『笑傲江湖』 5回目

崋山派剣術流の残党とやらを

嵩山派の陸伯どんが見つけて嵩山に連れてきた。

原作では剣術流なんて一人しか出てこないのに

ドラマでは、まだいたんだぁ。



さぞや凄い方なんでしょうねぇと思ったら

なあ~んだ!侯通海じゃん!

私の中で、急に雑魚キャラの匂いが漂いだす…。

こんなの連れてきたって、なぁ…

何のお役にも立てないと思いますけど…



さて、思過崖の令狐冲。

ふとした弾みで奥の洞窟を発見!

そこには崋山派剣法を破る

ありとあらゆる剣術の奥義が壁に刻まれていました。

崋山派を破ったと聞いて俄然興味を持つ令狐冲。

郭靖と違い、飲み込みは早いから

すぐそれが眉唾ではないとわかって

興味津々。



でも、間の悪いことにその後で

師父達が令狐冲の腕を試しに現れました。

師娘の攻撃に思わず壁画の技を使ってしまう令狐冲。

それが現華山派にとって因縁の剣術流のものだったから師父は激怒。

今度剣術流なんか使うようなことがあれば破門するそうです。

だって知らなかったんだモンねぇ。

っていうか、奥の洞窟の事、岳不羣は知らなかったのかなぁ?



で、再び登場!

田の兄貴!酒樽抱えてはるばるやって来ましたよ!

ようこそ!田兄貴!ご無沙汰じゃん!

待ってたのよ、私が♪

退屈な思過崖暮らしを楽しくしてくれるんですもの!

彼は、儀琳ちゃんに会わせるために

令狐冲を呼びに来たんだそうな。

しかも、連れて行かないと殺されちゃうんだそうな。

儀琳ちゃん自身がそんなひどい事するわけないし

「万里独行」の田の兄貴にそんな事が出来るのは誰だろう?

断られた田の兄貴は腕ずくでも連れていこうという気らしい。

当然、令狐冲とやりあいますが、やっぱり田の兄貴の方が上手…


そんな時!

現れましたよ!謎の老人!

風清揚って華山派の大先輩です!

彼は田伯光に勝つ為に令狐冲に「独孤九剣」を伝授してくれます。

風清揚によると「独孤九剣」はその昔「独孤求敗」とやらが編み出した剣法なんだそうな。

あ、亀じゃなくって人間ですよ。念の為…。

で、その老人。

立ち姿がカッコいい!

立っているだけでカッコいいのに剣を振るってるよ!

小じわいっぱいのおじいさんなのにちゃあんと型を取っていました。

ルックス良し!殺陣よし!あとは「イカレ具合」だけだな…。



そしてその剣法を全て習得した頃

崋山派に嵩山派が乗り込んできた!

原作通り、六猿の知らせで慌てて下山しようと思過崖を飛び出す令狐冲。

と、その途中で…



出ましたぁ!金庸作品が誇るアイドル軍団!

ジャニーズも蹴散らし引き裂く最強軍団!

桃谷六仙の登場だぁ!(え?比較対象が間違ってる?)

やっぱアイドルといえばピンなら老頑童、グループなら桃谷六仙でしょう!(きっぱり)

見た目「ウッ」と思わないで下さい!頭ん中も見た目と同じです!

とにかく奴等は、岳不羣にイチャモン付けに来た侯通海のお友達によって内傷を追わされた

令狐冲を助けるべく必死の治療を試みるのです。

ただし!奴等の治療法は我流というか、てんで間違っているというか

とにかく令狐冲の身体の中の気の流れに致命的なダメージを負わせてしまったんです。

奴等のムチャクチャな気を送り込むことによって六人分の気が令狐冲の気を蝕んでいます。

令狐冲の身体の中で桃谷六仙の気が暴走しまくっている状態なんです。

でもね、良かれと思ってやったんですよぉ♪ドンマイ!

お陰で令狐冲は死にそうですが…。

でも、原作より口数が少なかったなぁ(笑)

あんなの原作通りにしてたら何時間あっても足りないか…(爆)


でも、田伯光の次は桃谷六仙。

儀琳ちゃんに会わせたいから連れに来たって言ってたけど、

儀琳ちゃんには、あんなお友達はいない筈…?



六猿怒っていましたねぇ。

林平之に嫌悪感バシバシでした。

いいぞ!六猿!言っておやんなさい!

誰のせいで令狐冲が心を痛めているのか!

岳霊珊が林平之をかばうから余計に腹が立つんでしょうねぇ。



そんなこんなで、

今週は田の兄貴と桃谷六仙が見られて良かった。

もっと見ていたかったけど(笑)

次期東邪もお目にかかれたし、ごちそうさまでした!

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪