日本武侠迷・底辺拡大計画報告

東大寺のお水取りも始まり、
西から少しずつ春の気配がやってきました。

昨年末からプチ武侠迷と化した近所の御子息は
TVで桜満開の風景が映し出されると

「あ、桃花島だ!」

と、つぶやくようになりました。
お母様は「それは桜だから…。」と突っ込むそうです。
ナイス!御子息!

桃満開の風景なら
確か黒澤明監督の「夢」という映画の中で
桃が満開になっていましたよ。
ウリ坊は学校の宿題で
自己プロフィールを書いてくるという
宿題を持って帰ってきました。
プリントに生年月日から始まり、
いろんな項目を記入するようになっています。

「僕って昭和何年生まれだっけ?」

お前一体幾つだよ!(爆) 平成だよ、平成!

しかし昭和や平成といった和暦は
昔歴史の時間にやたら面倒でムカついた元号なのよねぇ。
「亨保○年?いつだよ、それ?元和○年?あぁもう!わかんないよ!
西暦で言ってよ、西暦で!王朝の順番なんて覚えてられないよ!」

将来の日本の子供達にも悩みの種となるでしょう。南無阿弥陀仏…。
ま、医学も進歩し政変もないこの時代なので
数年でやたらコロコロ変わるという事態が無いのが救いですが…。
ただ、受験目的とかでなく、純粋に歴史に興味を持ち学ぶ人には
公式発表として、何処で皇位が切り替わったかわかりやすくて
便利なのかも知れません。

さて、ウリ坊に戻ると…。
「僕って何座だっけ?さそり座?」

はい。正解。
アナタは金庸占いでも「欧陽鋒」と出たくらいの毒物小僧です。
西洋占星術でみても蠍座と来るくらいなのだから
修練すればきっと立派な毒物爺になれるでしょう。

好きな本だの好きな季節だの書いているうちに
「母ちゃん、タレントって何?」

あ、好きなタレントって欄があるのね。
TVなんかに出てくる俳優や歌手、お笑いの人なんかの事だよ。

「う~ん…。誰って言われても、よくわかんないよ…」
だよねぇ。普段TV見る時はアニメばっか見ているから
リアルなタレントを意識して見ることなんてウリ坊には無いかも。

しばらくして、誰を書いたのかと覗いたら、

リー・ヤーポン(中国人)

って書いてあった(爆)!
アンタ、よくリー・ヤーポンなんて俳優名を覚えていたもんだ!
「だって、誰を書いたらいいか…思いついたのがこの人だけだったんだもん…。」

李亜鵬さん!日本の小学生で、好きなタレント一人書けって言われて
アナタの名前書いている人がいますよぉ!
お家でお子様に
「父さんはな、日本のチビッ子にも人気があるんだぞ!人数は聞くな…。」
って自慢してやってください!(爆)

チッ!
こんなことなら、孫海英とか曹培昌とか尤勇とか覚えさせときゃよかった…。
え?周浩東?修慶?巴音?はいはい。その名も一緒に覚えさせましょう。

魯有脚の張衡平?あれはサル君専用という事で…。


日本の武侠迷・底辺拡大計画は
もの凄いピンポイント攻撃で
地道に進んでいるようです。(爆)

comment

Secret

paoさんへ

フフフ。年子なので来年はサルが同じ宿題を持って帰ってくる筈。
「好きなキャラ」なんて書く欄があったら、迷わず「魯長老」と書くでしょう。尊敬する人物「魯長老」。将来なりたい職業「魯長老」…(爆)。
絶対に担任は混乱するね!「魯長老」って誰!?
「足が臭いの♪」(byサル)

― 担任はますます混乱した。

ってメダパニ(DQで混乱の呪文)かよぉ!

これで、、、

おや、これでウリ君の担任はリー・ヤーポンって誰って思ったに違いない。こんど授業参観のときにオススメしてみては如何かしらん?
どぅいちゃんの布教活動は成果が出てますね~!
どんどん増える武侠迷、極楽、極楽!!!

KOSさんへ

え? 以降は正解です^^。

KOSさんへ

>呂良偉も捨てがたい。。。

こらぁ!KOSさんも浮気の虫が出ておるではないかぁ!(爆)
人の事言えないぞ!

リー・ヤーポンかぁ~(爆)
ウリ君かわいい(*^-^*)
私ならもちろん、周浩東!と言いたいところだけど、呂良偉も捨てがたい。。。

>え?周浩東?修慶?巴音?
え?KOS.妹?ゆうりさん?銀姐姐?

fince兄へ

いやぁ、まさにその通り!

私も書くなら書くで、そう書くだろうと思っていたのに
ダイレクトに俳優名を書いていたから、2度ビックリですよ!

サルならあえて「ろちょうろう」って書きそうだ…(爆)。

小旻さんへ

いやぁ、楽しかったけど目が疲れましたねぇ!シュバシュバしています(笑)。小旻さんは?

6時間やってましたモンね。土曜で6時間って言ったらもう夜明けですよ^^。たいしたもんだ…。

阿銀さんへ

五行陣と八卦陣は効果あったようですね♪
お疲れ様でした!

sakasaiさんへ

おんなじですねぇ!(笑)

さてそろそろ後1時間です。楽しみです!

ムカムカムさんへ

ヤーポンパパは鼻高々!(笑)

そうですね。先生に「これは誰?」って聞かれて
「射英雄伝」の話を一から熱く語りだしたら笑えるかも!

逆に、「あぁ令狐冲(郭靖)だね!」って言われたらビックリだけど…(爆)

賢いじゃん。
おいらが小学生だったら、「郭靖と冷孤沖の人」って書くな・・・。

すいません。
そこまでおバカじゃありませんでした。

今日はお疲れ様でした^^楽しいと時間過ぎるのは早いですね

先ほどはお疲れさまー。いやー、長かった。でも、あっという間でしたね。
亜鵬かあ~。やはりヒーローだもんねえ。きっと泣いて喜びますよ、彼。

我が家もTVにそれっぽい映像が出ると二人揃って「桃花島!」と叫びます、三仙君達と同じです。
夫が横で「植生が日本と同じなのかなぁ~、桃花島は」と申しております。
そして今「イテントウリュウキ」と世界地図を開いて桃花島の正確な位置は・・・と調べ始めました。
年間平均気温は とか言い出して日本で言うとこの辺に当たるなって言い出しますよ。
それを聞いている私も楽しい!

馬鹿夫婦は、まじめに武侠迷をしております。
どぅいちゃんがおっしゃるように拡大計画は、実にピンポイントに浸透していますね。

今日は最終回、体調を整えて集中します。

おーお!ついにヤーポンが奥さんのフェイ・ウォンに勝つときが来ましたねw
しかしこれを見たときの先生の反応が気になりまする

小旻さんへ

いい息子なのか、お馬鹿な息子なのかは評価の別れる所ではありますが…(笑)。

親子で楽しめるモノを持てた事は、とても良かったと思っています。

金庸迷の将来は明るいぞ~三神達よ~学校でも広めなさい~降龍十八掌を見せなさい~姐姐は応援するぞ~いい息子を持つどぅい姐が羨ましいです^^
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪