あの伝説のOPがこんな事に!?(爆)

イカン、イカン、イカぁ~ン!!
この間、中国の検索サイト《百度》に『碧血剣』の記事を探しにいって
戯れに『射英雄伝』と入力してみたのだが…↓
http://www.baidu.com/s?wd=%C9%E4%F9m%D3%A2%D0%DB%81%BB

なんじゃこりゃあ!?

検索結果の10件中、なんとトップを含む5件があのPVだった!?
どれだけこれを見てんねん!?っていうかどれだけお気に入りやねん!?

YouTube - 射雕英雄伝 搞笑MV


そうです!あの宇治の奇才・たくいたPの『射英雄伝』OP曲『天地都在我心中』!

Googleなどの検索結果表示順はアクセス数の多い順だと聞いていますが、
百度もそうなんでしょうか…?だとしたらこの結果はいったい…?

しかも最初に掲載されていたサイトのYouTubeだけではなく、
他のサイトがこの動画を掲載して紹介しているようです。
って何気に入って紹介してんねん!?(爆)

この動画が世(YouTube)に出されてもう2年が過ぎています。
たくいたP本人も中国でまさかこんなに広まっているとは思うまい…。

嬉しいような可笑しいような…(笑)。
とりあえず、笑っちゃったのでご報告まで…^^。


(この動画の原典はこちら

theme : 武侠
genre : ブログ

tag : たくいた 射英雄伝 天地都在我心中

comment

Secret

銀妹へ

>気を失いそうになるくらい笑ったのを思い出した!
そうそう!私も大爆笑で獅子咆哮が発動してしまい三仙に
「うるさい!梅超風!」と叱られたもんです(爆)。
その後で三仙に見せたら三仙もゲラゲラ笑って見たんだけどネ^^。
この時から三仙の中で『たくいた=アホや』という公式が出来たんだと思います(笑)。

世界のナベアツならぬ、世界のたくいた!ですな(爆)
気を失いそうになるくらい笑ったのを思い出した!

705号さんへ

マジです!こんなん出してました(笑)。

夏の中華街では新作撮影会を行うとか行わないとか?(爆)

まじでっか?

こんなん出してはったんでっか?
観ちゃいました。
最後まで(-_-;)
いやぁ~、モリーアップには拍手喝采!
TI氏・・・若いねぇ~。 ̄m ̄ ふふ

迷子さんへ

へぇ!そうだったんだぁ!!
これ(ブログの方)を最初に見た時はお腹痛くなるほど笑いました。

>数年後、そのご当人さんとお知り合いになるとは・・・
ホント。縁だよねぇ?(笑)

きゃー

いやーーなつかしーー
これって、天龍八部にはまってすぐあたりにやっぱり「射英雄伝」って検索してぶつかり、さすが関西けったいな人がいるもんだと感心したもんです(あはは、失礼)
まさか、数年後、そのご当人さんとお知り合いになるとは・・・いやあ、不思議なご縁です。

Dさんへ

ホントすっかり嵌っちまったようですね^^。善哉善哉…(笑)。

>どぅいちゃんへの弟子入りを許可してくださ~い。
えぇ!?私なんぞに弟子入り!?
逆に息子さんがお困りになるのでは…?(笑)
私はてっきり息子さんの師匠はDさんだとばかり思っておりました(笑)。

ピンポイントで・・・

今、射雕英雄伝を観ているので、
たくいたさん&モリー主演のこのOPは、笑えてきます。
息子にも、見るように薦めました~。
そうそう、すっかり、武侠にハマッた息子、
どぅいちゃんへの弟子入りを許可してくださ~い。
え??たくいたさん???
悩むところですなぁ・・・。
ただ、勘違い思い込みは、通じるところがあるかも・・・(爆)

旻妹へ

動画の最初を見る限り、これって瑛妹が作ったのかな?

瑛妹のサイトも進化してるヨン♪
動画サイトに掲示板にブログと3本立てなんだよ^^。

まやさんへ

>これは新作撮らなきゃね~!!
新作なんだろうねぇ?(笑)
横浜で撮影会?まぁ、キャスティングには苦労しないでしょうねぇ。
人数ならたくさんいるでしょうからねぇ…(笑)。

信じられない

え?なんであれが受けまくっり?!
信じられない~
もう2年ですか~部屋の歴史と共に歩いてますね~
TIの発言は全部却下( ̄ー+ ̄)ニヤリ

たくいたさんへ

>あの頃は、メタぼってないな~
たった2年足らずで何言うてんねん!?(爆)

>まさか中国本土では、胡歌なみに人気なのか!? ギャッハッハハ
兄ちゃん。わかってないなぁ(笑)
胡歌→(『新射』の)郭靖→アホ=たくいた
こういう事もわからんとは…(爆)。

たすちゃんへ

張P!長編ドラマじゃなんでしょうから『鴛鴦刀』の喧嘩夫婦を阿銀とセットで!(爆)

恐るべし!!

たくいたさん、これは新作撮らなきゃね~!!
今度の横浜オフ会が撮影会になったりして(^^;

>胡歌なみに人気なのか!?

とりあえず却下!! 

本当だ!?
えらいことになってますね。アハハ

あの頃は、メタぼってないな~
いつ張Pからオファーきてもいいように、そろそろ筋トレでもするか。

関連検索の「たくいた 胡歌」って、まさか中国本土では、胡歌なみに人気なのか!? ギャッハッハハ

きっと、そのうち、たくいたさんに張Pからドラマの出演のオファーが来るよきっと、サインもらっとこ。

八雲さんへ

>YouTubeにアップしてるのはnobさんですね。
はい。正確にはNOBさんの所にとある中国の方から
「面白いブログ記事(TIブログ)を見つけたのでそれを加工編集してみたが…?」
と連絡があり、
それを受けたNOBさんがたくいたさんに確認を取りその動画を投稿した…。
(YouTubeに投稿するなんて事NOBさん位しか出来なかったから)
という流れだったような気がします。2年前の話なので記憶もおぼろげですが…。

そのたくいたさんの原典の記事はロシア経由でドイツ経由で中国に紹介された…
とかなんとか当時話題になったような気がします。

2年経った今、まさかこんなに静かに広がっていたと思うと笑っちゃいますよねぇ。

世界各地で…

たくいたさんを見たら指差してクスクス笑う現象がおきるのでしょうか(^^;
YouTubeにアップしてるのはnobさんですね。

not funny w
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪