スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったりとしてみた…

今日は、大してネタもないので過去記事を読み直してました。
コメント欄に並ぶ懐かしい名前にしみじみしたり…。

三仙の過去記事に成長を感じられずため息ついたり…(爆)。

サルとブタの罵り合い
http://blogs.yahoo.co.jp/dui_chang/23612447.html


でね!以前書いた過去記事の中で
「わからない」とぼやいていたゲームの名前がわかったので
ここで報告します!

覚えてる人いますか?昔ハマッたゲーセンのゲーム
http://tzduichang.blog47.fc2.com/blog-entry-28.html
superqix.jpg

このゲームの名前は、『スーパークイックス』(SuperQix) でした!
Wikiにも説明が載っていました。説明はコチラ

こんな名前だったのかぁ!!(今更)
『陣取りゲーム』と勝手に呼んでいたので全然覚えてなかった…。

タイトル画面はお金入れる際に何度も見ていた筈なのに
人間って関心がないと目にしていても全く記憶に残らないものなんですねぇ。

携帯でもPS2でも移植されてるらしいけど、
http://www.taito.co.jp/csm/title/2007/taito_memories2/j-11.html
やるなら携帯よりTV画面でやる方が良いなぁ。
ゲーセンの時はジョイスティック折るかと思うくらいガチャガチャやってたモン。
携帯みたいな小さな画面だったらとても付いていけないです…。

一つ疑問が解けて、チョッピリ嬉しいどぅいちゃんでした^^。

comment

Secret

Marioさんへ

おぉ!ありがとうございます!
楽しみだぁ♪

Ella Sings!

リクエストにお応えして 「Ella Sings!」拙宅に貼っておきました。

rei☆azumiさんへ

ホホホ。
これも武侠英才教育の賜物というのでしょうか…?(爆)
最初のサルの「尹志平」発言の後の一瞬、
車内に沈黙が訪れた事は言うまでもありません(笑)。
「まさかここで尹志平を出してくるとは!?」(母の感想)
でも、数秒間の内にその言葉の指す対象とその意味を理解して
更にミチ君で対抗しようとしたブタもまた侮れない!(爆)

つうか、帰りの車内でよかったよ…。
これを学童保育所内でやられたら、みんな訳解らなかっただろうなぁ…(爆)。

本文を読む前に『サルとブタの罵り合い』の方を読んで、大笑いしてしまいました。
尹志平とミチ君が罵りの言葉になるなんて、さすがはどぅいちゃんのお宅(*^_^*)
(尹志平を一発変換するウチのPCもナンですが……(^▽^;)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。