スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『少林サッカー』 地上波放送と三仙のサル誕生の瞬間

こないだの『カンフーハッスル』に続き今回は『少林サッカー』です。
少林サッカー―「少林少女」劇場公開記念 スペシャル・プライス版― (初回限定生産)少林サッカー―「少林少女」劇場公開記念 スペシャル・プライス版― (初回限定生産)
(2008/04/02)
ティン・カイマン、チャウ・シンチー 他

商品詳細を見る




これは『少林拳』を普及する為にサッカーの試合で優勝しようと
かつての兄弟弟子を巻き込んで奮闘する若者のお話です。
こちらはとにかく何も考えずに楽しめます。

え?どっかで聞いた設定?『少林少女』に被ってる?
アハハ!気のせいですよ。気のせい。

この映画はサッカーのワールドカップの年に作られたものです。
もちろん日本もご他聞に漏れずにサッカー人気で盛り上がったのですが…。

この映画をレンタルのDVDで鑑賞した私と3人の息子達。
見終わった後、当時保育園の年長組だった次男坊が一言。

「母ちゃん、僕…少林やりたい…」

今思えば、あれが三仙のサル誕生の瞬間でした(笑)。

「え?今なんて?」
「少林やりたいの…」

いやいや!サルよ!え?少林?サッカーじゃなくて?

「やりたい…」

あのぉ…。本当にやりたいの?

「うん…少林やりたい…」


柴崎コウさんもなんか映画の中で大変な思いをして門下生を勧誘してるみたいだけど
サルに声を掛けてくれれば良かったのに
ウチのサルにそんな事言ったら、即答で「うん!やる!」って言ってたよ(爆)。

結局は、少林拳を教える道場なんて近所になかったので、
なんとかごまかして空手教室に通わせる事になったんですけどね^^。

世の中のサッカー人気は何処吹く風。
サルはしっかりチャウ・シンチーマジックに嵌められていたのでした。

小さなお子チャマと一緒に見て
「少林やりたい…」
ってその子が言ったら、その子はイケます!(何が?)




今日の夕飯の時、ふとサルと目が合ったので何気なく右手の手の平を上に向けて
中指と親指で輪を作ったら、サルがそれに気付いて微笑みながら一言。

「…………鼻毛?」

その後、食卓にサルの「たぁすけてぇ!」と言う声が響いたのは言うまでもない…。




小さなお子チャマと一緒に見て
「少林やりたい…」
ってその子が言ったら、その子はイケます!(だから何が?)

さぁ!お宅のお子さんと一緒に見てみよう!(爆)

comment

Secret

rei☆azumiさん,へ

>チャンバラとかに憧れて、高校の必修クラブで剣道をやりましたもの。
アハハ!ご同輩!
私も必修クラブで剣道とお琴を習いましたよ(笑)。

サル君はまだ続けています。
ちなみにウリもブタも続けています^^。

さすが……

どぅいちゃんのお子さん。イケてます。
(何がと訊かれても、確かに困るケド(^^ゞ

私も、チャンバラとかに憧れて、高校の必修クラブで剣道をやりましたもの。
週1回で、1年間だけでしたけど(笑)
それでも、何となく、やった価値はあったかなと思えていますし。

頑張れ、サル君\(^o^)/
(……って、まだ続けてみえるんですよね?)

阿吉さんへ

お!阿吉さんもイケます!(爆)
空手やりたいって子に反対する親っているんですねぇ?
ただ強くなるとかそういうのではなくって
礼儀作法も学べるし力の加減や自分がやられた時に痛みもわかるし
良いと思うんだけどなぁ?

サルくん素晴しい!

サルくんの気持ち、良~く解ります!
私はこの映画を見て、太極拳始めたので(^^;
もっと若くて、運動神経もあったら、モチロン少林拳やりたかったです!
ちびっこだと、親も理解してくれないと始められないですから、サルくんは良いお母さんに恵まれましたね(^^)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。