ウリの誕生日ケーキ!

はい。蠍座の男ウリの誕生日がやってきました。
『金庸占い』の結果は欧陽鋒なウリ(笑)。
「サソリ」に「ヘビ」ってアンタ本当に毒々坊主だねぇ?(笑)
さて、そんなウリの誕生日ケーキ製作を担当するのはサルとブタ。
アバウト路線の彼等が作ったケーキは…?



はい!こちらです!
画像 029

あ、お皿の周りに付いてるクリームは見ないでぇ!(笑)
上にクリームを塗った後、スポンジの間にクリームを塗らなかった事を思い出して、
既にクリーム付きの上側のスポンジを持ち上げて間にクリームをサンドする作業中に
持ち上げてた上側スポンジがパックリ割れて、ベッチャリ裏向きに落ちたなんて
言わなきゃわかんないから!(爆)

繊細なウリならショックのあまり泣きそうになるこの事態も
今回の担当者は「おぉ!ハプニング!」と笑っておしまい(爆)。

真っ二つに割れた上側スポンジを元に戻してクリームを更に篤く塗って
「切る時にはココ切れば楽チンだ!」だってサ^^。
お前等が大きくなっても絶対に橋やビルの建設は任せたくないと思う母でありました(爆)。
(ま、めげないのと逆転の発想は認めるが…(笑))

で、お味はというと…?
あのねぇ君達。この中まで埋もれたチョコの量はどうよ!?
この画像のように外側からはわからないけど
クリームの内側にもチョコがぎっしり埋め込まれていて、
一噛み毎にチョコが出てくる出てくる!
画像 030

嫌な予感がして生クリームの砂糖の量を控えておいて正解だったわ(笑)。
生クリームのホイップは母の担当なんだけど、
買出しの際のトッピングの材料が妙にチョコ系ばかりなのでそんな予感がしました。
スポンジをチョコスポンジにしなくてよかったぁ!

ってなわけで、妙にさっぱりとした飲み物が欲しくなる
濃厚なお味の今回のケーキでした!(笑)

tag : 誕生日ケーキ

comment

Secret

たくいたさんへ

>へらへら笑ってたら鼻血出たこともありました。
い、一緒にしたくないが…。そういう時もあった…(爆)。

鼻血ですか。
鼻くそほじっては出血。
鼻毛抜いては出血。
のぼせては出血。
興奮しては出血。
と鼻血は、よく出た子供でしたよ。

授業中、へらへら笑ってたら鼻血出たこともありました。

洪八公さんへ

ええ!可愛さあまってうるささ百倍ですわ!(笑)

某TI氏が私の武功を「獅子咆哮」と言っていますが、
これも三仙と毎日関わっている為に
日々鍛錬されたものだと思います(爆)。

慎重に見えて猪突猛進型のウリと剛よく柔を制すのサル、
そして先手必勝が信条のブタと個性もそれぞれで
ひどい日は、15分間に一回の感覚で喧嘩してます。
「もうあんなヤツなんかと一生遊びたくない!」
と言っておやつ喰ったらケロリと忘れてるんですけどね(爆)。

三仙がもっと幼い頃などは、
母は両手が塞がると足で残りの一匹を捕獲するのが常でした(爆)。

三人もいらっしゃるんですね!!
可愛いでしょうね~~~(^_^)
ウリくん鼻血出やすいのですね
私も小学生の頃は鼻血が出やすく
ほじると、直ぐ出てました。
鼻の中の血管が切れやすい体質と
聞きました、確かにその手の事は
考えてなかったですよ(^_^;

大分だけに「かぼす紅茶」! (ベタですが)
お口の中がサッパリしてタイムリー
でしたね、お役に立ててよかったです。

ゆみコアさんへ

ご無沙汰しております!

今回は見た目が良かっただけに、お味とのギャップに
最後は無言で口の中に詰め込みました(爆)。

それ位にチョコだらけだったのよぉ!
ペロリと食べ終えた魯長老&三仙が信じられない…(笑)。

奉孝さんへ

ええ。ウリとは私の息子で、(桃谷)三仙の長男坊です。

三仙とは、奴等のアホさ加減から母が桃谷六仙をもじって命名しました^^。

このケーキ食べたかった?
チョコ好きな人には良かったのかなぁ?(笑)

リュゥトさんへ

鉄チャンこのケーキ食べたらニキビ爆発かもねぇ!?(爆)

あのクリームは3次災害を恐れて放置しました(爆)。
っていうか、指で粗方取って彼等(サル&ブタ)の口の中に処分されたんだけどね^^。

ウリはHNですよ^^。
母共々、ウチの三仙(ウリ・サル・ブタ)をよろしく!(笑)

Dさんへ

失礼しました!

でも、ホントあれ飲んで助かったわぁ!(笑)

しうぐーさんへ

きのこの山は突き刺すのにちょうど良かったようで…^^。
で、その更に中にアポロチョコが隠れていたんだよ(笑)。

次回は来年にサルの誕生日。
もう少しサッパリめになると良いのだが…(苦笑)。

rei☆azumiさんへ

そうなの。見た目はね「あら、良い感じジャン?」と思ったんだけど、
食べる内に「こ、これは…!?」という食感とその後ドロドロとした濃厚な味が
ケーキを食べているって事を忘れさせるほどでした(爆)。

あ、バレンタインなんかには良いかもね?(笑)

武三通さんへ

ミルクレープ、美味しいよねぇ!
サルは以前1枚1枚はがして喰ってました(笑)。

たくいたさんへ

>チョコ食べ過ぎて、鼻血出すなよ!
アンタとちゃうわ!と言いたいトコだが、
たしかにウリは鼻血よく出す体質で…
あ!某TIみたいにいやらしい事考えてるんじゃないよ!
体質よ!体質!(爆)

洪八公さんへ

はい。ウリとは私の可愛いお宝の三人息子(通称桃谷六仙から三仙)の1人で
長男坊のウリ坊の事です。
ちなみに次男がサル君、末の三男がブタ君です。
この夏の中華街のオフ会では序盤にゲスト出演(笑)。
部屋の皆様からも可愛がられておりまする^^。

で、「かぼす紅茶」!
大変遅ればせながら、ありがとうございました!(汗)
あの紅茶のお陰でドロッドロになった私の口の中がサッパリしました(笑)

武三通さんへ

武三通さんはケーキ好きなんですね?

サグラダ・ファミリア風って…
ガウディも真っ青な出来栄えっすよ!(爆)

そっか。クリスマスケーキねぇ?
クリスマスはどうしようかなぁ?

拍手のコメントが・・・

あれれー!?
拍手の方にコメントを載せて送ったんだけど反映されてない!?
拍手いっぱいしちゃいました(^^ゞ

改めておめでとう!
本当にいつも素敵なケーキ(爆)
愛情いっぱいの中でスクスク育っている三兄弟が目に浮かびます。

お誕生日おめでとうございます!

ウリくんとはお子様なのですね(^v^)
手作りケーキとは温かい~!一口ごとにチョコレートはちょっと・・・食べてみたいです^m^


ウリくんとはお子様なのですね(^v^)

手作りケーキとは温かい~!一口ごとにチョコレートはちょっと・・・食べてみたいです^m^

姪と誕生日近いです!

チョコのオンパレードケーキは、鉄中棠にも食べさせてあげてください。
ニキビ増やすために…。
でも子供達だけで作ったにしては上出来だと思います。
まわりのクリームも、なかなかいい味出してます。笑
ところでウリくんて本名ですか?笑

あのティーは・・・・。

私からではなく、洪八公さんからのプレゼントですよ~。
私は、ただ、ポストに入れただけです(笑)

ウリくん、お誕生日おめでとう!

側面からニョキニョキ出ててるのは
「きのこの山」ですか?
上ではなく横ってところがいいですね~。

生クリームの砂糖の量を控えておいたなんて、
さすが母の感は鋭い!

この2枚目のケーキの画像、なんとなく映画版
「セブンソード」のパッケージデザインのよう
にも見えますよ~。

おめでとうございます

すみません。読みながら、途中からニヤニヤ笑いが止まらなくなっちゃいました(^m^)
ひと噛みごとにチョコ、というのを考えなければ、素敵なケーキですよ。
(いや。私、チョコ好きだしなぁ(笑)

ごめん

朝食、ミルクレープだった。

ウリくん、誕生日おめでとう!
チョコ食べ過ぎて、鼻血出すなよ!

遅ればせながら、おめでとうございます!

ウリくんってジュニアさんですか?
いつもこうやってケーキを創られてるんですね。
楽しそうですね~~チョコの宝探しです。
おじさんも蠍座なので、親近感が湧きますね!
同じ蠍座のヒゲ面男からあつ~~い抱擁を
ジョリジョリ(笑)
おめでと~~~~~っ(^_^)

おめでとう

お!サグラダ・ファミリア風。きのこの山やアポロも入り豪華ですね。何気にケーキ好きの三通、食べたいですね。クリスマスまで我慢か。

ぱおさんへ

ウハハ!ありがと♪

いつも、誕生日の当人は居間でTVを見ていて残りの二人でケーキを飾ります。

居間のヤツはトイレに行くにも「トイレ行きまぁす!」と申告して
食べるまではケーキを見ないっていうのがルールです(笑)。

作りながら「そこはこうしよう、ああしよう」と相談しますが、
時々「駄目だよ!そんな大きな声だとバレちゃうよ!」とやってます。
ていうか全部筒抜けなんだけどね…(爆)。

母はその間食事の準備。時々振り返って驚いたりため息ついたりしてます(笑)。

Dさんへ

今回はねぇ…買出しの時点で嫌な予感はしていたのよ。

アポロ(チョコ)、きのこの山(チョコ)、カプリコーン(チョコ)に
マーブルチョコ…。そこにチョコビーとチョコパウダー!

正直言って何処を食べてもチョコの味しかしなかった…(笑)。
思わず食後にDさんからいただいた
「かぼす紅茶」でさっぱりさせていただきました!

感謝!(爆)

銀妹へ

>お姉さん(24歳)から、熱い接吻を送るわ~!
彼は丁重に辞退すると思います(爆)。

>西毒ケーキは上に蛇が、七公ケーキなら、おしっこかけた鶏肉を乗せるのね
そんなモン母が認めるわけないだろうが!!
「母ちゃん、ケーキの材料獲りに行こう!」
って言われたら、そいつをトッピングしてやる!(爆)

生日快楽

ウリ君、お誕生日おめでと~!
ワイルドなケーキで楽しくなっちゃいます。

3人で作ってる姿が目に浮かぶようです。きっとか~な~り賑やかなんだろうなぁ。

ウリ君、おめでとう~!

ウリ君も、蠍座なのですね。
それに西毒のヘビ!
私は、蠍座、ヘビ年生まれ、う~ん、共通点を感じるわ~。
きっと、貴方も幸せな人生を過ごせるでしょう(爆)

ところで、どぅい家の、恒例家族バースディケーキ。
今回も、なかなかパワフル!
本当に暖かい家族ですね!

ウリくーん、お誕生日おめでとう!
お姉さん(24歳)から、熱い接吻を送るわ~!

どぅい家恒例の手作りケーキですね。おいちそう~☆

西毒ケーキは上に蛇が、七公ケーキなら、おしっこかけた鶏肉を乗せるのね(爆)

お姉さんも12月に入ったらすぐ25だわ…そうよわったしはいて座の女~♪
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪