

『笑傲江湖』 13回目

さぁて、今週はどんなおはなしかなぁ?



のっけから、莫大先生!

しかも、語っているよ!


わぁ~い!

莫大先生の素行調査では

令狐冲は素行がよろしいという事で

合格のサインが出ました!


でも、行っちゃったよ…。



また調査してネェ!

莫大先生!



なんか、あったら五覇岡に集合!の

邪派のはみ出し者軍団に追いつき

なんとか盟主になった令狐冲。

少林寺への道を急ぎます。



そして、冲虚道人。

原作とは違い、弟子二人を連れずに

お一人で登場です。


おぉ!太極剣法!

ホントにクルクル回っているよ。

しかも飛んでた!


飛んで飛んで飛んで飛んで…

回って回って回って回~るぅ♪


思わず一緒に口ずさんだアナタ!

「最近CMで見たから…」

って嘘をつくのはおよしなさい(笑)。




で、一人で食堂に立ち寄った聖姑ちゃん。

食堂のオバちゃんに袖の下を渡して、

なんか企んでたおじさん、

アンタ何回目の登場だよ!(爆)


たしか、林平之の実家の一人として一回、

聖姑ちゃんを見て、自分の目を潰そうとして一回。

なんか他でも見たような気になってくるけど…。


正派になったり邪派になったり大変だネェ。




でも、多勢に無勢で聖姑ちゃん、ピ~ンチ!





おぉ!その三日月マークは!

さぁ、みなさん!ご一緒に!


こうもんて~ん!




やっぱ、いい登場するなぁ!



そして、とうとう…



聖姑ちゃんお父さんと再会!

「お前の為にが生き伸びる事ができた。」

ずっと探してたんだもの、良かったね!聖姑ちゃん!



しかも…。


その場を離れて一人涙する向問天!

いい人です!やっぱ素敵です!

オバちゃんヘア~も、あの魅力には敵いませんわ!



で、令狐冲を追って少林寺に三人でGO!




さて…

「皆様ぁ、左手をご覧下さい。」



あの懐かしい《佛》の岩は!



令狐率いる邪派御一行様

少林寺に到着~!

懐かしいネェ。

あの岩で虚竹と鳩摩智が闘ったんですよね。



こんな緊急時じゃなかったら

藍鳳凰ちゃんのガイドであの岩見物して

その下でお弁当タイムだったね、きっと。


その藍鳳凰ちゃん。

令狐冲に褒められて照れています。

もう、可愛いんだからぁ♪


それにしても、

お馬鹿な達人は

蛇が苦手って法則でもあるのかな?




そして、乗り込んでみたものの…。

誰もいない…。




そして、下山しようにも

左冷禅の企みでそれも出来ない。




あ、お久し振りです、定逸師太。

明けましておめでとうございます。

儀和の顔は見えたけど儀琳ちゃんは?




で、桃谷六仙の暇つぶしの為に

鼠探しをさせてたら、

見つけちゃったよ、隠し通路。




でもね、

スンナリ出られてチョッとガックリ。

だって、あそこはホントは

「必殺!木人拳!」のトラップがあって

桃谷六仙共々、令狐冲もボッコンボッコンにやられる筈だったのに。



スンナリ出てきちゃったよ。

なんか、チョッピリつまんなぁ~い。




で、出てきた道を一人少林寺に戻る令狐冲。



邪派軍団が去ったと聞いて

正派の掌門方も少林寺に入ります。



そこで、やけに立派な服が浮いて見える

一人の細い背中!


衝山派掌門ではありませんか!



莫大先生、お服が妙に浮いて見えます!(爆)

素行調査中のあの格好が目に焼きついてしまって…。

すみません。掌門なのに…。



で、とうとう正派と邪派がご対面!



三本勝負で決着をって事で

方証大師と任のオヤッさんで、邪派の一勝。

嵩山派・左冷禅と任のオヤッさんで正派が一勝。

あの、なんたらって言う左冷禅の寒氷掌は

やっぱり凄かった。

でも、方証大師と闘った後での対戦、

任のオヤッさんも相当内力を使った筈。

そこに付け込むとは、さすが左冷禅ですネェ。




一対一で、任のオヤッさんは

令狐冲を投入。


冲虚道人が正直に負けを認めて

さて帰ろうとした矢先、一人のニセ君子が立ち上がります。


その名も…

「君子剣」・岳不羣!





えぇ、えぇ。

師娘の手前、我慢もしておりましたが

こうなったら言わせて貰いますとも!



なんなの?アンタ?

左冷禅と何処が違うのさ!

なんだかんだとイチャモンばっかり。

方証大師や、冲虚道人や、莫大先生が

社交辞令やおべんちゃらで令狐冲を持ち上げてるとでも思っているの?

みんな、色眼鏡に惑わされず、

公平な目で彼の人となりを見て評価してるってのに、

アンタは、自分の弟子(元弟子でも)の何を見てきたの?



師娘!ダンナが令狐冲を破門して

あまり話しも出来なくなったのはわかりますが。

ダンナの一方的な見方ばかりを聞いて

それを鵜呑みにしないで!

大丈夫!アナタの可愛い冲は道を外してなどおりませんよぉ!






次回

「面の皮の厚い奴は、恥まで上塗りするの巻」

乞うご期待!







気になることが…

桃谷六仙が

一瞬、桃谷五仙になっていた。

見間違いかなぁ?

チビの弟は前にいたから

兄貴達の陰で見えなかったって事は無さそうだし…。


日曜日にもう一回見てみよう。

ついでに誰がいなかったかも、チェックしようっと。

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
