今年の武侠菌撒き始め♪

「イーーヤァーーー!!」で始まる2008年。
皆様いかがお過ごしですか?


昨年の暮れ、しばらくご無沙汰していた某I氏。
こないだ偶然にお会いしたら、
「ねぇ…。『笑傲江湖』なんだけどさぁ…。見たいんだよぉ。貸して♪」
お?禁断症状ですか?お可哀相に…(爆)。
はい、はい…焦らない、焦らない…(東方不敗風)。 お貸ししますとも♪

またご無沙汰だった、某ミセスI。
「どぅいちゃん。あのう…ウチの息子がね…『射英雄伝』がまた見たいって…。
こないだから、ため息ついてつぶやくのよぉ。って、私も見たいんだけど…^^。」
こっちは二匹目の鮫ですか…(笑)。
はい、はい…ぼやかない、ぼやかない…。またお貸ししますよ♪

可哀相に…あの菌に感染すると、禁断症状まで出てくるとは…。
南無阿弥陀仏…。

そして、大晦日の日に私の網に掛かった男性が1人。
「ドラマとか、好き?」
「好きですけど…。」
「そう。よかった^^。面白いドラマがあるんだけど…見る?」
「え?」
「見るぅ?そう!よかったわぁ!じゃあ、見てね!」
「え?ええ…。わかりました…。お借りします。」

菩薩の様に小悪魔の様に微笑む私に、とうとうNOが言えなかった彼…(爆)
南無阿弥陀仏…。
これでまた1人、今年も武侠菌をゲリラ的に撒くわよぉ!

comment

Secret

万里独行さんへ

やっぱ牛蒡は駄目だよねぇ(笑)。

色気ねぇ…。
色気と言うより、毒気の方が強いかもよぉ(爆)。

おみ脚

藍鳳凰 with 五仙教sの生足接待は、牛蒡ではあかんですよ。
羅卜もあかんですし。
重要なのは、色気でこの世の男達をノックダウンし、
女達の嫉妬と顰蹙を買わないと、ね(笑)。

万里独行さんへ

おほほほ!
三昔前なら「インパラの足」ならぬ、
「ごぼうの足」と呼ばれた私のおみ足(笑)。
今はねぇ…。推して知るべし!(爆)

藍鳳凰

藍鳳凰ですか。これはなかなか素敵なキャラを…。
これ迄、このドラマで演じた李菲(マカオ)の他に、陳紫函(陳莎莎)、
陳秀麗(新加坡、倚天屠龍記の小昭)が演じたのは観ています。

聖姑、如何でしょうか?

…そう言えば、藍鳳凰 with 五仙教sって、生足接待付きですよね
(爆)。矢張りご自慢ですか?

万里独行さんへ

日月淫教っすかぁ!(爆)
じゃ、私は藍鳳凰ちゃんで!(爆)

聖姑

はい、銀笙聖姑です。
左使ですから、聖姑は絶対です!(笑)

…そうなると、教団名は、「日月淫教」になるのかな…?

万里独行さんへ

こないだは楽しい時間をありがとうございました!

万里独行さんと松本さんのお話はとても勉強になったし
何より楽しかったのでOKです!

聖姑って性姑の事でしょうか?(爆)

お邪魔します

こんにちは、遊びに来ました。

一昨日の晩~深夜~早暁は、大変お世話になりました。
長いこと、繋ぎ止めてしまって済みません。

やっと訳が終わった~…。
(↑聖姑のところでのレスの続きになります)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rei☆azumiさんへ

はい、はい(東方不敗風)。
焦らない、焦らない(笑)。

一度撒いたらジワジワト侵食するのがこの菌の恐ろしさ。
ヤツもその内…ホホホホホ!

銀妹へ

>ふふ、クマッチ菌を重点的にね!
ホホホ。于爺&春華ちゃん&クマッチの三位一体オッサン路線でいきますわ!
ある意味三種混合ってヤツ?(爆)

>さて、笑傲江湖のレビュー(私の場合レビューでなく、落書き 爆)は、
>以前のをひっぱり出して使うことにしました(怠慢?)
私はもう、本能だけで書くことにしました!ストーリーなんか知ったこっちゃない!
それは過去記事を参照してもらいます(笑)。

> 懐かしいどぅい姐のコメント群に爆笑でしたよ、ハハハ。
きゃあ!こっぱずかしやぁ!
初々しいコメントを世にさらすとは!?照れちゃうゼイ!(爆)

>今年も武侠菌をゲリラ的に撒くわよぉ!
ふふ、クマッチ菌を重点的にね!

さて、笑傲江湖のレビュー(私の場合レビューでなく、落書き 爆)は、以前のをひっぱり出して使うことにしました(怠慢?)
懐かしいどぅい姐のコメント群に爆笑でしたよ、ハハハ。

(^w^) ぶぶぶ・・・

こうして、武侠迷がまた一人……
いいですねぇv-238

私も、年賀状の遣り取りだけになった友人からの添え書きに「何かお勧め本はありませんか」とあったに、なんとか「神侠侶」を読ませられないかと、画策中。
このようにして、武侠菌は、密かに広まってゆくのですね(笑)
まあ、上手く行けば……ですケド。

あ。『笑傲江湖』の記事は、日曜日の鑑賞を終えてから、ゆっくりと拝読しに参ります(^^)/~~~
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪