スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『大旗英雄伝』 第35話&第36話

見た見たぁ!?
とうとう始まったよ!第4弾『笑傲江湖』の番宣!!10時50分過ぎにありました!
あのOP曲の「ピロロ~♪」から始まって、
チャンと「イーーヤァーーー!!!」って叫んでいました!(爆)
やったぁ!!(『HEROES』のHIRO風)
って今週の本編より盛り上がってしまった…(爆)。


さて本編はというと…

森をうろついていた黛黛は雷鞭と遭遇。
舅に忠告したけど雲錚の父ちゃんが聞くわけないゼイ!(笑)
「なんだコイツ!?部外者が偉そうに!殺す!」
って、息子にソックリじゃん!(爆)
で、軽くあしらわれて掌門の面目丸潰れ!
しかも勝手に気に入られて居座られる羽目に!(笑)
あの人好き勝手に日とんトコ居座るのが好きだねぇ?

ところで、雷鞭が大旗門本部で息子の嫁だと騒がないのは、
司徒笑の別宅で婚礼中に約束したからなのかな?
ここで、騒がれたら雲翼は即効黛黛を殺そうとするだろうから良かったけど。
雲錚を救ったと熱弁ふるっていたので
黛黛に対する掌門以外の大旗門の高感度はメチャUPでしたから、
「アホと鋏も使いよう」ってわけですね(笑)。

ウンコ兄ちゃんは悩んでいます。
何年かぶりに再会出来た妻子を置いて、また旅に出るべきかどうか?
ウンコ兄ちゃんって、チャン・ドンゴンに似てるよねぇ?(笑)
見てくれで比べると、『大旗英雄伝』の中では
私はウンコ兄ちゃんと朱藻の兄貴がお気に入りかなぁ?
海大少もなかなか捨て難い…(笑)。
で、妻子を選んだウンコ兄ちゃんに旅に出ろと勧める妻の青霜。
「私は“カ”とアナタを待っているわ。」
へぇ。息子は“カ”という名前なんだ。漢字はなんだろう?過?(爆)
それにしても「ウンコウ」に「ウンカ」…。申し訳ないが茶色い物を想像してしまった…(笑)。
ともあれ、忍耐強い出来た妻のお陰でウンコ兄ちゃんは気分もスッキリ鉄チャンと合流!
雲錚を心配する鉄チャンにウンコ兄ちゃんは
「雲錚は確かに軽率だが、肝心な所では慎重になる男だ。」
と言っていましたが、これは兄の贔屓目か?それともそうなのか?
思わず「え、本当!?」と笑ってしまいました。黛黛に聞いてみよう(笑)。

おぉ!盛存孝!今日はセリフがいっぱいだねぇ!!(笑)
私達が思っている事とうとう言っちゃったよ!
「達人だのと言っておきながら助っ人だの人質だの、弱い卑怯者のする事だ!」
仰るとおりです!盛の若旦那!(拍手)
五福は揃いも揃って小者揃いだとハッキリ言ってくれてありがとう!
って言いたい事全部言ったら風九幽に殺されてしまいました。
正確には風九幽の命令で雲錚が直接手を下したんですがね^^。
五福の最後の良心が殺されてしまいましたねぇ。可哀相に…。
盛大娘は怒りの矛先を捻じ曲げるし、
死んでもため息が止まらない若旦那のご冥福をお祈りします。

黛黛はこっそり忍び込んでターミネーター・雲錚の救出に。
しかし、接魂大法は強力で逆に囚われる黛黛。
でもって、大旗門のお宝と引き換えに風九幽に雲錚解放を持ちかけると
翌朝、五福は置いてきぼりにされました!悲しくなる位に小者扱いジャン!(爆)
扱いが沈杏白レベルになってきております!
そういや珍しく今日は霊光が出ていなかった…と終わってから気が付いた(笑)。

ある意味笑える、雲翼VS雷鞭のディスカッション!
雲翼「女なんて、子を産むだけの道具だ!そんなモン江湖の男には要らん!」
雷鞭「お前も女から生まれたではないか!それに黛黛は雲錚を救った!何故拒絶する?」
そもそも人の話を聞かない事にかけてはワンツートップのこの二人。
一見会話が成り立っているように見えるだけでも奇跡じゃわい!(爆)
《女性観》についてこの二人を討論させたら
この世の終末が来ても平行線のままでしょうね…(笑)。

さすが飲んでいても気配を感じるなまはげ兄弟!
お店に迷惑かけないように(?)さっさとお外に出て一言。
「出て来い!俺達は隠れんぼは嫌いだ!」
あのゴッツイ顔から「かくれんぼ」なんて可愛い言葉が出てくるから
思わず笑っちゃったよ、海大少!(笑)
今回も食堂は安泰。なんて堅気に優しい人達なんでしょう!?(感心)
どっかのオッサン達なら席に来るまで無視して飲み喰い続けるだろうなぁ。
そして、まずテーブルがガッチャーン!壁がボッコーン!屋根がズドーン!

あ、この辺は来年1月からに期待して我慢します。
1月からは静かに1人で飲んでても小汚い飲み方する奴いるからね…(爆)

で、掌門はまたしても力及ばずなまはげ兄弟の人質に取られて…。
そしてなまはげ兄弟の話に、恒例の《聞く耳持たず》攻撃!(笑)
「なぁ、兄弟。俺はこの石頭の扱い方がわからん。」
海大少、凹むこたぁありません。こんなのの扱い方上手い奴などおりやせんって!
霹靂火も閉口して掌門を解放、鉄チャンを待つ事に。

おぉ!帰ってきました、鉄チャンとウンコ兄ちゃん!
街でなまはげ兄弟に再会して大旗門が近くに来ていると知り
やっと本部にご帰還です!
で、ウンコ兄ちゃんの処刑逃亡と逃亡ほう助は許されたものの、
「カイ針功」の修得の報告がなかったと鉄チャンは
またもや掌門の逆鱗に触れて今度は中棠が処刑宣告を受けます。
つまり、掌門も「カイシン功」がどんな技かよくわかっていないのね。
怨恨の原因も、一門の奥義のなんたるかも知らずに
「大旗門とは!」と吼えてると笑われるよ。

そして鉄チャンは処刑を逃れて掌門の前から一旦逃亡。
掌門の命令に動かなかった一門の弟子達。
ココまでよく付いてきたもんだと、逆に感心しちゃいました(笑)。
逃亡直後に鉄チャンは中樹に雲錚と黛黛の話を聞き彼を助けに行く事に。

でも鉄チャンよ…。なまはげ兄弟は飲みながら置いてきぼりかい!?
これで青萍ちゃんがムクれる事になったの覚えてないんかい!?
まぁこの二人ならある程度の間なら楽しく飲みながら待てるでしょうけど…(爆)

囚われの黛黛は捨て身の色仕掛け戦術!(爆)
昔取った杵柄を駆使して、田蘇に風九幽にと迫りまくり!
上手くいったかと思いきや、情報不足で失敗。
寸での所で鉄チャンに救われ何とか脱出成功。
ところで、雲錚のあの手の動きはなんだったんでしょう?
風九幽は、「今日の分はもう(術を)かけておいた。」と言ってたけど、
じゃあ、あの手の動きは何だったんでしょう?術の効きが甘くなってきているのか?

林の中で雲錚救出の策を練る鉄チャン。
さて、彼の考える作戦とは…?

次回『いつまで飲んでるなまはげ兄弟!?』(嘘) 乞うご期待!(爆)


っていうか、小雕はどこに行ったのサ、雷鞭?

tag : 大旗英雄伝 古龍 チャンネルNECO スカパー! 武侠

comment

Secret

Marioさんへ

あ、そっか!
粗筋はもうUP済みだからネタバレなんだねぇ!?
どうするんだろう?NECO…?(爆)

人物相関図は、こんなモンでよいんじゃないですか?
「見りゃわかんだろうが!」って
開き直りな感じで、良いと思います(爆)。

NECOさんの笑傲のHPは、最終回まであらすじなど見れますね。
ネタばれでいいんですかね?
でもあの「人物関連図」では、まったくわからんと思いますがね。

rei☆azumiさんへ

ニャハハ!見ましたね!?(笑)
でしょう?本編より盛り上がるでしょう!?(爆)
しかも、出てくるのがオッサンオッサン兄ちゃんオッサン爺チャンオッサン姉ちゃん…!(爆)
ザッツ・パラダァ~イス!(爆)

雲翼はまたどうしてあぁなっちゃったんでしょうねぇ?
よっぽど女運が悪かったのか、よっぽどアホか…?
『雲翼意固地伝』ってのを聞いてみたいもんだ。
え?ドラマ?いやいや…掻い摘んで聞くだけで結構ですが…(笑)。

令孤冲のあの飲み方は蕭峯兄貴が見たら
「もったいない!」と没収しそうだよね!
更に虚竹と段譽はこぼした分の酒の量だけで酔えそうですよね!(笑)
『笑傲江湖』後日談では、絶対令孤冲は聖姑ちゃんに
「掃除しといてね!自分が散らかしたんだから!」
とどやされてますよ、絶対…(爆)。

釣り人さんへ

ここに来て私の中の『大旗英雄伝』に対する位置づけが決まりました。

『射英雄伝』が《イカレオジ専》のバイブルであり、
「《イカレオジ》とはこういう者だ!」
というお手本なお話であるのに対し、
『大旗英雄伝』は《イカレオジ》のハードルの高さを示すもので、
「一歩間違えると《ただのウザいオッサン》になるので注意しよう。」
というお話です(爆)。

そしていろんな意味で「女って怖い」という教訓でもありました(爆)。

予告、見ましたぁ\(^o^)/

やっぱり映像が違う。カッコイイ。
おお、屋根が吹き飛んでおる(笑)
予告、もうちょっとやればいいのに~と、本編より盛り上がってしまいました。

というか、本編の方は、親父様が映画を見ていたので、終わりの30分しか見てないんですが。
それでも、雲翼の救い難いおバカっプリと、温黛黛のいい女ぶりはしっかりと♪
&雲鏗兄ちゃんの兄バカなセリフには、私もしっかり、突っ込みを入れてしまいました。
親の欲目ってのは、よく聞きますが、兄の欲目、子の欲目ってのもあるんですね。

>1月からは静かに1人で飲んでても小汚い飲み方する奴いるからね…(爆)
くすくす……。DVD見ながら、ありゃ、酒好きの呑み方じゃねぇな、と思って見とりましたが。
まあ、リハもあることでしょうし、あれだけの水分を全部胃に納めたら、死ぬ思いをするでしょうしね。
それにしても……と、思い出し笑いをしてしまいました。

突っ込み所が?

今回は、何をどう突っ込んでいいやら、え!って感じで終わってしまいました。
こうなったら黛黛を誉めておこう。

最初は、印象が悪い女性だったけれど、だんだん良くなって今ではヒロインを喰ってますよね。

それから大旗門て、あんまり強くないですよね、頑固さなら一番かも。

奉孝さんへ

そうです!それです!「イーーヤァーーー!!」は!(笑)
最初ドンびきしたけど嵌ると快感に変わりますよ、この雄叫び(爆)。

雷鞭は自分以外の事になると正論になるのですね。
ただ勝手に居座って「手を貸してやった」と言うのはどうかなぁ?(苦笑)

Marioさんへ

12月に入ってからは、ドンドン番宣の機会も増えてくるでしょうから、
見られますよ^^。

ブログ開設が楽しみです!
開設時には是非連絡お願いします!

たくいたさんへ

>雲翼、最悪です…
あの親父にして雲錚有り!って
じゃあ、ウンコ兄ちゃんは奇跡の子だったのねぇ!?(笑)

>一人で飲んでても小汚い飲み方って僕?と思いましたが
うむ!正直でよろしい!(爆)

武三通さんへ

具合は如何ですか?
今頃は見られたかな?
何より早く風邪が治ると良いですね^^。

「イーヤーーーーー」初めて聞きました(*^_^*)これだったのですね~、皆さんがおっしゃっていたのはっ。


それにしても、本当に雷鞭の正論にはビックリで~す(ーー゛)「黛黛はうちの嫁だ」とか言い出すの待ってたのにぃ。

鹿島の逆転優勝の喜びで、英雄伝は忘れてしまいました(笑)。
>4弾『笑傲江湖』の番宣!!10時50分過ぎにありました!
ええ!、11時まで別のことやってて気がつきませんでした。残念!
>1人で飲んでても小汚い飲み方する奴いるからね…(爆)
あれは、ブリジット・リン=東方不敗の映画で、ジェット・リーがやってるのと同じ飲み方なんですね・・・。
開設予定のブログ前フリです(笑)

雷鞭がまともに見えてきた今日この頃。
雲翼、最悪です…
あの補佐しているオッちゃんが、陰素を蹴り飛ばしたのが、未だに信じられません。ええオッちゃんやのに…。

一人で飲んでても小汚い飲み方って僕?と思いましたが、令孤兄さんのことですね!ハハハ

残念

風邪ひいちゃってDVD予約して寝たんだけど、今朝オープニングの鼻歌を刻みながら内容チェックしようと思って電源入れたら全然撮れてないの。明日観ます
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。