我が家のPCは只今面壁中

プロバイダー変更に伴い、我が家のPCはただ今オフライン状態です。
開通したらまた連絡しますね!!
その間、何をしてようかと考えたのですが【たくいたの大冒険】がしばらく放置だったので
その製作を再開しようと思っております。
「ホントにそんなの作ってんのかよ!?」とお疑いの方に製作中の画像をお見せしましょう!
ま、テクも無く始めたので稚拙なグラフィックですが内容で勝負ですから!(笑)
まだストーリーの1割も出来ていないこのゲームの完成する日はいったいいつなんだろう…?(爆)
20071031140408

20071031140407

200710311404082

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲーム「たくいた英雄伝」を作ってて思うこと

 こんばんは。RN:合同コントです。伝説の大根豪商とかいうアホとフリーゲームを作ってます。もうそろそろ寝ようかと思うのですが、どうしても気になることがあってブログを更新した次第です。  今度の新作は「たくいた英雄伝」という作品で、実際にこの世に存在し、生

comment

Secret

まだ一割もストーリーができてないと聞き、たくいた、ストーリーを考えております。
一応、武侠物のつもりなのですが、出発を日本にしてしまったがために、どうやって日本から脱出させるか考え中。

Manboさんへ

動いてます!歩いてます!パパァ~~~~!!
ありがとうございます!

しかし!
そう。ご指摘の通りカスタムキャラの組み込み方がわかりません(汗)。
申し訳ないのですがPC復活の後で、やり方を教えていただけると助かります。

パパ登場に[どぅいちゃん]のエピソードはよだれと鼻血出しながらの製作になりそうです(爆)。

試作一号

とりあえずこんな感じ↓になりました@@
http://blog-imgs-14.fc2.com/k/h/a/khazad2/banner.gif

動きがわかるようにアニメーションGIFを使いましたが、携帯からでも見れるでしょうか?@@
こんな具合でよろしければ、どぅいちゃんさんのPCが繋がりましたらキャラセットのほうをお送りいたしますので、ご一報ください。(もしここをこうして欲しい、等の要望がありましたら、ご遠慮なく教えてください。技量的な問題があるので、どこまでご期待に沿えるかはわかりませんが…(^_^;)

おお

ヨカッタ、ちゃんと黄薬師パパってわかりましたか(^^;
使っていただけるとなれば、ありがたいです!
取り急ぎ、動かせるものをご用意いたします。
一度パターンが出来てしまえばあとはさほど難しくはないので、
例えばイベント時の差し替え用に蕭を吹いたり弾指神通を撃ったりしているモデルを作ることも可能です。
もし何かリクエストがありましたら教えてください~。
(ただ「流し目剣法」はちょっとレベル高そうですが…(笑))

ああ、あと念のため、カスタムキャラセットの導入の仕方は大丈夫ですか?

たくいたさんへ

だぁかぁらぁ!「英雄伝」ちゃうって!
『たくいたの大冒険』!誰が英雄じゃ!?モリーもため息つきっぱなしじゃ!(爆)

Manboさんへ

きゃあ!!!パパァ~~~~!!!

ご無沙汰しております、Manboさん!
こ、これはパパですね!?
なんて素敵!!!ありがとうございます!よろしければ是非使わせてください♪

キャアキャア!どうしよう!?乙女モード炸裂だわぁ!

これが、「たくいた英雄伝」ですね!
武侠史に残る永遠のラブストーリー「モリーと阿銀さんの恋物語」や、義に生きたたくいたが成長する過程が楽しみですな。

どぅいちゃんさん、こんばんは。
お忘れになってしまったかも知れませんが、
以前、拙宅にお越しいただいたことのあるManboです。

とつぜんですが、ツクール2000はおいらも昔いじったことがありまして、
(音楽やグラフィックなどをいろいろカスタマイズするのが手軽で好きだったのです)
久しぶりに画面を見たら懐かしくなってしまい
気晴らしにドットをぽちぽち描いて気がついたらこんなものができちゃいました。
http://blog-imgs-14.fc2.com/k/h/a/khazad2/banner.png

本職の方に比べたらかなりの手ヌキでアレな出来なのですが、
もしどぅいちゃんさんのお気に召しましたら
お使いいただければと思っております。
(実はまだ横向きのパターンも作っていないので、
もう少し手を加えなくてはなりませんが…)
いかがでしょうか?@@
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪