旧宅の過去記事を本宅でも一部UPしました。 

今、チャンネルNECOで放送中の『笑傲江湖』。
前にも書きましたが、これは2005年初回放送の再放送です。


で、せっかくだから
旧宅にあった『笑傲江湖』レビューの過去記事を、この本宅に転載しました。
UP日付は当時のままにしてありますので過去記事として
ブログ内カテゴリー『笑傲江湖』でご覧になればその記事が見られると思います。

転載しながら読み返すと…飛ばしてたなぁ!私…(爆)。
ちなみに転載したのは本文のみです。

今回放送分のレビューを書く度に旧宅の該当記事をトラックバックしていきますので
コメントを含めてお読みになりたい方はそちらをご覧ください。
懐かしいコメントで赤面してもこちらは一切の責任を負いません(爆)。



で…
ツラツラと旧宅の過去記事を眺めていたら…

記念すべき第1回目の『金庸迷の部屋』開室の記事が!
http://blogs.yahoo.co.jp/dui_chang/15905021.html
どうやら2005年11月9日(水)に第1回を開いたようです。
って本人すっかり忘れてました!(笑)

あの時はPCの前でながらしながらまんじりと来客を待っていたんだっけなぁ…。

こちらも記念記事ということで本文だけ本宅に転載しておきました。


『金庸迷の部屋は』あの日から始まって
今でも毎週土曜日と日曜日の夜に開いています。
開室はだいたい(遅れる事多し)午後10時(日本時間)開室なのですが、
なんせ私が管理人なモンで、午後10時30分頃には開いてると思います(汗)。

人が集まってくるのは午後11時を過ぎてからかなぁ?


で、この部屋への道程ですが
以前書いた記事の情報が古くなっているようなので再度お知らせします。


《『金庸迷の部屋』の入り方》

まず、yahooを立ち上げる。そもそも『金庸迷の部屋』はyahooチャットなのです。

yahooのサービスを利用するにはyahooIDを取得する必要があります。
IDをお持ちでない方は、まずIDを取得してください。

IDを取得後は更にそこからyahooメッセンジャーを立ち上げます。
初めての方はyahooメッセンジャーをダウンロードする必要がありますので
お手数ですが、画面の支持に従ってダウンロードしてください。

メインメニュー画面からメッセンジャーを立ち上げて、
そこからチャットを選択。そして部屋を選択して入室する。

部屋は数あるカテゴリーの中で"エンターテイメント”を選び、
“ユーザーズルーム”をクリックするとどこかにあるはずです。


以前はメッセンジャーを介さずにチャットに入れたのですが
仕様が変更になったようで、メッセンジャーを通してのみ入室可能になったようです。

もし午後10時過ぎに『金庸迷の部屋』見つからなければ
まだ開室していない可能性が高いので、しばらくしてからまた覗いてみて下さい。

中国の方へ…
中国の方も大歓迎なのですが、申し訳ないことに簡体字等の中国語の文字は
Yahooのシステム上文字化けしてしまいます。ご了承くださいませ。



以上。

チョッとしたお知らせでした^^。

comment

Secret

mandasansoさんへ

はぁい!ぜひぜひお越しくださいな!
いつでも大歓迎ですよぉ!

一度お邪魔したいと思いながら、なかなか機会がなくていました。今年は、ぜひ一度ごいっしょさせてください。そのときは、ひとつよろしくです。

重剣さんへ

もう3年目になるんだねぇ…。
もうそんなになっていたのかとか、
まだそんなモンだっけ?とか
感慨深く初部屋の記事を読み返しました^^。

これからもよろしくね♪
今年はもうチョッと起きててくれたら嬉しいな(笑)。

お疲れ様です。

また、新しい仲間が増えるといいですね。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪