『笑傲江湖』 6回目

さぁ!今週はどんなお話かなぁ?

おぉ!ミステリー&サスペンスの世界!


私のお気に入りの可愛い六猿を殺したのは誰!?




探偵・岳不羣の見解は令狐冲の過失致死。

でもねぇ。岳不羣先生。

歩くのもままならない状態だった令狐冲が

点穴で人を殺せたとは思えないんですよねぇ。

内攻ズタボロだし。



で、でましたぁ!

江湖一のミスマッチ親子

儀琳ちゃん&不戒和尚!

だからぁ、言ったでしょう?

余計な事をお父さんに相談すんなって!

皆さん聞きましたぁ!?

尼さんとくっ付きたいから、坊主になったんだって、あのオッサン!

アホか!?いや、アホです!!

そもそも坊主になる理由が180度間違っている!

天山童姥と一緒にいたいからって

少林の弟子となったそこのアナタ!

今すぐ懺悔しなさい!


でも、不戒和尚のお陰で見た目よくなった令狐冲。

と、思うでしょ?

それが、全然良くない!

実は桃谷六仙の気に対抗する為に

不戒和尚は自らの気を令狐冲に入れたんです。

つまり、6+1で計7人分(ドラマでは二人分入れたって言ってたね)の気が

令狐冲の身体ん中をグッチャングッチャンに充満&暴走しているわけです。

それ以来令狐冲は

内攻を使わない時は

まだ普通にしていられるのですが

内攻を使おうとすると

途端に奴らの気が一気に暴走を始めて

もの凄い苦しみとなって

令狐冲を襲うようになってしまったの。



ところで…

田のアニキはやっぱ良い奴だ!

彼が出てくるとホッとするわぁ。

南海鱷神もそうだけど、憎みきれないろくでなしを書かせたら

金庸先生の右に出る者はいないっす!



そして…

出ましたぁ!向問天!

この話で唯一の正統派オジキャラとも言える

魔教の好漢です!(ヒロインが「おじ様」と呼んだからって変なオッサンを想像しないで下さい!)

でも、妙にこざっぱりしていたなぁ。

もっとワイルドな彼が早く見たいわぁ(ポッ)!

エンディングのあの流し目のシーンはいつなんだろう?



そして薬王廟(漢字合ってる?)での大虐殺。

崋山派絶体絶命!


あそこで、最初に令狐冲が闘おうとしてぶっ倒れたのは

前述の体内の気のせいです。

気功流はそもそも内攻を重んじた流派。

その技で闘おうとした令狐冲は

内攻を使おうとした途端、気が暴走してぶっ倒れてしまいました。


で、後から使ったのは、

風先生から教えてもらった剣術流の技・「独孤九剣」です。

この技は内攻に頼らず

すばやく相手の弱点や隙を見抜き先を読み攻撃する技なので

あの状態の令狐冲には

ピッタリの技だったのですが…。



完全にバレちゃいましたねぇ。

岳不羣はもうわかった筈。

令狐冲はあの剣を誰に教えてもらったのか?

六猿殺し、色魔との付き合い、正派とは思えぬ怪しい六人組との関係、

とどめに剣術流の技の修得。

おまけに師匠より弟子の方が強いとまで言われて、

さすがの君子もブチキレタ様子です。

そんな中でも師娘だけは令狐冲を信じていますが…。



崋山派の一番弟子として江湖に知られ、

掌門・岳不羣の期待も篤い令狐冲は

転がり落ちるようにドンドン窮地に嵌っていきます。

おまけに岳霊珊も少しづつ敬慕の念が希薄になってきて…。

でも、大丈夫!

田のアニキも、儀琳ちゃんも、

令狐冲を信じて変わらぬ好意を持っている人はいるからね!

さぁ!来週からは楽しい船旅&お稽古が始まりそう!



で、六猿を殺したのは誰だよ!

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪