無駄な抵抗(ツンデレ一族の悲しい習性)

昨年の暮れ…。
ゴーンゴーンと除夜の鐘。
今年一年の煩悩を消すというこの鐘の音が終わって、明けた新年…。

新年の夜の帳の中、怪しい人影が屋敷に侵入。
どうやら屋敷の中を熟知しているらしくスルスルと暗闇を進んでいる。
夜更かしをしてぐっすり眠り込んだ私はこの事に全く気付かなかったのだった…。


なぁ~んて感じなのよぉ!
新年早々発症しちまったのさ!計菌!(爆)
計春華
そう。計菌とは昨年NECOで放送した『連城訣』では血刀老祖を演じた、
計春華兄貴の事です!セックシー!(爆)
ちなみに上↑の妄想寸劇の屋敷とは私の脳内の事です(笑)。

そうなのよねぇ…。思えば彼との出会いは『天龍八部』…。
段延慶
あの頃から気にはなっていたけど、萌え萌えって感じはなかったのよねぇ。

それが去年の『連城訣』では、多くの女性が呉越菌に感染する中で、
1人、『血刀老祖パラダイス!』な記事を書いていたのは私だったわ…。
血刀老祖
きっとあの時に感染していたのね…。

あれから『七剣下天山』を見て、映画の『少林寺2』なんかを見て、
于爺を見るのだと言いながら、そういや必ず春華兄貴がいたような…。
とどめは新年に嵌った『少年黄飛鴻』。
たった第1話の数分だけの友情出演だったのに異常に盛り上がり、
そこだけ何度繰り返し見たことか…。



で、そんな計春華を脳内屋敷から追い払おうと、
ツンデレどぅいちゃんは必死の抵抗を試みるのであります!



題して…
『こんな春華兄貴はどうよ!ほら!百年の恋も冷めるだろう!?』

マッド博士風な春華兄貴!
計春華のマッド博士風


特殊メイクな春華兄貴!
特殊メイクな計春華


オバサンな春華兄貴!
計春華オバサン
















……………………。




ええ、ええ…。
なんだかんだ言いながら、こんな記事を書くこと自体がド嵌りしてるって言いたいんでしょ…。
無駄な抵抗ってのは、わかっているのよ…(爆)。

tag : 計春華

comment

Secret

fince兄へ

そうなのよ。
「少林寺シリーズに于爺が出てるから見たいなぁ…」
と思った事がきっかけだったんだけど
于爺の共演者の方に視線がシフトするとは思わなんだワ(苦笑)。

昔の少林寺にもでてるよね。

皺が無くて艶々な事以外はあんま変わらないけど。

銀妹へ

yahoo動画だと、ちょうど彼のシーンがCMで寸断されてるのよねぇ!
「あぁ!!早く終われCM!アンタのCDなんか絶対に買ってやらねぇ!」
とイライラしてしまった…(爆)。

ハッ!!
こ、こんな事思ってる私って…!?
イカン、イカン!!
目を覚ませ!目を覚ますんだ!!(爆)

少年黄飛鴻は、私も3回観ちゃった!(爆)
あのコミカルな動きは何回みても飽きないよねえ!

パパを忘れるほど計菌が全身にまわってしまったようね、ふっふ。
今、大姐の中でイカレおやじNo1は春華アニキね?

mimiさんへ

おっと、mimiさんもですか^^。
私も昨年の10月にハードディスクが壊れてしまって、
必要最小限のデータ以外は全て消失しました。

『馬嘶風蕭蕭』でしたっけ?(漢字は自信ないけど)
于爺と呉越と共演なんですよねぇ!春華兄貴!
って、ハッ!!な、何を言ってるんだ!?私は…!?(汗)

705号さんへ

イ、イカン…(汗)。
かえって春華兄貴の魅力を再認識させてしまっている…?

うぅ~!
新版『射英雄伝』のパパァ!!
この人を追い出してくださぁ~い!!(爆)

万里独行さんへ

ウハハ!
段正淳はね、「呪い親父」にカテゴライズされています(笑)。
末代まで祟る女難の呪いが掛かってるんですよ(笑)。

でも、探してくれてありがとう♪
《イカレオジ》の基準は過去記事の
http://tzduichang.blog47.fc2.com/blog-entry-293.html#more
に簡単に説明しているから参照してくださいね♪

ヤツも親父(義父だったとしても)の呪いは掛かっていますからねぇ…(笑)。
武術の知識も深いとなると語嫣ちゃんかなぁって気もするけど、
実践という事になると婉清ちゃん?とか…。
確かに鐘霊ちゃんは穴かもねぇ!?(爆)

rei☆azumiさんへ

だ、駄目だよぉ!!(爆)
これで「可愛い♪」となったら、
私の作戦完全失敗だぁ!(爆)

遅ればせながら

プログへコメントありがとうございました。
私も遅ればせながら、ご挨拶に・・
昨年の十一月にPCが壊れて修理後データーが真っ白で、ネットサーフィンもままならなくて、ご無沙汰の言い訳ですねv-217
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご挨拶に来たら、なんと血刀老祖が、居られるではありませんか、彼は、李連杰の少林寺以来、悪役として君臨していますね~。少林寺シリーズ(李連杰)では、神雕侠侶の黄薬師、碧血剣の穆人清の役ををしていた俳優さんとコンビで悪役でしたね。連城訣の時も久々の共演で戦っていましたね。 渋い♪ しかし、いい味をかもし出してますよね~♡

では、今年もお邪魔して、お喋りさせていただきまーすね。おっ~と !HNが・・・プログ管理HNmimiでした。

あら、いやぁ~ん♥

春華兄はん・・・しゅてきあるぅ~。
えぇ~えぇ~わたしも、天龍八部で嵌ったあるよ。

そういや、白蓮邪神って~のにも教主役で出てはるんやてね。。。わたしまだ未見あるがどぅいちゃんみぃ~はった?
あと少林武王にも出てたわぁ~。こちら見はりました?

延慶の血統…

延慶の息子;段譽
 …刀白鳳の一夜の過ちで…
段譽の子孫(息子か孫か);段智興=一灯大師(南帝)

どぅい掌門人、彼等にもイカレオジ様の血(一応)が!(大笑)

…此処で素朴な疑問、
南帝は、一体、段譽とどの妃との血なのでしょう???

・本命;王語嫣(皇后)
 …普通に考えれば正妃ですし、段譽が最も愛しているのも彼女

しかし、王語嫣と同様に、血の繋がりのないことが判明した彼女達!
・対抗;木婉清
 …この物語のシーン中、段譽と最も激しく絡んだのは彼女!(笑)
・穴;鐘霊

皆さんのご意見(ご希望!?)や、如何に?

い……いかん (^▽^;)

>マッド博士風な春華兄貴!
可愛いかも……って、思えちゃったじゃないですかぁ~(^▽^;)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪