スポンサーサイト


『金庸迷の部屋』のお知らせ (Yahoo!チャットが駄目なのか? Yahoo!が駄目なのか?)

2年余り前から『金庸迷の部屋』の管理人をしております。
しかし最近、不具合連発でストレスが溜まりまくりの「Yahoo!チャット」。
昨夜なんて、笑っちゃうほど虫食い状態で会話不能に陥りました。

今夜の『金庸迷の部屋』は、暫定措置として以下の方法で開催したいと思います。
名付けて『黒墨崖奥の《ツツジの間》作戦!』(爆)

【《ツツジの間》への入り方】
①通常通り、「Yahoo!チャット」から『金庸迷の部屋』に入室してください。
②そのまま部屋で待っていると何処からか《ツツジの間》へのお呼び(招待)がかかります。
③お呼びがかかったら、「許可する」だか「入室する」だかをクリックすると
 《ツツジの間》に入れます。


《ツツジの間》は実はyahoo!メッセンジャーの「カンファレンス機能」を利用しています。
会話(発言の入力・投稿)の方法は『金庸迷の部屋』と同じですので心配無用です。
ただし、本来個人的なやり取りを行うPM(private message)機能の一つなので
この《ツツジの間》自体は一般に公開されておらず、
外部から部屋を見つけて入るという事は出来ません。
あくまで《ツツジの間》にいる人が招待しない限り入室できないのです。

昨夜遅くに試しでこの方法をやってみたら発話の抜け落ちもなく
満足いく会話が出来ました。
っていうか、それが普通で今の「yahoo!チャット」が考えられないくらい
駄目駄目だって事なんですけどね!

MSの買収騒ぎがあったけど、こんなんじゃ買ったMSもガッカリだよ!
あ!そう思わせて購買意欲を削ごうとしているの!?
なぁんて妄想すらしてしまうほど、2月以降のYahoo!メッセンジャーには
うんざりしています。

人員を携帯のシェア拡大に割いてPC版のサービスについてはおざなりなのか?
元々、Yahoo!は保守サービスのケアには不評だったけど
チャットしてて会話が抜けてるなんてチャット機能の根幹が駄目ってことじゃない!
チャット(会話)になっていませんモノ!
というわけで今日Yahoo!さんにこの不具合について問い合わせを送りました。
(送信日時は2008年03月16日(日)(17:10:46)です。)
全く、問い合わせ入力画面が「半角カナ文字は入力不可」って
英文字とか入力する事も多いのにエライ面倒だよ!!(送信にエライ時間がかかった)
Yahoo!の対応次第では4月からお引越しも検討中です。

このYahoo!チャットの良い所は小さなチャットサイトとは違い
他国の方も来やすい(発見しやすい)ってのも魅力の一つでしたが
他にも同じ長所を持つチャットがあったらそこにしようかと思います。


とりあえず報告まで!
では今夜は《ツツジの間》でお待ちしています!

theme : 武侠
genre : ブログ

tag : Yahoo! Yahoo!メッセンジャー Yahoo!チャット

comment

Secret

くじらさんへ

ありがとうございました!
おかげで助かりました!

Dさんへ

ご無沙汰してます!
問題山積みのようですねぇ、ヤフー。
対応次第ですねぇ。

こんばんは~
実は今駒込にいます。
(22日の梅超風の公演為)
物は届いたかな?
ちょっとバタついて、いたので中身の詳細を一緒に送れなかったので 帰ったら改めて連絡します。

あの時の部屋は・・・・。

まるで恐怖の館のようでしたね!
無視してされているのか、はたまた無視しているのか・・・・(笑)

諸事情により、日曜日のチャットには、
参加できなかったのですが、いかがだったでしょうか?
この先も(今週末も)、ツツジの間なのかな?
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
