明けましておめでとうございます!

大家好!新年好!

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!


「ふ~ゆ吹き止まぬぅ、に~しの風ぇ!う~みから降り立つ黒雲にぃ
あ~たりはお~どろの闇となるぅ。さあれ~波より光浴びぃ
有田の谷にほぉ~とばしり~。この学び舎にあ~ふる香はぁ~
厳しい冬に耐えてきたぁ~、わ~れ~ら~おのこの~凛冽の意気~凛冽の意気~♪」

毎年、有田みかんを食べると口から出てくるのは、
和歌山県立箕島高校校歌でございます(爆)。
同校在校生およびOBの皆様、細かい歌詞の間違いはご容赦を…(テヘッ)。
え?私?卒業生でもなんでもないですわ!
40歳~45歳位の方で、30年ほど前の時期に和歌山県内にお住まいだった方なら
皆ご存知じゃないんでしょうかねぇ?(笑)

ちょうど高校野球で、箕島高校が全盛期だったあの当時。
春夏連覇と偉業を成し遂げたこの高校の校歌を、
春休み夏休みに毎日のように聞いておりましたゆえ覚えちゃっているのでございます。
私達は有田市民でもないのに、小学校の遠足のバスで
バスガイドのお姉さんが箕島高校卒業生と知り異常な興奮に包まれ
なぜか、みんなで簑島高校校歌を車内で熱唱した!っていう逸話も残っております。


さて!お正月は皆様どうお過ごしですか?
私は今年の武侠始めはyahoo!動画から、こんな可愛いドラマでした!

『少年黄飛鴻』



可愛い黄飛鴻の少年時代のドラマです。かわいいよ!
子供時代だけに糞尿ネタも炸裂!(そこかい!)
これ絶対三仙にも見せてあげよう♪

で、注目は第1話よ!特別出演のゲスト俳優が凄いのよ!!
黄飛鴻のお父さんがやってる診療所のシーンで、
ドラマでの最初の患者さんが…患者さんが…春華ちゃん!!(爆)
計春華
いきなり爆笑!「あぁ!春華ちゃんが!?」
なんて素敵な患者さんなんでしょう!!(爆)
超セックシー!な計春華兄貴が、腕をボキボキされてました!
もちろん、セックシー!&ワイルドな彼のこと、ジッとなんかしておりません!
「え!何すんの?何をする気だ!?」と
治療中にもかかわらず暴れまくっておりました(爆)。
「まだ治療中です!じっとして!」とお父さんが言ってるのに…(笑)。

でも治療が終わり、腕の調子が良くなった春華兄貴。
治療代が高いとごねるも、そのお金は全額寄付するというお父さんの話に
「好!」とお金はもとより自分が身につけていた指輪まではずして置いて行きました。
いかつい顔して、なんて好漢!なんて優しい!で、もちろんセックシー!(爆)
診療所のシーンはいいから、一緒に帰りたくなったのは言うまでもありません!(爆)
うっかり冒頭数分でドラマが終わるところだった…。
武侠の神様!素敵なお年玉をありがとう!!

春華ちゃん、于爺にもクマッチにもこの診療所紹介してあげて…!
毎回ドラマに1人づつ出てきたらヨダレ垂れまくりだから…(爆)。

しかもお次に登場はね!超セックシー!な血刀老祖と来れば…
そう!アホアホ狄雲!!(爆)
第1話で、舞台の広州に着任してきた新任武官の役で呉越が登場!
呉越はレギュラー出演で、何かと黄飛鴻のお父さんをライバル視する、
主人公の同級生のお父さんという役でもあります。
性格はとにかく短気なアホ!(爆) でも1本気で憎めない役どころをうまく演じています。

年明けは、こんな可愛い爽やかな少年のドラマを見て明けました!
え?糞尿ネタが爽やか?うっさい!
春華ちゃんが出た時点で、オールOKなのさ!(どんな評価じゃ!)

でもマジで可愛いよ^^。
年明け早々ご機嫌などぅいちゃんでした!(爆)

tag : 少年黄飛鴻

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釈小龍版「少年黄飛鴻」

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 少年黄飛鴻 DVD箱 壱販売元:ジ

comment

Secret

くまさんへ

新年快楽!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

原作だけだけど程霊素ちゃんは良いよねぇ。
なかなかいないキャラだったよね。

今年もイカレオジ専道を厳しい目で見つめながら
ヨダレ垂らして生きたいと思います!(爆)

ことしもよろしく

くまさん(^(エ)^)です。
昨年は横浜オフ会を始め大変お世話になりました。早寝早起きの性分で部屋の出席率はよくありませんが、今後ともよろしくお願いします。
今年の年末年始は最初に中華街で白酒を2本買い、ときどき家族サービスしながらも、一人部屋にこもって武侠のDVDを見る毎日でした。夜勤のときから見始めた「雪山飛狐」やっと終わりました。主人公の胡斐をめぐって3人の美女が登場しますが、私はこの中で「程霊素」がよかったです。これまでの侠客に比べて人間離れした強さがなかったなと感じる作品でした。

よしのさんへ

父ちゃん・黄麒英は涼やかでカッコ良かったねぇ!

私はシエンがお気に入りでした。
なんかねぇ、似たものを感じるっていうの?(爆)

でも、結局第1話の患者さんに釘付けなんです。やっぱり(爆)。

新年好♪

うっとそーいえば
ブログでご挨拶していなかった^^;?

明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いいたします。
少年黄飛鴻たっのしぃぃですよねぇぇ、
キャラクターも個性あふれているし、私は父とシーサンイーが好きです~♪
でもどーせならアソコデ終わらないで、
もう少し話が続いて欲しかったです・・・・・。
(でも無料期間長いですね・・
あたし見たの夏なのに偉いぞyahoo!でも胡歌ドラマが尽く有料で恨めしいぞyahoo!!)

たすちゃんへ

いろいろあって、嬉しい悲鳴だよねぇ!
早くしないと『碧血剣』も『雪山飛孤』も出ちゃうよぉ!(笑)

今年もよろしくねぇ!

あけましておめでとう。

少年黄飛鴻おもしろそうですね。

見ようかな。DVDで。

トニー版鹿鼎記に83年 神雕侠侶 をみてイーーヤァーーー!!も見るとなると時間が無い。

旻妹へ

新年快楽!!

すまん!返信しようと思っていたら忘れてた!(汗)
今年もよろしくぅ!

新年快楽!!!!!
メール届いてません?年賀状出せなかったです…デコメールは?
まあとにかく新年も金庸迷部屋に栄光あれ~年末忙しさで部屋参加出来ず…週末復活です~
恭喜撥財

釣り人さんへ

明けましておめでとうございます!

そうなのよ。子供時代の話だと馬鹿にしてたら見ずに後悔するところだった!

二人のお父さん(何中華&呉越)は本当に良いよぉ!
で、その息子達もカワユイよぉ!

ジャニーズ系ではチッとも萌えないくせに
この子達には萌えまくってしまいました(笑)。

そんな可愛いガキンチョと、イカレ路線まっしぐらなオトンのコラボは
最高においしゅうございました(爆)。

挨拶忘れてた!

どぅいちゃんさん
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。


少年黄飛鴻て!

少年黄飛鴻は題は知ってたけど、そのようなメンバーが、出演してましたか!

一度見てみたいですね!
実在してた武術家の話だから、カク元甲共々気になります!

fince兄へ

おけおめ!fince兄!

そうなのよぉ。呉越ったら子煩悩な良いパパ役でしたよぉ!

息子が、友人の彼女(?)の為にと友人の絵を描いて持っていったのを
息子自身が好きなのだと勘違いして
「ウチの嫁になってくれ!」と半ストーカー状態になったり
それはもう愛すべきキャラでしたよ!
彼も立派にイカレオジ専への道を歩んでいます!好!
やっぱ血刀老祖の教育が良かったのかしらねぇ?(爆)

ってなわけで今年もよろしく!

Marioさんへ

あけおめでございます!

早速お邪魔してきましたよ!
さぁ、喉の調子は万全ですか?
明日はみんなで「イーーヤァーーー!!」(爆)

あけおめ、大姐の人。

呉越でてましたか。

重剣は見てたのかな?。


こっちはこれから墨攻を録画したので見ます。

新年快楽!
いよいよ明日からですね。さて、小生もブログなるものを始めました。
http://mariott.blog21.fc2.com/
未だ下書き状態ですが見てやってください。
本年もよろしくお願いします。

ゆうり女王へ

新年快楽!
>しかし、今年も始めから飛ばしておりますね(笑)
テヘッ♪私の場合
「鳴かぬなら、自分が鳴こうホトトギス」
ですから!(なんのこっちゃ?)

年末にやっと動画の貼り付け方を覚えたので
チョッと使ってみたかったんですわ(笑)。ホホホ。

新年快楽!
しかし、今年も始めから飛ばしておりますね(笑)
ドラゴンボール江湖版キャスティング、続きお願いしますね~(私はあれ以上できませんのー笑)

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします( v ̄▽ ̄) ♪

ふたばさんへ

いいねぇ!このドラマ!

し、しかし…本当にジワ~リと来ている呉越菌…(爆)。
このジワリ感がかえって怖い…。
気付かない間に囲まれてたという展開もあるしねぇ(笑)。

何はともあれ今年もよろしく!

しうぐーさんへ

>とはいえ、上半身の4分の1裸の計春華に一番萌えましたが(笑)
そこだけ3回くらい観ました。
お目が高い!(爆)
そうです!春華兄貴のワイルド&セックシー!な魅力はほんのチョッとでも濃いいんです!

今年もよろしく!

すー・すーすさんへ

良いでしょう?
武侠の神様は良い子には優しいのです!
(「子」って?神様から見たら私などヒヨッ子のお子チャマですわよ^^)

しかし、そうか…ここに来て呉越菌がジワジワと侵食中なのか…(笑)。

今年もよろしく!

「少年黄飛鴻」かなりハマりました!

「少年黄飛鴻」すんごく面白いですよね~!
ほんとに子供から大人まで楽しめる
秀逸なドラマでした。

私は計オジさんはスルーして呉越さんのアクションシーンだけ何回も見てしまいました(爆)
梁威役の呉越さん、いいキャラでしたわ~。
もうすぐ配信期間が終了してしまうので
残念でしょうがないです(泣)

>すー・すーすさん
そうですよね!呉越さん、やっぱり来てますよねぇ!
うほほ…今年は江湖に呉越ブームが来そうな気がします!

明けましておめでとうございます。

『少年黄飛鴻』、面白いですよね~。
呉越さんもいい味出してますし、飛鴻のお父さん役の
何中華さんもかっこいいですよん。

とはいえ、上半身の4分の1裸の計春華に一番萌えましたが(笑)
そこだけ3回くらい観ました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


あけましておめでとございます。
こんなステキなお年玉、いいですねぇ。少年霍元甲のは見たことがあるんですが(劉家輝、恵天賜、午馬、彭丹とかが出てる)飛鴻のは初めてです。
おおすそ分けさせていただいてよろしいでしょうか?最近、呉越ちょっときてるので。(そこかい!?)

昨年にも増して
今年もよろしくお願いいたします!
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪