~です!

僕も、応募したの忘れてて「マーベラスツインズ」買ったら、当選してました~♪

そういうものかもしれなですね♪
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。