『大旗英雄伝』第27話&第28話

ああ!!もう!!
霊光態度変わり過ぎ!!
PCがオフラインなのですが書かずには入られない!

なんだよ、霊光!?

そりゃあ、鉄チャンがいとこじゃないってわかって嬉しいでしょうよ!
でも朱の兄貴は、さっきまでのアンタと同じ位、いや婚礼が済む直前の発覚で
ハートブレイクの衝撃度はアンタより甚大だよ!それなのにサッサと「お兄様!」かよ!?
しかもそのお兄様の後も追わず「盛お父様」とニコニコ晩酌かよ!?

傷に塩塗る様な憎まれ口きいてはいたけど
陰ヒンの方が朱の兄貴が気掛かりで、彼の苦しむ姿を見て涙してんのよ!可愛いトコあるじゃん陰ヒン!!

ま、誰が悪いって「ゴメン息子よ。あの娘は妹♪」って
どっかの皇帝の弟みたいな事言うてる夜帝のオッサンがそもそも元凶なんだけど(笑)。

霊光は朱の兄貴に再会した時どんな顔してなんて声を掛ける気なんだろう?
「お兄様♪やっとみつけたわぁ!よかった!心配したのよ。
それにしても嬉しいわぁ!私中トウ兄さんと結婚出来るのよ!
あら?お兄様、何を落ち込んでるの?婚礼が済む前で良かったじゃない!クヨクヨしても仕方無いわ。私達は実の兄妹なんですもの♪」
とか言ったら鬼だね!

さて常春島に集まった好漢達。やっぱ海大少は良いヤツだね!

短気な2人がまた頭から湯気たてた時チャンとさし水出来てたじゃないの!!
鉄チャンも救出して言う事無し!…って、あった!
鉄チャン…一撃で吹き飛ばせるならサッサとやれば良かったじゃん…。
剣術ならまだしも内功の修練はこの岩を練習に使えばもっと早く出られた気が…(笑)。

「母親に任せると甘やかして軟弱な子に育つ。」
この話に三仙のコメントは、

「そんな母ちゃんはきっと東方不敗だけだよ!」

いや…そもそもあれは女性じゃないから…(爆)。
実体験に基づく限り、甘やかしてくれる様な優しい母ちゃんは
有り得ないと言うのが三仙の意見です(爆)。

盛存考…良いヤツだって事はわかった…。でも《断絶神功》って…?
玉珍切りではなく、種無しになるって事かな?
その辺が気になるどぅいちゃんでした(爆)。

comment

Secret

いえ、別に…
できれば、ほとぼりがさめるまで、PCが不調であって欲しいと願うばかりです。ハハハ

そうです、正確にはソン毒大師みたいですね。四聖や夜帝の人格には僕も頭を痛めているところです。
ところでどうしても分からないのが「その者動けば何とやら」と雷ベンや風先輩が言っていましたよね。それが誰なのかさっぱり分かりません。僕の中で候補だった夜帝の武芸も大した事なさそうですし。ありゃ夜帝夫人の方が強いでっせ。やっぱり潘乗風(はん・じょうふう)かなぁ?

たくいたさんへ

あのねぇ、あれは酒に飲まれた上での御乱行ではないでしよう!?
アンタの場合は酔仙楼の鼎投げ大会の方がピッタリです!!

重剣さんへ

ギクッ!
ドラクエにならないようにFFペースで頑張ります!!(汗)

追伸

簫兄さんは、かなり飲んだ後、大暴れして、かつての仲間皆殺しにして、恨みかわなかったっけ?
それに比べたら、たくいたさんは、スキンシップをはかってるようなもんですよ。v-40

10日まで、

まだまだ、オンラインまで、時間がありますね。
やっぱり、夜帝がいいですね。
若いころは、「仲良く」年をとったら、悟った振りして消える・・・
それでいて、そこそこ強ければ、文句ないですね。
たくいたの大冒険は、どうですか?
旅立ちの章は完成しましたか?
頑張りすぎて、構想3年・製作5年とか、ならないといいですけど・・

たくいたさんへ

簫兄さんは、酒は飲んでも飲まれません!!

気付かないとでも思ったのかえ?
携帯に怒りのメールを打ち込むのをグッと我慢して、
静かに今週末を楽しみに待っておるのじゃよ…。
もちろんTIも早く私に会いたいでしょう?(微笑)

武三通さんへ

西毒大師って、あの冷のオッサンの師匠だよね?
四聖と呼ばれている連中の何処が[聖]なのかよくわからないのと、中身も随分ピンキリなのねという思いが強くて、
「イカレオジ専」としては今ひとつテンションが乗り切らない今日この頃です。

さて雷鞭さん所の小雕クンの愛しの彼女の記憶はどうなっているんでしょうねぇ?

段正淳なんて目指してませんよ。
僕が目指してるのは、蕭兄さんです。


ギクッ!
ガクガクガクガク…

ご、ご存知だったんですね!?

こんにちは。今週西毒大師?が登場するみたいですね。なんかすでにフルキャスト状態なんですが、そうなると物語的に後半はドロドロしそうですね。相関図で残るのは絶情国のオバハンのみか。娘は、なるほど。がんばれ陰品!

奉孝さんへ

ようこそ、本宅へ!

いやぁ、ホントにあの岩は何だったんでしょうねぇ?(笑)
岩というより石じゃん!
活死人墓の様な岩ならともかく、あれじゃ地道に交代で作業すれば
自力でもっと早く出られたんじゃないかと思われても仕方ないよね。

盛のオッサンの回想シーンの盛大娘は若かったねぇ!?
嫁さんと姑で下手すりゃ姑の方が若かったもんね!(爆)

例の技の修練って内功で物凄く体内を熱くするのかも知れませんね。
ほら、玉女真経ももの凄い熱気を放つと言ってたでしょう?
高熱に弱い部分だから、耐えられないのかも知れませんね。
でもそう考えると、小龍女の修練に付き合ってた楊過は大丈夫なのか!?
と心配になってきました(爆)。

Marioさんへ

小沢さんは民主党が反対するのを見越して、更に辞意受諾の撤回を求められるのも見越して、
ワザといきなり執行部にぶつけて「えぇ!?」と言われた途端に「じゃ俺辞める!」とキレて見せ、
「辞めないでよ」と来た所で「じゃ賛成して!」と言う作戦なのかと思いました。あ、やっぱ撤回してる…(爆)。

閑話休題、鉄チャンがそんな事言い出したら雲翼のオッサンが問答無用で首はねるんでしょうねぇ!(爆)

たくいたさんへ

霊光はねぇ…なんとフォローすれば良いやら…
純粋無垢の権化?悪い娘じゃないのはわかるんだけど…。
他人とのコミュニケーションがゼロのままこの歳まで育っちゃったから
自分の周りに鉄チャン意外の人間もいてそれぞれ想うところあって生きてるんだよぉ!
って事がスッポリ抜けてる気がします。

ところで、素知らぬ顔して私を立ててくれているようですが、
部屋での暴言の数々はしかと拝読させていただきましたよ(ニヤリ)。
誰が「どぅ いちゃん」じゃ!?「どぅい ちゃん」じゃ!!
来週には忘れてる!?来春まで覚えとくわ!!
で、私のPCが長く入院しますように!?
土曜日には帰るぞ!!
部屋での再会が待ち遠しいねぇ?TIよ…(爆)。

始めまして。参りました!!

本宅、おじゃましま~す!!遂に参りました(*^。^*)

えぇっと大旗英雄伝…本当に突っ込みどころ満載ですよね~(苦笑)

私もあの‘塞いでいた岩’を内力でドパーンっと開けずに地道な作業をし始めたのが不思議でした。(といいうか、そんな地道な事で開くなら何故最初からやらないのかな~???)

あと盛ジュニアの身につけようとした武功…やはり種なし葡萄化と引き換えになるものだったという理解でいいんですよね(・_・;)

なかなか難しいです大旗英雄伝(ーー゛)

>民主党のドタバタの方が面白い(笑)
私は大旗門をやめます!とか、
五福と大連立で真の悪を探し出して討つぞ!
なんて中棠兄が言い出して、雲兄弟があたふたするなんていいんじゃありません?(笑)

いや~、Dさんのコメントにレスしてから、江湖を巡ると、本当に水霊光は女性から人気がないな~と痛感しますね。
素直な女性は、時に残酷なもんです。でも、兄さんのこと心配して、探しに行くなんて、やっぱ可愛いですよ。霊光。

大旗門も、スパルタみたく、それでも風一門にやられないくらいに強ければ、説得力あるんですが、あれだけやられちゃうと、「軟弱」とか以前の問題です。「そこまでして、それかよ!」みたいな(笑)

>ぽにゅんさん
 はじめまして。たくいたです。
 どぅいちゃんから挨拶するとは、さすがです!感服しました。かなり江湖の人間関係を熟知されてるとお見受けしました。ハハハ
 叱るなんて、そんな~。むしろ賢明だと思います。
 宜しくお願いします!
 また、「金庸迷の部屋」でお会いしましょう!
 

rai☆azumiさんへ

こちらこそ、ご無沙汰です!

霊光だったら言いそうでしょう?今まで朱の兄貴に見せた事もないような笑顔でサ(笑)。

東方不敗ママは、三仙が小さなイタズラをした時に我が家に出没します(爆)。
ペチン!と頭なりお尻なりはたかれた後で口元をハンカチで隠しながら
「フーン…痛くない痛くない…^^。」と抱きつくと「キモいよぉ!助けてぇ!」と大騒ぎ!(爆)
「怒らない優しいママが良いんでしょ?チュー♪」と言うと
「怒っても普通の母ちゃんが良いですぅ!」と呻いております(笑)。

お久しぶりでございます……って、記事を読みにだけは来させていただいてたんですが。

霊光と朱藻の再会シーンの想像、ありそうで、思わず笑ってしまいました。彼女も妙な所が鈍感で冷酷そうだから~(^▽^;)

その分、陰嬪のほうがずっとずっといい女ですね。

>「そんな母ちゃんはきっと東方不敗だけだよ!」
た……確かに甘やかしてくれそうではあります!
まちがっても母ちゃんにはなれないケド(笑)

ぽにゅんさんへ

はじめまして!こちらこそよろしくお願いします!

《あしあと》機能は、あまり気にしてませんのでお気遣いなく…^^。
どんな感じの所だろうと覗いてみただけの方もいる筈なので、
足跡有りのコメント無しは、全く気になりません。
定期的に同じ名前が来る様になって初めて
「あ、拙宅の記事に興味がお有りなのかな?」
と思う程度です(笑)。

本はドラマの後に読んでも楽しめますよ。
「ええ!?あのエピソードってドラマオリジナルだったのぉ!?」とか
「アイツ黙ってたけど、頭の中ではこんな事考えてたんだ…」とか
「アイツ黙ってたけど、頭の中でもホントにわかってなかったんだ…」とか
いろんな発見があります(笑)。

今PCがオフライン中なので、繋がり次第また改めてご挨拶しますね!

[携帯より]

重剣さんへ

あら京の《今段正淳》に対抗して薩摩の《今夜帝》を目指しているのね!?(爆)
閉じ込められない様に気を付けてね!(爆)

はじめまして

はじめまして「ぽにゅん」です。
よろしくお願いします。

前からお昼休憩に会社からブログを拝見してたんですが、この前ミクシィでも「どぅいちゃん」さんのとこたどり着きました。

参加してるコミュに「たくいた」さんのカキコみがあって、「たくいた」さんのマイミクからってな具合です。

ご挨拶って思ったんですど、ミクシィ内に日記等がなかったので、足跡だけ残すことになってしまいました。

今ミクシィにインしたら足跡たどってぽにゅんとこにも来て頂いたみたいなのでキチンとご挨拶にやって来た次第です。

武侠ドラマは好きだけど、周りに武侠って言葉通じる人いません・・・悲しいです。

ぽにゅんも武侠小説はまだ読んだことないので、まだまだ初心者ですけどね~

DVD化されて見た時にネタばれになるのちょっとさびしいかな~って思って手が出せないんですよね。

今までみたドラマは「風雲」「スウォーズマン」「しゃちょうえいゆうでん」「連城訣」「しんちょうきょうりょ」「天下第一」「プライド」です。あと「チャイニーズゴーストストーリー」も見ました・・でもあれは武侠ではないかなぁ・・・

「天龍八部」「風雲Ⅱ」「笑傲江湖」も見たかったんですけどレンタルショップにないんですよね。

もちろん現在「大旗英雄伝」ケーブルテレビで見てます♪

「どぅいちゃん」さんとこたどり着いた日に他にも足跡残して挨拶ナッシング状態の人が・・・しかし誰を見たか記憶が・・・その日に挨拶をちゃんとしとくべきだったと反省中です。

とりあえず明日「たくいた」さんとこにも挨拶に行こうかと思います。

最初はやっぱり「どぅいちゃん」さんから挨拶かなって・・・「たくいた」さんに叱られるかな・・・

長文で申し訳ないですが、以後よろしくお願いします。

自分でいうのも何ですけど文章かてぇ・・・

銀妹へ

普通に考えて、あんな展開は当人なら「え?うそ?まさか?」って
しばらく事の事態を飲み込めない位の予想外の話なのに、
しっかり「お兄様!」だもんね!せめて一緒に驚いてアタフタしてやれよ!
そこは即飲み込みで順応なんだ…って感心しちゃいました。

霊光の母ちゃんは、亭主にも見られたけど、小雕にも見られてなかったっけ?
やっぱ青空の下では誰に見られるかわかりませんなあ!(爆)

Dさんへ

霊光の変わり身の速さには、正直ひきました(笑)。
「世界で一番可哀想な私」って思いを味わったのなら、
「今現在一番を奪取して可哀想トップな僕」の朱の兄貴の気持ちを
どれだけ察してあげようとしているのか、ドラマではこれっぽっちも見えなかったもんね?

陰ヒンは可愛いねぇ(笑)。姉さんもあれじゃあ許しちゃうよね!(爆)

[携帯より]

いや~

夜帝の考えには、ちょっぴり賛成です。平和がいいよね。みんな仲良く・・・

>霊光態度変わり過ぎ!!

いきなり、「お兄様!」だもんね(爆)きもいぜ、あれは…。


>玉珍切りではなく、種無しになるって事かな?

玉だけだったらなんとかなるが、珍もなかったら、霊光母が他の男へ走るのもいたしかたないかと…(爆)

>ああ!!もう!! 霊光態度変わり過ぎ!!
そうそう!いきなり中棠の死から立ち直った気がしました。
それまでの、首吊り自殺未遂や、断食自殺作戦はいったい何だったの?
あれって、数日しか経っていなかったですよね!?
それに、朱藻のショックなんて、どこ吹く風~、という感じで・・・・。
朱藻を探しに行くことだって、『自分の身内はもう彼だけだから』って・・・。
優しそうな言葉に見えて、実は思いっきり、自分のことだけじゃない?
霊光、本当にイヤな女だ・・・・。

>可愛いトコあるじゃん陰ヒン!!
彼女の方が、数倍人間らしくて、実は優しい女性だと思います。
でも、世の中の男は、霊光のような女を優しいと思うのよね・・・・。
不思議だ・・・・。

釣り人さんへ

話の繋がるきっかけが結構強引ですよね(笑)。
「このタイミングでこうしないと(ならないと)そのシチュエーションは成立しないよね。」
って場面が目立ちます。原作がそうなのか脚本演出がそうなのかわかりませんが…。
後宮や大富豪の屋敷と違い広い江湖でこれだけドロドロ恋愛劇にしたかったら
この位強引でないと話が続かないのかも知れないけど…(笑)。
一回離れ離れになったら二度と会えなくなってもおかしくない位広いのにねぇ?(爆)

もう何が何やら!

話の筋道が、もうぐちゃぐちゃで何が何やら分からんようになってきました。
初めて武侠ドラマ見た人は、武侠熱に侵されることは、ないですよね。

見ててイライラ、でも見てしまう今日この頃!てか
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪