五絶がそれぞれ偏屈だったり俗世を捨てた理由 ~三仙の見解~

三仙は今日も私に挑戦をかけてくる。
「エロ薬師!エロ薬師!」
ゴルアアア!!お前ら許さん!!!


母が雄叫びを上げて追い回すのをキャーキャー言って逃げる三仙。
捕まると死ぬほどくすぐられて「たぁーすけーてぇー!」と喚く。
時々、おやつが少し小さく(少なく)なります(爆)。

射英雄伝』でも『神侠侶』でもあんなにカッコいいのに、
なんで三仙はその様な出鱈目をぬかし続けるのか?

それはこんなモンを見てしまったためです…。



これを見てしまったために、彼らの中で五絶の若かりし頃はこうなってしまいました。
『楽園の瑕』を先に見せればよかったぁ!
東邪西毒
こないだTSUTAYAに『楽園の瑕』があったのでサルに
「これが本物の昔の黄薬師の話だよ!」と言ったら

「違うよ!そっちは偽者だよ!」

と聞いてくれなかった…(涙)。

ま、そもそも架空の話の架空のキャラなので本物も偽者もないっちゃ身も蓋もないけれど、
だけどねぇ!!!!(爆)

でもみんな大好きなの『大英雄』(原題:東成西就)!



こんな悲しい(?)過去があったから、
ひねくれたり、悪くなったりしたのだというのが三仙の見解です。

って。違うってばぁ!!!

tag : 射英雄伝 東邪 西毒 大英雄 東成西就

comment

Secret

本宅に

選りすぐりの大英雄の映像あり~その場面だけ繰り返し見なされ~

Marioさんへ

太鼓はわからないけど、空飛ぶ靴はどこかで見たなぁ?
でも多分どちらがパクリなんだかわからなくなってて
「大英雄と一緒だぁ!」なんて思っちゃうかも!?(爆)

[携帯より]

しうぐーさんへ

とうとう、見てしまったのね!!
で!?なんですって誰の気持ちがわかると!?
しうぐーさんもおやつ抜きです!!(爆)

私は南帝オンステージの下りが大好き!!

[携帯より]

「大英雄」は流し目剣法はもとより「元ネタ」探しが楽しみですね。
のっけから「金輪国」ですし「鼎」も含め、射ちょうや金庸だけではないですもんね。
まだ修行が足らず、空飛ぶ靴と太鼓が解らないのです。
「アレだよ」ってのがあったら教えてください。

ついに「大英雄」、観ました。
豪華なおバカ映画ですよね!

この映画観たら、その~、え~っと~、「エロ薬師」
と言いたくなる三仙くんたちの気持ちもわかるよう
な気もします・・・。

私は南帝レオン・カーフェイと、3匹の怪物に心奪
われてしまいました~。西毒トニーも捨てがたいけど。

ぱおさんへ

一人が言い出すと負けじともう一人が騒ぎ出すので、追いかける方は大変です(笑)。

[携帯より]

実は、、、

本編の「東邪西毒」より「大英雄」は大好きです。
しかし、大英雄を見たらすっかりエロ薬師と言ってしまうかも、、。

どぅいちゃんに遊んで貰いたい三仙たちがちょ~カワイイじょ!

游さんへ

はじめまして、游さん。こんばんは!
コメントありがとう!

>东邪西毒南帝北丐がその映画のなかでただ架空のはなしです。
はい。私の息子達(三仙)も理解しています。
三仙は、私が東邪を好きだと知っています。
だから三仙は私と遊んで欲しいと思い、それでわざとそう言います。
彼等は私が笑って彼等を追いかけるのを喜んでいます。

>私は小学校の時初めて見た,全然分からなかった,どうのはなしですかと思った=_=!
ははは!あの五絶はとてもふざけているので、
原作の登場人物と同じキャラだとは思えないですよね!v-290

东邪西毒南帝北丐がその映画のなかでただ架空のはなしです。v-7
私は小学校の時初めて見た,全然分からなかった,どうのはなしですかと思った=_=!

705号さんへ

はい。見せちゃいました…(汗)。
ああ、絶対今では有り得ない映画ですよね!
キャストの豪華さもその豪華明星達のはじけぶりも!

私も大好きですよ。この映画。
理屈抜きで楽しんで、時々パパの悲しい若気の至りに涙します(爆)。

あぁ~見せてしまいましたか。。。

お子ちゃまの大好物満載の「大英雄」。実は私も「東邪西毒」より好きだったりして。。。(私の知能は三仙以下)
あのハッチャケぶりは、いま観たいと思っても決して実現しないであろうハッチャケぶり。
なんという素晴らしいものを残してくれたんでしょう。
(T-T )( T-T)ウルウル(感涙に咽ぶ705号)

銀妹へ

>つまりTIロードをまっしぐら!
ぎゃああ!!やめてけれぇ!!!

>小学生男子はこの二つのワードが三度の飯より好きだよね!(爆)
そうなの。プラスそれに加えて
「オッ○イ」「○ニス」がそれに続きます(爆)。

三仙たちは、うん○の次はエロに色めきたっておりますな~!(爆)つまりTIロードをまっしぐら!

小学生男子はこの二つのワードが三度の飯より好きだよね!(爆)

Marioさんへ

うわぁ!色っぽい方ですね!
私が四十路にもなっていまだ持ち得ない
色っぽさを既に持っているなんて…(汗)。
日々是勉強ですな…。
まずは「流し目」の練習でも…(爆)。
見るべき見本が間違っているなんて
細かい事は言いっこなし!(爆)

中村中さん(君)のwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E4%B8%AD
YOUTUBE
www.youtube.com/watch?v=OY83IdPJZNw
チラとTVなど色んなとこでみかけて、「いい唱だね、今時いないきりっとした武侠的美女だな」と思っていたのです・・・・。

重剣さんへ

>見せたのが、そもそも間違いですね。
うううぅ…そうなのよねぇ。
それを言われると何も言い返せないわぁ!
おケツの割れ目を手刀で切り上げて
「流し目剣法!」ごっこがマイブームな三仙達です。
誰が一番の使い手かって?
母に決まってるわよ!ホホホ!

って検索ワードで遊ぶなぁ!!
毎回「このワードが!?」ってワードで
ヒットしてしまう悲しい拙宅なんだから!

鉄槍廟遊び…懐かしいねぇ!
でも年末で忙しくなると
また寝てしまっているんじゃないの?ウヒヒ^^。

Marioさんへ

男ばかりの三仙なので
一人くらい東方不敗になっても
よいかなぁ?(爆)

中村中さんって?
どなたなんでしょう?

う~ん

見せたのが、そもそも間違いですね。
検索ワード用に桃花島でぐったり
桃花島でもっこり と書いておこう・・・・・
最近、ヤフーメッセンジャーで鉄鎗廟遊びしてないので、
いじけてる重剣でした・・・・

いやあ、そのうち覇王別姫のレスリー・チャンを見て
「この人綺麗、コンナニナリタイ・・・」なんて・・・。
中村中さんのTVを見ながら思ってしまいたした。
中村さんホントニ御免!

Marioさんへ

『楽園の瑕』での五絶は、大人な映画だったので難解過ぎて
毛も生えていないお子チャマ三仙には理解できていませんわぁ!(笑)
『大英雄』なら三仙にもしっかりハッキリわかる内容ですもの。

そうね…。魅力的な大人って、仕事中の顔とオフでの顔が
バランス良くメリハリ効いてる人かもね^^。

追:東邪西毒と大英雄の人生訓
 「宮仕えすると昼の顔(仕事)と夜の顔(接待芸)両方必要です。」
 三仙君たちももそのうち現実が解るでしょう・・・(笑) 

 青がエロ薬師で赤がエロ法師(南帝)ですよね。
 東邪西毒の黄薬師も結構エロだと思いますが(笑)。慕容媛をたぶらかして二重人格にしたり、欧陽義姉を口説いてふられたり(笑)。
 流目剣法のジョイ・ウォン(小龍女)の剣が「金蛇郎君」モデルなんですよね。奥が深い!(笑)
*大英雄製作の裏(作り)話。監督の「バカやってくれ」のお願いに明星は・・・
 ・レオン・カーフェイとカリーナ・ラウ:他の誰よりも写る場面が多いなら何でもします(その通り!東邪西毒と比べたら絶対に同じ人ではない)
 ・トニー・レオン:生半可なバカじゃだめですよ(蝦蟇功最高!)
 ・ブリジット・リン:男装しなければ何でもします。(女装した男にしか見えない)
 ・レスリー・チャン:女装しなければ何でもします。(男装した女にしか見えない)
 ・マギー・チャン:そろそろ空を飛ぶのは引退したいんですが(ムカデを食べさせられる)
 ・ジャッキー・チュン:いつもの通りでいいですね(その通り)

たくいたさんへ

>しかし、このエロ薬師は、酷いな…
エロ薬師言うなぁ!!

「うん!!たくいたさんの言う通り!」(byサル)

おのれらぁ~!!
こういう時だけ結託しやがって!!(怒)

ギャッハッハ
立派な大人も、みなこういうアホみたいなことを繰り返して、大きくなって行くんだよ!と三仙にお伝えください。

しかし、このエロ薬師は、酷いな…
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪