2008年の布教初めは「海老で鯛を釣る」

そう。そもそもあれは昨年の秋の日の出来事だった…。



三仙の学校のPTAが参加している某スポーツイベントの慰労会。
宴たけなわの頃、とあるSパパが私に声をかけてきた。

「どぅいちゃん、どぅいちゃんの携帯の待ち受け画面見せてくれない?」

唐突なお願いに驚く私。
「え?どうしたの急に?」
「いやぁ、さっきあそこの席でどぅいちゃんの待ち受けの話になってサァ。
そりゃもう凄いよ!ってママさん達が騒いでいたから
どんな凄い画面か見たくなったんだよ。」

ふふ~ん…。あいつ等どんな風に話をしたんだか…?
なにやら超アイドルが見られるとでも思っているらしく、
目の前のSパパの目は期待に瞳がキラキラ輝いている。

「別にいいよ。ハイ♪」

私から携帯を受け取った彼の目に飛び込んできたのは


画像 980



ニヤリと不敵に笑う血刀老祖な春華兄貴だった…。
兄貴の視線から逃れられず固まるパパさん。
「あ、有り得ない…!!」

「なぁにが、有り得ないのよぉ!?カッコイイでしょ!!」
思わず肩をバシッとはたいて突っ込む私。
悪夢を見たような虚ろな顔つきで彼は席に戻っていった…。








そして、2008年。
我が町にこの冬初めての雪が降った。
その夜に前述のSパパはPTA関係者が集まる新年会で
機嫌良く酔っていたらしい。
2次会のカラオケBOXで、話題は何故か私の話に…。
(ちなみに私はこの新年会には出席しておりません)
そこで、彼の脳内に深く潜んでいた《三子脳珍丹》が目覚めた。
「そう言えばサァ、どぅいちゃんの待ち受けのあの人。忘れられないんだよなぁ。」
たまたま同席していたのは、昨年私が嵌めた某夫妻の奥様・Kママ。
「そうそう。どぅいちゃん嵌ってるんだよねぇ。中国のドラマ!
私達もどぅいちゃんから半ば強引にDVDを渡されて見たけど
悔しい事に面白くって結局旦那と二人で全部見ちゃったわよ。」

「へぇ?そんなに面白かったの?じゃあ俺も見てみたいなぁ♪」

ふははははぁ!!かかったな!男に二言は無いな!?

まだ雪のちらつく翌朝。Kママからメールが届いた。
「どぅいちゃん、Sパパがね、あの画像が忘れられないからDVD見たいって♪」

ふふふ…愚かな…。
血刀老祖は『連城訣』に出てくるキャラ。
『射英雄伝』には1コマたりとも出てないのに…。
しかぁし!小悪魔どぅいちゃんはそんな事おくびにも出さず、
「いいよぉ♪」と返信をしたのでした。

かくしてSパパの妻Sママの知らぬ所で事態は急変し、
KママはいそいそとSママの家に『射』をお届け。
射ちょう英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)DVD-BOX1射ちょう英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)DVD-BOX1
(2004/08/27)
リー・ヤーポン

商品詳細を見る
《イカレオジ専》のバイブル!
これを見たら『神侠侶』が2倍楽しめます♪

「な、何よ!これは!?」
手渡されたブツを見て驚愕のSママ。
「え?お宅のパパさんが見たいってご所望だったのよ。」
「あんにゃろう!調子に乗って何か口走ったな!?」

そして今夜、Sママからメールが来ました。
「どぅいちゃんの家宝のDVDしかと受け取った!この挑戦受けて立つ!
最後まで見るわ!
でも、旦那は全42話と聞き、納豆を全部こぼすほどに取り乱しております。」

Sパパの運命や如何に!?
そしてわが町は今週末も雪が降るという。

「おい、兄貴。外を見ろよ。あの身のこなし、きっと名のある達人に違いない。」
「よし。家に招いて一緒に酒でも酌み交わそう。」

雪の日の出会い。雪の日の好奇心から出た一言。
その一言から始まる出会いがある。

ふははははあ!!鼎を回せえ!!(爆)

comment

Secret

猫龍さんへ

>待ちうた
そうなのよ!
着メロはなんとかあるんだけど、
流石に待ちうたは無いのよねぇ!!

「イーーヤァーーー!!」なんて待ちうたにしたら
怖くて電話かけられない奴が続出するかも…(爆)。

猫龍さんへ

>《猫子脳珍丹波》
また新たな攻撃が…。
それはなんとも恐ろしい攻撃ですね。
しかぁし!丐幇一家で育ち盛りの三仙のいる我が家は防御完璧です!
ってドンだけ喰うんだ三仙…(爆)。

かく言う私も、昼にコロッケ夜にフライ翌昼に串カツ喰いましたが
全然OKです!体脂肪21です!って、ドンだけ喰うんだ私…(笑)。

阿吉さんへ

>”血刀で頭をツルリとするしぐさ”
セックシー!よねぇ!!(爆)
刀を肩に担いでセックシーなのは、
この血刀老祖と千葉チャン十兵衛くらいだわ!
携帯待ち受けは何かと何処かで話題になっているそうです(笑)。

あっ!そうそう・・・・

布教活動に携帯の待うた(メロディコール)に武侠ドラマの挿入歌を!
な~んちゃって、キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ
かなり探しましたが・・・・・
やはり、マイナーなのか有りません。
(━┳━ _ ━┳━)
まだまだ道は険しいですぅ。

お久しぶりです(=^_^=) ヘヘヘ

何やかやとi-195こんなになったり、i-184あんなになったり、情緒不安定なσ( ̄▽ ̄)オイラです。
どぅいちゃんには、お元気そうで布教活動されている様子、何より(≧∇≦)/ です。
昨日は西洋より伝わりしバレンタインデーとか、σ( ̄▽ ̄)オイラも《猫子脳珍丹波》なるv-40毒薬撒き散らしましたわ(微笑・・・
発作は起きませんが解毒剤の外功を鍛えないと脂肪が増加します。
では、では、江湖の片隅で「生きてますよ~」報告でした。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

血刀老祖な春華兄貴が携帯の待ち受けなのですか!?
流石ですね!
で、私も春華兄貴は血刀老祖がハマり役の様な気がします。
あの、”血刀で頭をツルリとするしぐさ”は我が家で流行りました!
おツムのテリも最高です!(笑)

Marioさんへ

《三子脳珍丹》の威力こえぇ!(爆)
忘れた頃に疼き出すのがこれまたこえぇ!!
我ながら仕込んだ事をすっかり忘れていましたよ。ハハハ!

六仙の六の由来早速拝読させていただきました!

rei☆azumiさんへ

天気予報の通りに先程から雪が降り始めました。
こんな日はお外に出たくなくなりますよねぇ?
そしてS家は何の因果か半ば強制的に
DVD鑑賞への道へと流れて行くのでしょう。ホホホ。

>で、これをみるときっと「神」が見たくなる? ^m^
フフフ。それがお望みなのですね?(ニヤリ)

三子脳珍丹ヴァージョンアップ

>三子脳珍丹
 一年に一回ではなく三ヶ月に一回くらい発作がくるように改良するともっと効果的ですね(笑)。 そして解毒剤は東方不敗と楊蓮亭の死に際のツーショットを直視すること!(爆)
 そうなぜ「六」仙か判明しましたので(笑)お立ち寄りのほど・・

布教活動の成功、心よりお祈り申し上げます(笑)
私も「射」から入ったから、入門編には丁度いいと思いますよ。
で、これをみるときっと「神」が見たくなる? ^m^

銀妹へ

ふははは!
春華兄貴の熱視線はSパパの脳内深くに
黒姥の《三子脳珍丹》を植え付けたのよ!(爆)

うん。私も最初は『射』が良いと思います。
原作知らなくても一番わかりやすいし(話飛ばないから)。
嵌れ嵌れぇ!

おぉ!一番乗りかい!?おめでとさん!(笑)

すっげー!恐るべし計菌!!!

初ドラマは「連訣城」だとひくから、射雕でちょうどいいと思うよ!
武侠にはまるね、間違いなく…。

国盗りカウンター、設置しましたね~(笑)
わたしが第一東京人だった!わーい!(爆)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪