スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『大旗英雄伝』 第31話&第32話

武三通さんが「常春島でゆったり」ってブログを開設!
え?どっかのブログタイトルに似てる?気にしない気にしない!(笑)
こちらは、魅力的な女侠を厳選して語るブログなのだそうです。
もっちろん、そこに私も入っているのでしょうねぇ?武三通さん?(爆)

ってな冗談はさておいて…。今週の『大旗英雄伝』はというと…?

陰嬪~~~~!!!
なんでこうなるんじゃああああ!!!(号泣)



そりゃあ、3カップルぜ~んぶうまくいったらドラマ的には
なんか安っぽい展開になっちゃうかも知れないサ!
だからって!だからって!
あんなにあっさり殺さんでもよいんじゃないですかぁ!?

とうとう捕まった黛黛は無理やり小雕と婚礼させられる羽目に。
その婚礼が始まった時、雲錚が殴りこみ、ついで鉄チャンも到着!
二人が生きていると知って喜ぶ黛黛と霊光。
二人は、日后・夜帝夫婦に授かった武功で雲錚・鉄チャンが救出するも
その場にいた陰嬪をめとろうとする雷鞭に「俺の陰嬪に手を出すな!」と
といってくれる人はいない…。
そう雷鞭に看破された時の切なそうな陰嬪の顔ったら
もうブチュー!って接吻したくなっちゃう程だったよねぇ!

また婚礼中でのゴタゴタかよぉ!?とか
メッチャ強い筈の雷鞭に鉄チャン互角だったじゃん!とか
そんなの関係ねぇ!!

その時、朱藻の兄貴が前に出た!
兄貴ぃ!!!やっぱアンタ男っすよぉ!!!
陰嬪の嬉しいやら心配するやらのオロオロ度合いがまた
プリチィ!!って感じでたまんねぇ!!!

必死で陰嬪を守り連れ帰ろうとする兄貴。
しかし、鉄チャン&雲錚以外の武功の序列は変動無しなようで
雷鞭にとどめの一撃を喰らう兄貴。
と、その時!!
青い影が雷鞭の前に飛び出た!文字通り飛び出てきたのよ!!

陰嬪~~~~~!!

その姿は菩薩のように、西洋風にいうならマリアのように
穏やかな顔で雷鞭と朱藻の間に割って入った彼女は
朱藻の代わりに雷鞭の掌打を喰らい吹っ飛びました。

「陰嬪!」傷を負いながらも陰嬪の元に這い寄る朱藻。
「陰嬪!」自分で傷付けておきながら駆け寄ろうとする雷鞭。
小雕、ありがとう。親父を押さえておいてくれて…。

「陰嬪!死ぬな!冷たくした事は一生かけて償うから!」
「いいのよ。あなたは命を懸けて私を守ろうとしてくれた。それだけで十分。」

こんな最後の幸せな一瞬をあんなバカ親父に邪魔されんで本当によかった…。
陰嬪はわかっていたんでしょうね。朱藻は霊光を好きだったのよ。
彼女は朱藻にとってお気に入りの中で一番の女性だったとはいえ
「愛する女性」ではなかったんですモン。
もちろん今までの陰嬪ならあの朱藻の言葉を聴いたらニヤリと笑い、
恩に着せての独り占めを喜んだかも知れないけれど
今の陰嬪は自分の行いで彼の心を一生縛るなんて事は良しとしないでしょうね。

でもこの二人はお似合いだったのになぁ。
この後のバカップルのイチャイチャシーンを見たらより悲しくなってしまった。
ある意味武の兄弟よりタチ悪い…。

陰嬪の遺体を鬼谷に送り届ける朱藻の兄貴。
他のオナゴにばっかり目がいってた妹の元彼を助ける為に
死んでしまった妹を悲しむ陰儀の怒りはしょうがないなぁ。
兄貴はここでも自分に正直に心中を告白。
「殺されたって、自分に嘘はつけません。ましてや相手に失礼です。
ただ墓前で本音をと仰るならば、私はもう誰も愛しません。」
そう言って夜帝を探す旅に出る朱藻の兄貴。

ここで、女ったらしで名高い段正淳と朱藻との違いがハッキリしましたね。
「君は僕のオンリー1だよ!」段正淳が(彼女)全員に全力投球だったのに対して
「君は僕のナンバー1!」朱藻は1位(霊光)とそれ以下がハッキリしていた事ですね。

朱藻は霊光に会うまで本当の愛を知らなかったと言います。
しかし彼女に出会って初めて本当の愛を知ったと。
だから、もし霊光が妹じゃなくてしかも朱藻に気があったら
今まで囲ってた女は解放したのでしょうか?

これに対して、段正淳は全ての女性が皆等しく「愛してるよ!」の対象。
その愛の前には上も下も正妻も愛人もなく、
だから浮気とかそんなつもりも自覚も本人には皆無。
どっちがタチ悪いのかなぁ?

そうそう!朱藻が陰嬪を埋葬しに鬼谷に旅立った後、
2組のバカップルはそれはもうラブラブタイムを楽しんでいました。
そこへやってきたのが冷青萍。
ただでさえ父ちゃんがあんなになって落ち込んでいたのに
「朱藻を殺しに行ってくる。」と言い残して別れた鉄チャンは帰ってきません。
朱藻は夜帝の息子で強いと聞いているし、心配して探していたのでしょう。

それなのにねぇ…。
やっと見つけたと思ったら、当の鉄チャンはイチャイチャデレデレ。
そりゃあ、旅の道中で霊光の事は聞かされていたかも知れないし、
二人がズッと会いたがっていたのは百も承知だったでしょうけれど、
正直「心配で心細くて探していたのに、がっかりだよ!」って
顔ひきつってもしょうがないよなぁ。
この辺はねぇ。シチュエーションはともかく、
過去に恋で苦い思い出がある人には、この切ない気持ちはわかるだろうねぇ。

で!こんなWラブラブな空間にいたたまれない青萍ちゃん。
眠れずにいると霊光が来て問われるままにデレデレおのろけ。
あぁああ!!火に油を注ぐような事を!!言っちゃイカンよ!
もう我慢出来ずに朝を待たずに旅立つ青萍ちゃん。
鉄チャンも引き止めて良いものかこのまま放って行かすのもどうかと
対応に困っています。ま、最後は行かせるしかないんだけどね。

青萍ちゃんがいなくなった後、易挺・易明兄妹も交えて飲んでいたら
冷一楓が娘を探して登場!
「娘は何処だ!?」
「行っちゃいました!」
「何!?」
こないだの川原では二人一緒にいたから冷の親父は
ウンコ兄ちゃんと長女の青霜ちゃんみたいな仲だと
鉄チャンのことを勘違いしていたよね?
だったらそこで突っ込めよ!
「おのれ若造!わしの娘を引っ掛けておきながら何故他の娘と一緒にいるのだ!」
そこで弾指神通をビシーーッ!(爆)
あれ?なんか違う?そうじゃないだろ?
あらごめんなさい♪思わずパパを思い出してしまったわ^^。テヘッ♪

とにかく、そこに冷青萍ちゃんが登場!
「お父様!私はココにいるわ!」
と、叫んで逃げる青萍ちゃん。
追いかける冷の親父と、青萍ちゃんを心配して後を追う鉄チャン。
可哀相にねぇ。父親から本気で逃げなくちゃいけない青萍ちゃん。
どんなに江湖で大悪党だとか大魔頭だとか言われていても
自分にとってはチョッとウザくてやかましいけど優しい大好きなパパだった
黄蓉のパパとは根本的に違うのですよ。

で、鉄チャンが冷一楓にやられている頃
残りの5人は飧毒大師にとっ捕まります。
風九幽も現れて毒毒親父の対決!
ってか、黛黛!?アンタあの内功合戦のさなかに一番動けているとは!?
実は彼氏よりも内功あんじゃねぇの!?(笑)
で、近くにいた風九幽の気を乱したことで飧毒大師が有利になって
そのお陰で風九幽は飧毒大師にやられ逃亡。
さすがは雲錚は内功合戦が終わるとすぐに再起動。
風九幽を追っていくも、なんと接心術にかかって候通海似のおじさんの仲間に(爆)。
ターミネーターが二人に増えたよ!(ダダッダンダダン♪)

黛黛は隣で死に掛けてる霊光を背負って絶情谷に。
この人よく人を背負う羽目になるねぇ?(笑)
雲錚よりは軽いでしょうから今回は少し楽だったかな?
で、その様子を目撃していたのは花双霜。
小雕の心の人・霊鈴ちゃんのママですね^^。
よかったねぇ。同じ絶情谷でも緑萼ちゃんのパパじゃなくって(爆)。

そかし飧毒大師もえげつない。
易挺・易明に解毒を施し、気が付いた所で冷の親父に瞬殺させるとは!?
まるで小鹿を捕らえてほど良く噛んどいて逃げられないようにしておいて
自分の子供に獲物の取り方を練習させる肉食動物の親の様だわ。
でも、その子供とは冷一楓。可愛くねぇ!(爆) あんな子供は要りません!(笑)

九子鬼母は、雷鞭親子と五福の連中に敵討ちに登場。
でも、この仇討ちに限っては五福は本当にイイ迷惑だよね。
霊光の仇ならともかく、陰嬪に対しては五福は何にもしてないじゃん。
朱藻と後からやって来て、朱藻をかばって雷鞭にやられたんだから。
これをまとめて仇討ちっていうのは、たしかに五福の言い分は正しいと思います。
とにかく雷鞭親子には毒茶を飲まして、五福連中は瞬殺のはずが
風九幽がターミネーター・雲錚を連れて登場。鬼母を撃退。
で、五福にターミネーター1人分追加料金の交渉。
値下げ要求されたら新たなサービス追加で逆に値上げ成功!
ビジネス的にはまさに達人な風九幽!(爆)

で、またどこかの人に助けられた鉄チャン。
さてこの後どうなるか?


雲錚がターミネーターになったので、当然鉄チャンは取り戻しに行くでしょうね。
でも、こればっかりは物理的に取り戻しても操られたまんまでは意味がない。
接魂大法の解除をしなければなりません。
下手に動いて風九幽が「自害しろ!」とか言い出したらマズいモンね。
で、術の解除の交換条件として夜帝夫人から貰った
「嫁針功」なんか如何でしょう?風九幽も喉から手が出るほど欲しがっていたし。
これと交換に雲錚を元に戻してもらうってのは良い条件だと思うなぁ。

断腸谷育ちの霊光は鬼谷の次は絶情谷ですか。
よほど谷に縁があるんだねぇ?
小雕の彼女のママだといつ気が付くのかなぁ?
ココに来てやっと霊鈴探しの伏線が動き始めた感があります。
なんで花霊鈴は記憶をなくして柳荷衣として鉄匠村にいるのか?

冷青萍ちゃんはどうしているのか?
毒蛇相手に愚痴をこぼしているのか?(爆)

というわけで、また来週!
そろそろスカパー!TVガイドの12月号が届く頃。
大旗英雄伝』の次は、何かなぁ?(笑)

tag : 大旗英雄伝 古龍 チャンネルNECO 武侠

comment

Secret

ぽにゅんさんへ

早鐘のように鳴る鼓動…心電図にバッチリ証拠が…(爆)。

って、ぽにゅんさんは男性だったのですか?

Dさんへ

陰嬪死亡は痛いですよぉ!痛すぎます!

チョッと反省したものの、強気な激しい気性は治まらず、
今度は良い意味で影の黒幕お姐さんのように活躍して欲しかったのになぁ。

しうぐーさんへ

「神」の主人公のラブラブタイムは単に退屈していましたが、
今回のイチャイチャシーンは怒りすら感じましたね(笑)。

雷鞭も見ていてチッとも魅力を感じないし。
「じゃかあしい!だあっとれ!このバカ親父!」
と言ってくれ!と小雕に念を送っていました(爆)。

Marioさんへ

>もあの内容でこの怒涛のレビュー・・・流石です(笑)
ありがとうございます。
そう。あの内容でテンション保つのは非常に難しいですね。
ついつい「射」ネタやら「天龍」ネタを挟んで
自らのモチベーションを保とうとしてしまいます(苦笑)。

銀妹へ

どぅい嬪はね…
どぅい嬪は、今でも心を入れ替えておりません!たぶん…(爆)

次は何だろうねぇ?
12月になったら番宣しそうじゃない?
楽しみだね!

rei☆azumiさんへ

>朱藻さん、大旗英雄伝で一番いい男でしたね。
ホントだねぇ(しみじみ)。ってまだ終わってないけど(笑)。
彼がこれを乗り越えてもっと精進して強くなったらと想像すると、
よいイカレオジになりそうでヨダレが出ます(爆)。

雲錚って少し学習したけど結局「真っ向勝負」な男なのよね(笑)。
だからってあんなに真っ向勝負な場所に陣取らんでも…(爆)。

血ぬかれてきました

予定通り血をぬかれたぽにゅんです。でも泣きませんでしたw
確かに美女なら注射の恐怖はないかも♪しかし残念ながら美女じゃなかった・・・
でも!!心電図の人は可愛かったw
そのせいか心電図スタート直後肩に力入ってますよ~って軽く両肩をタッチされた・・・
無意識に緊張していたようで・・・かなり恥ずかしかった。
心電図の結果が正常かちょっと不安なぽにゅんでした。

何だかなぁ・・・・。

陰嬪が、お亡くなりになったのは、痛かったですね~。
悪女っぷりを、もっともっと炸裂させて、
周囲に悪としかいえない迷惑をかけっぱなしのバカ雷鞭と、
日后との決着をつけて、息子殺しを命じた後、
もう何も思い残す事はないと安心しきっているような夜帝に、
一発きっつ~いお灸をすえてもらいたかったです。
あ~。彼女が消えたのは、本当に痛い・・・・。

武三通さんへ

>キャー誰も知らないはずなのにもうバレてる。
ギャハハ!何言ってるの?もう何人もの方がそちらにいらしているではないですか?(爆)

>実はプロフィールまでパクっちゃいました。
ほほぉ?プロフまでパクるとは…。
これはますます私が《魅力的な女性》リストに載らないとねぇ?武三通さん?(爆)

ぽにゅんさんへ

武侠のあいのり♪ってなんて過酷なんでしょう!?
死亡時補充って…(爆)

注射はお嫌いですか?
三仙は赤ちゃんの時の予防接種で、
可愛い看護婦さんにキャッキャッと興奮していて
注射を打たれた事に気付かなかったツワモノ揃いですぞ!(笑)。
オバサン看護婦の時に初めて気付いて大泣きしてました(爆)。

あのラブラブの2組のカップルと雷鞭がと~っても
うざかったです。
両方とも非常に疲れるんですよねえ、観てて(笑)

お世話になった人が死んでも、お墓参りにも行かず、ラブラブ・イチャイチャする若者達にムカつき、これからこいつらが主人公だと観てられないな・・・
とおもったら、「猛毒」「催眠術」軍団の大活躍で興味が繋がりました。
でも島主様もあの内容でこの怒涛のレビュー・・・流石です(笑)
早く碧血剣か雪山飛狐よ来い!!

>プリチィ!!って感じでたまんねぇ!!!
陰嬪のすべてがどぅい嬪に見えてしまう…美しき姉妹愛じゃのお~むふ☆

>『大旗英雄伝』の次は、何かなぁ?(笑)

碧血剣!であってほしいずら~!!楓ちゃーーん(ジュる)

朱藻さん、大旗英雄伝で一番いい男でしたね。夜帝父ちゃんに文句の一つも言ったら、立ち直って復帰してくれるといいなぁ。
(と、あちこちに……っても自分のトコとDさんとこだけですが、に書いてるreiです(笑)

>ってか、黛黛!?アンタあの内功合戦のさなかに一番動けているとは!?
>実は彼氏よりも内功あんじゃねぇの!?(笑)
これ、私もビックリしました。
手か、この場合、先に倒れた雲錚が情けないというべきなのかと。

それにしても雲錚、風九幽を追って行ったのなら、なんだって“気”を整えるのに、彼の真正面に座るかなぁ……。
おかげで私、「あれ? 雲錚って風ちゃんに拉致された?」って、ちょこっと悩みました。


三通です

キャー誰も知らないはずなのにもうバレてる。しかも一番上に告知されてるし。実はプロフィールまでパクっちゃいました。大変恐縮です。タイトル通りゆったり行きますのでよろしくお願いします。

こんばんわ

明日健康診断で、血液検査が嫌なお子ちゃま♪ぽにゅんです♪注射は嫌いです。

残念ながらモーニング武侠のリーダー的存在陰嬪ねぇさんがお星様になってしまった・・・非常に残念でなりませぬ。

今回3名がお星様になったので、花双霜を新人として補充ですね。
あいのり♪って感じで♪

ただし補充条件は死亡時補充・・・
だからあと女子1名と男子1名を補充せねばなりませぬ。

釣り人さんへ

>今回も、突っ込み所満載でしたね。
そうなのよ。
でも、陰嬪の死でテンション下がってその後の展開は粗くなってしまいました(涙)。

雷鞭の喚きに自殺で対抗するくらいなら
婚礼の時に自殺してやるって騒げばよかったのに…。

何が強いって、結局風九幽の接魂大法が1番ではないかと思ってしまった夜でした。

重剣さんへ

豆剣士は段のパパ派なのね^^。
いつでも全力投球な彼の情熱には頭が下がりますがね…。
段譽には災難の元凶だったに違いない…(笑)。

今回も!

今回も、突っ込み所満載でしたね。

あれだけ強くなった雲ソウが倒れて動けないのに、何故黛黛が動けたんだろう?内功は黛黛の方が上。
風九幽を追いかけて何故敵の前で内息を整えるの?

早く動けるようになった者の方が有利でしょ!

それは、置いておいて雷親父、あんだけ泣いてたのに直ぐに寝れるな。
まるで子供だね!

同じ老頑童でも、周伯通と偉い違いですね!
周伯通は可愛げがありましたからね。
なにを遣っても許されるキャラ!

君は僕のオンリー1だよ!」段正淳が(彼女)全員に全力投球だったのに対して
「君は僕のナンバー1!」朱藻は1位(霊光)とそれ以下がハッキリしていた事ですね。
いつも全力な、段のだんなに1票!
避妊はしてほしかったですが・・・・・
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。