『笑傲江湖』 第21話&第22話

ご無沙汰してます!久しぶりに江湖に戻って参りました!
で、早速ですが…。

変身か!?登場するのか!?おうようほぉ~う!!




んなわけねぇだろう!!!!

「あ、変身しないのは蝦蟇蛙を喰ってないからだ!」(by サル)

そういう問題じゃねぇだろう!!!!アホか、サル~!!!!(爆)


今日の主役は、

こ~も~んて~ん!!!

前回の童伯熊と違って、友人面して耳に心地よい事ばかり言うやつは
実は碌な奴じゃないっていう良い教訓ですね。

酒に寄った振りをして敵を油断させ、いきなり隠していた大勢の刺客で襲う薛香主。
セコイ作戦だよ!雑魚キャラ作戦だよ!
しっかしデビルマンヘッドであの狭い隠れ場所に大勢隠れてた薛香主の手下共。
頭は身動き一つ取れずにじっと待ってたんだろうなぁ(笑)。
だって横向いたら引っかかるじゃん、あの頭じゃ。
それなのにあの格好のまま隠れていたなんて、偉いです!アンタ達!

でもってそのデビルマンヘッドに剣を刺されてなおも強い向門天!
腹に刺さったまま暴れてます!素敵♪
しかも腹の剣の破片を内力で吹き飛ばしてそのまま逃亡!素敵♪

そして東屋で正派からも邪派からも囲まれた向門天。
あのEDの流し目が決まってるわぁ!!

正派からも邪派からも命を狙われる向門天を見て自分の境遇と重ねた令孤冲。
相手が誰かも知らずに助っ人に飛び込みます。
「酒をいただいたらもう友人ですから。」
これで曲長老との因縁を生んだのよねぇ。またやってますこの人(笑)。

で、やっぱりウルトラマン仕様の身体で途中でくたばる令孤冲。
令孤冲危うしとみた向門天、すかさず東屋を吹き飛ばして逃走!
逃げ方も素敵よぉ!!そうでなくっちゃ!!(爆)

結局、よく知らないまま仲良くなった向門天と令孤冲。

「盈盈という女性をしりませんか?日月神教では聖姑と呼ばれています。」
「手伝いたいんです。父親探しを…。」

日月神教の向左使にしてみたらビックリな話だよねぇ。
「聖姑はいつの間にこんな彼氏を作ったんだ?」

きっと聖姑が小さな頃から任我行に代わって父親代わりに仕えてきた左使だから
聖姑ちゃんの事も気にしてると思うのよねぇ。
豪傑タイプの人じゃなかったらからかってる所でしょうねぇ^^。

そして、『笑うセールスマン作戦』開始!
江南四友のいる梅荘に変装して乗り込みそれぞれの趣味に合った商品を披露。

ここで…。
ご無沙汰してます!陸乗風!!(笑)
江南四友の二兄・黒白子は『射』で陸乗風を演じてましたね^^。
あの頃よりは若くて少し痩せてるかな?

「内力を使わずに剣で闘う。」
この約束を向門天が持ち出したのは、令孤冲の内力の無さを隠す為。
で、紫霞功の話を持ち出して向門天自ら床に内力で足の形に窪みを付けたのは
暗に向門天より令孤冲の内力の方が強いと江南四友に思い込ませるためだね。

最初の門番・丁賢が負けて、次は判官筆の三荘主・禿筆翁との闘い。

「おぉ!この人は南帝の弟子みたいだねぇ!」(by三仙)

そうだね。朱子柳オジサンみたいだね。

二荘主・黒白子は碁石を投げての攻撃。

「あぁ!さすが!桃花島の人だ!碁石を使って弾指神通してるぅ!!」

いやいや三仙達よ…。あれは弾指神通じゃないから…。
っていうか、彼は黒白子で黄薬師の弟子の陸乗風じゃないから!!
っつうか、撮影されたのもこっちが先だから!!!(爆)
じゃあ何か!?最後の大荘主・琴の爺ちゃんは西毒の弟子か!?

「琴と笛だよ!ギャハハ!誰か「ホォー!」って叫べぇ!!」

お前等何か間違ってる!!それは違うから!!
早くこの対決を終わらせてくれ!!三仙の妄想が暴走し始めてる!!


梅荘の全員が負けてしまい、とうとう隠し玉を出してきた江南四友。
ここに来てやけに緊張気味の向門天。珍しく手元も狂っています。

最後の対戦相手は洞窟の中。ずっと下の方に下りていくようです。
西湖の湖底に令孤冲に勝てそうな人がいるそうです。

「ハッハッハッ!無駄だ無駄だ!帰れ!」

豪放な笑いっぷりのオッサンは固定の牢獄の吊るされた檻の中でした。
風清楊の独孤九剣と聞いて気が変わった囚われのオッサン。

「小僧!風の技を見せてみろ!」

湖底の牢で暴れまくるオッサン。
っていうか、こんなに凄いならすぐに逃げられそうなくらいだよ。
いまだに捕まったままっていう方が不思議なくらい(笑)。

闘いの衝撃で一気に気絶の江南四友。
一緒に気絶した令孤冲とすり変わり、湖底の囚人・任我行は向門天に助けられました。

ビックリしたのは気が付いた令孤冲だよねぇ!
目が覚めたらいきなり牢に繋がれて置き去りなんだもんねぇ!
誰の仕業か何が目的かサッパリわからない令孤冲。
江南四友の仕業だと思い込み怒っていますが、全部向門天の仕業なんだよね^^。

そんでもって、助けたものの忠告も聞かずに馬まで蹴飛ばされて
置いてきぼりなのは向門天。
「教主の気性はわかっちゃいたけど、やっぱりなぁ。相変わらずで良かったと言うべきか。」

バッタリ出くわした薛香主の首を一瞬でへし折り
童伯熊から神教の現状を聞かされた任我行。

「まさか!葵花宝典の習得は有り得ない!」

そうですかねぇ?辟邪剣譜だって本来なら有り得ないんだけど…。

で、出ましたぁ!黒墨崖最深部のツツジの間!!(爆)
凄いよ!そのボディペインティングの趣味!しかも楽しそうに刺繍してるよ!!
しかも凄い腕だよ!機械なんて要らないよ!一瞬にして完成度高い刺繍の完成だよ!
縫製産業立ち上げたらどう?新宿2丁目とかに納品する服を作るの。
最高級な刺繍でおネエ様達に大人気よ!きっと!(笑)

おっと!西湖の湖底では、あの《小さい人》が登場!
彼もなんだかんだでレギュラーメンバーだよね^^。
しかも段々台詞が増えてきてる^^。『碧血剣』にも出てるのかなぁ?


というわけで…
久しぶりのレビューはこの辺で!
ああああ!後がたまってるぅ!!(涙)

theme : 武侠
genre : ブログ

tag : 金庸 笑傲江湖 武侠 チャンネルNECO

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『笑傲江湖』 11回目

お久し振りです、令狐冲! お久し振りだよ、向問天! さぁて今週はどんなお話かなぁ? 新年しょっぱなから張り切っていきますよ、向問天! 薛公主の家で騙し討ちにあった向問天は 腹に何本も剣を刺されながら 「フアアアアア~~!!」っ...

comment

Secret

rei☆azumiさんへ

ご心配おかけしました!
何やかやと忙しく、最後に疲れから風邪ひいてエライ目に遭いました。

気が付きゃ溜まったレビューが1ヶ月分!?
ただいま鋭意追いかけ中です^^。

Dさんへ

ただいまぁ~!

でしょでしょう?
あのオッサンおとなしく繋いでおくなら
丁典兄貴みたいに肩甲骨でも穴空けた方が良かったんじゃない?
なんて余計な事を考えていたのでありました。

>銀妹に弟子入りなんていったら、
母としては複雑??(笑)
複雑ではありません!
「目を覚ませ!」と百叩きの刑です!(爆)

お帰りなさい~\(^o^)/

しばらく更新されてないし、どうされたんだろう?
ご病気か、はたまたPCの不具合か、
3年の面壁に入ってしまわれたか~と案じておりました。

やっぱり、レビューはどぅいちゃんのじゃないと。

お帰りなさい!

お久しぶりで~す。

>湖底の牢で暴れまくるオッサン。
っていうか、こんなに凄いならすぐに逃げられそうなくらいだよ。
ホント、ホント、そう思いました。
自分で、好んで幽閉されていたのか??と思ってしまった・・・(笑)

三仙の妄想、素敵です。
さすが、どぅいちゃんのお子チャマ達!(笑)
あ・・・あまりにも妄想が過ぎて、銀妹に弟子入りなんていったら、
母としては複雑??(笑)

銀妹へ

ただいまっちょまぁ~ん!

寂しいと言われて嬉しくなるも、比較対象に複雑な気分になりました(爆)。

>クマッチが描いてくるなら、わたくしやるわ!!(鼻息)
「クマッチ」って名札付けたモリーに油性マーカーで書いて貰いなさい!(爆)

まやさんへ

ご無沙汰しました!続き頑張ります!

>実は聖姑ちゃんが自分にナイショで彼氏つくったんで
拗ねて仕返しに置いてけぼりにしたとか・・・?

ハハハ!そこはまだ任のオヤッサンで良かったよねぇ!?
もしドコカのパパだったら確実に死ぬまで幽閉だね!出て来ても瞬殺だよね!
拗ねるなんて可愛いモンじゃないっすよ。キレてるよ、きっと(爆)。

Marioさんへ

>梅荘の地下牢に幽閉されちゃったのかと思いました(笑)。
ご心配をおかけしました!
幽閉されてたら今頃《吸珍大法》でも習得していたかも知れませんねぇ?(爆)

こっからドンドン各派が動き始めますねぇ。楽しみです!

復帰おめでとう!
どぅい姐のいない江湖なんて、TI&Mがいない宇治みたいに寂しいものよ!(爆)

>そのボディペインティングの趣味!
クマッチが描いてくるなら、わたくしやるわ!!(鼻息)

お帰りなさ~~い!!

どぅい大姐のレビューが読めなくて寂しかったです~~。
続きも楽しみにしています!!

>「聖姑はいつの間にこんな彼氏を作ったんだ?」

あれ、そういえばドラマでは聖姑ちゃんの彼氏と知って
地下に置いてけぼりにしちゃったんですねえ~。
実は聖姑ちゃんが自分にナイショで彼氏つくったんで
拗ねて仕返しに置いてけぼりにしたとか・・・?
しかも「実は先のヤツ、お嬢様の彼氏みたいですよ・・・」
な~んて任我行にチクったんでしょうねえ・・・(爆)

>『碧血剣』にも出てるのかなぁ?

残念ですが出てません!!

お久しぶりです

梅荘の地下牢に幽閉されちゃったのかと思いました(笑)。 ドラマはこれから波乱万丈ですね。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪