『笑傲江湖』 3回目

とうとう完成ですねぇ。

「笑傲江湖」!

いろいろ茶々は入ったけれど

とにかく完成して何より。



そんで、曲長老の孫が

殺されたのを見て

莫大先生が登場!

やっぱ彼は強いわ。

誰?隠居の枯れ爺だなんてぬかしているの?(え?そこまで言ってない?)



さて、それからは…

話が飛ぶ飛ぶで訳がわからなくなりそうですが

ついてきてますか?


とにかく、キーワードは「辟邪剣譜」です!

最強技の奥義書と言われる「辟邪剣譜」を

林家が持っているというので、

まず青城派が林家を襲い、

林夫妻が亡くなった今となっては

その在りかを知る手掛かりを持っているのが

息子の林平之だというので

引き続き青城派が、更に五嶽剣派の派遣を狙う嵩山派が

彼を手中に収めようと付け狙っているのです。

しかし、林平之は「君子剣」と名高い

華山派の岳不羣の弟子になったので、

表立っては手出しが出来なくなりました。


そこで今度は華山派自体をターゲットに変えようと

嵩山派は企んでいるのです。



ところで桃花島の主をご存知の方は

令狐冲の師娘に対する振る舞いにビックリされた方も多いかも。

華山派は岳不羣・寧中則のおしどり夫婦がトップの剣派ですが、

この門派は最低限のルールを守っていれば

のびのび育てよう!という気風の派で、

特に孤児の令狐冲はこの師匠夫妻を

本当の両親のように尊敬し、接しているのです。

兄弟弟子同士もまた、

実の兄弟のように冗談を言い合ったり。

夫妻もこのイタズラ好きな一番弟子を

可愛がって育ててきました。

特に寧中則は、令狐冲を本当の息子のように思い

かわいがっています。



さて、令狐冲は師匠宅に戻ってきました。

岳不羣は令狐冲の処罰は戻ってからだと言ってましたが、

これから、処罰が待っているのに

師娘と遊んでいていいのかなぁ?

反省しとんのかコラ!



良きかな良きかな…。

とっとと処罰されてくれい!

でないと話が始まらん。

そして彼も出でこれん…(ポッ)。

次回かなぁ?来週辺り会えるかなぁ?



閑話休題。


しかし、あのヒヨコだらけの部屋って…。

聖姑様って自分で糞の掃除するのかなぁ?

あ!また誰かが私を「厠ネタ」へと誘っている…!




笙と琴…。

それらを愛する者に「笑傲江湖」を

演奏してもらいたいとの彼等の願いだが…。

私が思いつく比類なき腕前の笙と琴の奏で手って…。



合奏聞いたらみんな死んじまうので彼等に頼むのはやめよう(爆)。

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪