

『笑傲江湖』 15回目

さぁて、今週はどんなお話かなぁ?

そろそろ動き始めましたよ!いろんな事が…。



それにしても…。

相変わらず、汚い飲み方してるなぁ!令狐冲…。



おぉおお!現れましたよ!ギャルズ達!

定逸師太は美人だネェ。

キリッとした大きな瞳をクリクリさせて。

髪がない分顔立ちが勝負な尼さん役、

これだけ美人だと納得だなぁ。

尼さん達も可愛いし♪



廿八鋪にやってきた恒山派。

人っ子一人いない街を不審に思い、

探索している間に次々と襲撃を受けます。


ひさしの下には田の兄貴。

長年江湖をわたってきた萬里獨行だけあって

儀琳ちゃんさえ無事なら

正体も狙いも良くわからない連中に対して様子を伺っているって所かな?

しかしこの方、屋根裏とか、ひさしの下とか好きだねぇ。

前にこんな顔した爺さんが王宮の屋根裏に潜んで

宮廷料理をつまみ食いしてたっけ(笑)。



とにかく、先に動いたのは令狐将軍。

囚われている儀琳ちゃんを助け出して

定逸師太を救出に向かいます。



恒山派の危機を救って

立ち去る令狐将軍。

不可不戒から「あれは令狐冲だ」と聞いた時の

定逸師太のお目目は更にデカクなっていました。



ちょっと寄り道したけど崋山派に着いた令狐冲。

そこで、デート帰りの小師妹達を見て、

崋山派がいる屋敷に入れなくなってしまいます。


そんで、又やけ酒している所に

問題のカップルが登場。

ベロンベロンでも小師妹を見たらシャキッとするんだね、令狐冲。


二人は林家の旧宅で必死で『辟邪剣譜』を捜索中。

とうとう見つけたと思ったら

変な爺二人が出てきてあっさりやられます。

あの爺の一人は前に見覚えが…。


どっかの…泰山派辺りの爺さんで、

嵩山派に女漬けにされてた方では?


でもって、またもや小師妹の危機に

飛び出す令狐冲。

『辟邪剣譜』を奪い返したと思ったら

後ろから誰かにやられちゃいました。



気付けば、師父と師娘の顔が。

どうやら崋山派の逗留する屋敷に運び込まれたようです。

そこで、早速尋問を始める岳不羣。

あのねぇ。娘を助けてくれた礼とか一言も無いわけ?

やっぱねぇ。この「エセ君子」にしてあの「バカ娘」有りだよ。


そこで冲を殺そうとする旦那に

身を挺して守ろうとする妻の寧中則。

師娘!アナタだけが崋山派の良心です!


難癖をつけにきた陸伯どんに

自ら出向いて、崋山派の面目を保とうとする令狐冲。


そこに定逸師太率いる恒山派がやってきます。

恒山派はもう、令狐冲に対して好感度アップしまくりです。

早速令狐冲をかばい嵩山派を牽制します。

見ている崋山派はビックリでしょうね。


事の次第もよく説明できぬまま

儀琳ちゃんが聖姑にさらわれたと聞き

その場を去る恒山派と令狐冲。

陸伯どんは助かったよねぇ。



しかもこの時偶然にも

労徳諾の懐から「紫霞功」の秘伝書が!

てめぇ!私の可愛い六猿を殺したのはお前かぁ!!!

なのに、大師兄のせいにして涼しい顔知っていたなんて!

お前なんか、サルの呪いに掛かって死にやがれ!



それから、ある夜…。

突如林平之が襲われます。

なんだかこの間からウロウロ出てきていた

黒装束の怪しい奴にです。

林家の旧宅で令狐冲を襲ったのもコイツです。


しかし、林平之が目覚めた時

誰にやられたのかと師父に聞かれ

出てきた名前は

“大師兄”でした。

おいおい!名に言い出すんだよ、このクソガキ!

なんか妙に怯えているけど

犯人の名前が言いにくいからって

わざわざ令狐冲の名前を出さなくたって良いじゃん!

「見なかった」だの「わからない」だの言えるだろう?

誰も、その場にいなくて真実はわからないんだから。

え?それとも、そんな言い逃れが通用しない状況でも?

例えば犯人が目の前にいるとか…?



その犯人ですが…。

雨の中「辟邪剣譜」を広げてまさに技を習得しようとしています。

果たして、その内容とは!





まず、チ○チ○を切り落とせぇ!!??

あ、失礼。

去勢しろだってぇ!!???

言葉を変えても意味は同じだ何度も言うな?

こりゃ又失礼。


だってそう書いてあったんだもん!

「裏柳生の口伝」だって、「隠密同心・心得の条」だって、

しょっぱなからそんな過激な文句無かったよぉ!(比べる物がおかしい?失礼)


しかも、「うぉおおおおお!!!!!」ってアンタ、

早速斬っちゃったの?ね、もう切っちゃったの?

洪七公の食指じゃないんだよ!

ねってば!あああ!!チャレンジャーだぁあああ!!!!


で、早速「辟邪剣譜」の修練に励む黒装束の男。

最初の練習台に何と、恒山派が狙われます。

刺繍針を使った攻撃で、弟子二人がヤラレ、

そして、定逸師太までも!

まだ修練を始めて間もない奴の技。

その技で、定逸師太ほどの相手を倒すには…。

定逸師太の驚愕の表情が全てを物語っています。



そして…。

助けに駆けつけた恒山派の弟子達と令狐冲を見て、

定逸師太はいまわの際に最後の力を振り絞って令狐冲に頼み事をします。

「恒山派の掌門になって…。」

死を目前にしながら仇の名も言わず、それだけを言い続ける師太に

令狐冲も思わず「はい」と返事をします。

返事を聞いて定逸師太は絶命。

きっと、これを頼むまで必死で頑張ったんでしょうね。

カッコいいっス!定逸師太!

南無阿弥陀仏…。


田の兄貴もいつの間にか

恒山派に馴染んでいるジャン。

良かったねぇ。でも馴染むと毒が…。

南無阿弥陀仏…。



バカ娘は彼氏の言葉を鵜呑みにして

令狐冲を逆恨みしています。



儀琳ちゃんは聖姑の傷の手当に一生懸命。

この二人は何がどうなってここにいるの?

「冲さん、冲さん」と言う聖姑のうわ言に

「令狐さん」と口にしたくても出来ない尼の儀琳ちゃん

泣きながら看病しています。

ま、儀琳ちゃんは元来優しい子だし

仏門の身でもあるから怪我した聖姑を看病するのはわかるけど、

だから、あんた達何がどうしたのさ?



あの襲撃から妙に怯え続ける林平之。

身体は元気になったから岳霊珊は喜んでいるけど、

林平之はねぇ。知っているんでしょ?奴の正体を…。

気付いているんでしょう?アイツの本性を…。

「崋山に戻ったら祝言をあげるって♪」

彼女の言葉にまたあいまいな微笑を浮かべて

最後に「ヘッ」ってあの笑いはなんだよ?あの笑いは!

久し振りに能面が取れたかと思ったら

「ヘッ」かよ!気持ち悪いんだよ、ホントに。

ま、状況が状況だけに歪んでいくのもわからないでもないけれど…。







さて、次回は…



「女子校改め恒山派は共学に転身!ただし新規編入組はオッサン&ジジばっか?」の巻と

「チ○チ○切った奴は誰だ?ホルモンバランスは大丈夫なのか?」の巻



だと思う…。アナタも入ってみる新生共学恒山派?

今なら、非常勤の客員先生に素敵なお姉様先生も付いてきまぁす!

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
