3人で13針。次のの3針は私の不注意。

桃谷六仙のような子供を欲しがる令狐冲にサルが一言。

「あんな馬鹿な子供はいらないよぉ。大変だよぉ。」

お前が言うなぁ!


以下は本宅の過去記事です。
さてサル君の血まみれ事件の半年後、息子達とお外で遊んでいました。
サル君は御機嫌に足で地面を蹴る車に乗っておりました。
カーブに差し掛かり車が来てはいけないと
私は車の後ろにある取っ手をつかみました。

すると余りに急な減速でサル君の身体は前へ。
ハンドルを握ったまま、サル君は前の地面につんのめりました。

頭から前に突っ込んだサル君。
「ゴメン!」と慌てて抱き起こすと、またもやオデコの右上髪の生え際の辺りにうっすら血が。
そう、半年前に5針縫った所から2㎜と離れていないところに穴のような傷が。
アスファルトの小さな突起が刺さった形でしょう。

慌てて止血。幸い今度はすぐ血が止まりました。
そうなると母は妙に冷静に。絆創膏じゃチト無理かなぁ?

とりあえず家にいたダンナに見せて相談。
「縫った方が治りが早いよねぇ。化膿も心配だし。」

小さい傷とはいえ皮膚がえぐれた状態なので病院へ。
医師は最初「1針かなぁ?」と言っていたのに結局3針縫いました。

サル君ゴメン。怪我の多い一年でした。

comment

Secret

阿銀さんへ

ホ~ホッホッ。
母はこのようにして肝が据わっていくのですねぇ…(笑)。

おかあたま~(汗)
でも、これもサル君を心配してのこと。

にしてもさすが女侠ですな~、ほっほっほ。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪