久しぶりにTVで甲斐よしひろを見た!

今夜NHKで久しぶりに甲斐よしひろを見た。


TEN STORIES 2TEN STORIES 2
(2008/02/20)
甲斐よしひろ

商品詳細を見る


甲斐バンド好きだったなぁ。
第1曲目は『HERO』。
往年の大ヒット曲ですが、嬉しかったのは歌い方が変わっていない事。
特に演歌歌手とかにありがちですが
往年のヒット曲を歌う時自分の成長を見せたいのか
節回しなどや抑揚を変えて歌う事がありますが
帰って嫌味に聞こえて興ざめになる事も多いです。

でも彼は気負いもなく昔と変わらぬまま歌ってくれました。
(まぁ、彼の歌ってスタイル変えようがないって言うのも事実?^^)
もちろん相変わらずグラサンで…(浜省と間違えちゃ駄目だよ!)。

彼のハスキーボイスがまず私の心に風を吹かせて
その歌いっぷりが他の人とはチョッと違っていて思わず聞き惚れたんだよねぇ。
なんていうかねぇ、独特の節回しとでも申しましょうか
まぁファンの方なら当たり前の話なんだけど
ロックなんだけどただのアメリカンロックのコピーじゃない、
演歌にも通じる日本の情というか魂というかそんなモノも取り込んでいる
良い意味でジャパニーズロック!って感じで特異な印象を受けました。

でも、番組の中で彼も言っていたけど確かにTV画面はアップ中心。
彼のツーステップが見られなかったのが残念(笑)。
あれはまだやってるのかなぁ?ライブに行かなきゃ見られないのね(笑)。

やっぱ彼が好きだなぁ!と思ったどぅいちゃんでした^^。

comment

Secret

若さんへ

私が初めてレコードを買った時、最後まで迷ったのが「HERO」です。
結局ゴダイゴの「ガンダーラ」を買いました。
ツイストの世良さん、もんた&ブラザーズのもんた
サザンの桑田さんとあの頃は萌え声のボーカルが多かったなぁ…(笑)。

同じくファンであります

どうもです。。
甲斐バンド好きですよ。。
約20年以上前、京都にいた頃、
チケットが取れず、ライブに行けないままでした。
その後、『THE 甲斐バンド』のライブばかし聴いています。あれは全曲、名曲、名演ですよね~。
良く似た曲目のDVD『HERE WE COME 4 SUUNDS??』でした?あのライブも好きですね。。
今度、カラオケでも歌おうっと。。

Marioさんへ

ふと、往年のお気に入りの曲を聞くと思わず聞き惚れちゃいますよね。
何気に付けた番組だったのでラッキーでした!

新龍さんへ

「漂流者」ですかぁ!私は「きんぽうげ」が好きだったなぁ!
ホント懐かしいですね!

懐かしい

懐かしいなぁ。甲斐バンドと言えば、「HERO」でしょうが、私は、「漂流者」が好きでした。
見たかっなぁその番組。

昔の恋人に突然出合ったみたいですね

 私も、昔聴いたLPのリストを書きながら「五輪真弓」さんを聴きはじめたら、またまた嵌ってきました。
70年代の歌詞はグイグイハートにきます。 今の歌と「言葉の重さ」が全然違うような気がしますね。 此方も歳をとって感じなくなったのかもしれませんが、ね。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪