『笑傲江湖』 12回目

さぁて、今日はどんなお話かなぁ?



黒白子カワイイ!

原作では陰険爺だった「黒白子」。

梅荘の四荘主のうち、酒好きで人の良さそうな丹青生などと違い

陰気でずる賢そうな爺さんとして描かれていたのに

このメッチャお茶目なキャラったら…!

黒白子♪

と思ったらサッサと死んじゃった…。やっぱり。






で、盈盈は少林寺を出て行っちゃったのぉ?

あれぇ?なら…あれぇ?

定逸師太達の説得編は何処に行っちゃったの?

聖姑…。何処に行っちゃったのよぉ!?

「笑傲江湖」の楽譜見て泣いてないでさぁ、

何処にいるのか教えてくれぇ~!







で、「吸星大法」を習得して一旦病身が和らいだ令狐冲。

なんと、牢屋の鉄格子に刻んであったのねぇ。

この脱出劇は原作より安易な展開だけど、ま、いいか。

小さいお方もキュートだったし。






で、任我行は江湖復活の狼煙を上げて、

向問天と共に令狐冲を日月神教にスカウト。

でも、令狐冲は崋山派復帰を諦めていないのと任のオヤッさんの残虐振りを見て、

丁重に辞退します。

で、任のオヤッさんから盈盈が少林寺に囚われているという噂を聞いた令狐冲。

「うっそ~ん!有り得ないよぉ!」という事で

真に受けないまま放浪中。





その崋山派なんですけど…。

久し振りに見ちゃいましたよ。岳不羣。

あ、師娘。お元気そうで(笑)。

あらら、岳霊珊はお風邪ですか?

隣にいるのは…。

相変わらず、癇に障るオトコ林平之。

まだ、福建に着いていなかったのね。







そこで、少林寺の方証大師からお手紙が。

何を書いたの?方証大師!

手紙を読んだ岳不羣がいよいよ眉間にしわ寄せてんジャン!(この人はいつもの事だ)

師娘だって、ショックな様子(この人はお気の毒です)。

何を書いたか知らないけれど

これで令狐冲の崋山派復帰が更に遠くかなたに消えていったのだけは確かだわ。

南無阿弥陀仏…。







でねでね!

なにより今日のみどころは

令狐冲をつけまわす怪しい人影!

舟に乗っていたときから妙な人影が画面の端々に映っているなぁと思ったら…♪





莫大先生!!!

明けましておめでとうございます!(爆)



随分早いお出ましで!(嬉)

もうちょい後の出番かと思っていました!

もしかして令狐冲の素行調査を今後も続けて下さるのですか?

だったら、毎回調査報告をしに画面に登場してください!

もう、嬉しくなっちゃいました!

セクシー(?)な生膝ショットまで見れちゃったし♪

今年もよろしくお願いします!



って、一瞬丐幇の方かと思った(爆)。






さぁて、となると来週は

「さぁ、行こう!みんなで少林寺詣で!」

の巻かなぁ?

原作の「恒山派ギャルズを役人面の令狐叔父さんが引率の巻!」はカットなのかなぁ?

あれが出ないと後の展開が繋がらなくなるし…。

莫大先生の令狐冲素行調査報告もあるし…。






原作と離れているので展開が読めずに

ドキドキしているのでした!

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪