『金庸迷の部屋』関東組 IN 新大久保&池袋 その2

池袋駅北口で、女王と合流。
次に目指すは、チャイナカラオケのお店♪
カラオケ屋は雑居ビルの3階。
従業員用かと思ってしまうような、雑多で細い階段を登るとありました。
そのビルの2階は中華料理店。
だからこのカラオケ屋は、歌いながら階下の中華料理を頼めるのが嬉しい。

下の中華料理店のメニューを持ってきてもらうように頼んで、
カラオケ屋のドリンクメニューを眺める。

「うっ…!修正したい…!!」

隣に座った女王が呻いています。どうしたの?


【メニュー】 ゆうず茶


………………(爆)。
ゆず茶(柚子茶)でございますね?その他にも、微妙な間違いがあちこちに…(笑)。
「鬼さん」と「お兄さん」の区別が苦手な中国の方。
メニューでもなんだか伸ばしちゃったのね…^^。

とりあえず、私と女王は《ゆうず茶》を頼みました!(爆)。

料理のメニューが届く。いろいろあって目移りしたので、注文は旻妹に一任。

「とりあえず、狄雲を食べましょう!」

という事でまずは《空心菜の炒め物》は決定!
いただきます!
美味しかった
あとは、なんだか料理の名前はよくわからないけど美味しかったので気にしない!(爆)

「これは饅頭(マントウ)を揚げたものですよ。」
饅頭を揚げたもの?
真ん中にある白いタレは練乳なんだって。付けて食べたら美味しかった。
でも、これはコリアンタウンの蜂蜜餅に軍配が上がるかなぁ?

で、腹も落ち着いた頃

「串焼肉食べる人!?」

と旻妹の声。

「はぁ~い!!!」

と反射的に手が上がる私(爆)。

「何の肉にします?羊・牛・豚とありますよ。」

私は羊肉って食べた事が無いのよねぇ?たぶん。

「羊でお願いしま~す♪」

串焼肉豚・牛・羊
しばらくして出てきた羊の串焼き♪喰らい付いてみる。美味しいじゃん♪
喰らいつく!
よく羊肉の臭いが駄目で苦手な人の話を聞いていました。
肉を喰らう女侠達
確かに独特の臭いはあるけれど、気にならなかったよ。

室内はひたすら食べに走る女王と私(またの名を黒白双姥か?)と、
黒白双母

ひたすら歌いまくるよしのさんと、
うたうよしのさん

おしゃべりに花が咲くぺっぶ爺さん、マナさん、天地ドンと
ぺっぶ爺さんとマナさんと天地ドン

注文しながら食べる旻妹とでそれぞれ短い時間を楽しんでいました。
画像 011
旻妹は今回大活躍でしたね!お疲れ様でした。ありがとう!

天下無双がかかった時、画面の映像は第1話のあの方の登場!
カラオケで周様 その2
「KOS.妹!」と中華街参加組の女侠達が一斉に彼女の名を呼びました(爆)。

お腹も一杯になった頃女王の帰宅の時間。
あっという間でしたが楽しかったです。

カラオケ屋を後にして駅に到着。
ここでぺっぶ爺さんと、天地ドンと、マナさんも帰路につかれました。

特にマナさん!愛知からはるばるの参加ありがとうございました!
しかも手作りの手土産つき!
外郎は三仙に喰われてしまいましたが、
あの手作りケーキだけは死守して美味しくいただきました!
外郎といえば、あのCM…
「赤白抹茶、小豆コーヒー柚子桜!七つの味をポポポイのポイ!ポポポイのポイポイポイ♪」
ってCMは今でもやっているんだろうか…?(笑)

よしのさんと旻妹と私はその後、駅前の中国本屋さんへ。
うわぁ!すっごい!中国の本がギッシリだぁ!
で、なぜか雑誌を見ちゃうと裏表紙が気になってしまうどぅいちゃんでした(爆)。

そしてVCDのコーナーも充実!
すげぇすげぇ!欲しい作品がてんこ盛りだよぉ!!
でも、ここは涙を呑んで我慢我慢!
さようなら、トニーの倚天屠龍記…。さようなら…黄日華の天龍八部…。
あと、旻妹が「これは良いよ!」といろいろ教えてくれたのですが、
顔で笑って心で泣いて…。結局何も買わずに店を後にしました。
ま、買って帰っても中国語のみのモノなので、
それはそれで涙チョチョ切れなのでしょうが…(笑)。

その後駅に向かい二人と別れて、私も帰路につきました。

電車に揺られて2時間30分。
宇都宮駅に着いて駅前の駐車場で車に乗り込み、
例のCDをセット!

おぉ!?音が良いんじゃない?

以前上海新天地から買った、『金庸経典』よりも音が良いような気がする!
収録曲のトップは『天地都材我心中』!
そして2曲目は『真情真美』!
おぉ!これはロングバージョンの方だぁ!!(喜)
もちろん、車内で一人「パパァ~~~~!!!!」の咆哮は忘れませんでしたよ!
(あれは無条件発動するので忘れるとかそういう次元ではないのです。)

そして『天下無双』に『江湖笑』!

そして、皆さんご一緒に!「イーヤァーーー!!!」

そしてお待ちかね!!11番目の歌は、

チャーン!!ドンドコドンドンドコドコ、チャーン!!

強烈なインパクトで始まる、1度聞いたら忘れられないあの歌!!

『笑傲江湖』の『人心無窮大』!

ドラマでは《五覇岡》での邪派大宴会の時と、ラストバトルの時に流れていましたよね♪

ん?邪派大宴会?『金庸迷の部屋』の集会の事ではないですか!?
んじゃあ、この曲を部屋のシンボルソングにしようかなぁ?(爆)
ただこの曲はカラオケでも見かけた事がないので、
このCDを持ち歩かないと流せないのが難点ですが…(笑)。

そんなこんなで家にたどり着いたのが7時過ぎ。
お土産だよと渡した外郎は三仙があっという間に平らげてしまいました(涙)。

皆さん一日お疲れ様でした!
次回は春頃『北関東温泉集会』の予定です!(笑)
半年ありますので、お金と(ヤツの)選択肢を増やすべく精進したいと思いますので
よろしくお願いいたします!(爆)

comment

Secret

よしのさんへ

いえいえ、こちらこそお世話になりました♪

ホントアッという間だったよねぇ。
食べ始めて腹がいっぱいになったらお開きにって感じでしたよ(笑)。

今度はゆっくり行きましょうね(笑)。

お世話になりましたー

今回は長かったような短かったような。。な感じでちょっちさびしゅう御座いました。

次回はたんと遊んで下さいな♪
又どっぷり1日オフ出来たら良いなぁぁ・・・・。

705号さんへ

その本屋の名前は《知音書店》。
ここ↓で地図も見られますよ。
http://www.toshimaku-town.com/review/ts025717

こちら↓は『東京圏華人ショップ一覧』
http://ueno.cool.ne.jp/sankyoh/china/chineseshop.htm
VCDやDVDの取り扱いの有無が一覧表になっています。
一口コメントも付いていてわかりやすいですよ。

参考になさって念願のブツをGETしちまって下さい!!(笑)

ぬぉ~~~!

>よしのさんと旻妹と私はその後、駅前の中国本屋さんへ。

そ・そ・それはどっち改札口の駅前なんですかぁ~!
行ってみたい・・・。
もしかして、ここって以前よしのさんが古天樂版「神侠侶」が有ったとか言うお店ではないですか?
おせぇ~てくらさい・・・。
23・24日私東京へ行くの・・・是非行ってみたい。

ゆうり女王へ

>そしてひたすら食べまくりでした(笑)
>だって、朝早くておなか空いてたんだもん
私もお腹空いてたんだモン♪テヘッ♪

>黒白双姥
>あまりにもはまりすぎて笑える^^;
だって、あれはどう見てもオセロでしょう?(笑)
言うならば…と考えたらこの名が浮かびました^^。

>次回は、もう少しおなかを空かせていなくて(笑)、
>時間がある状態でお会いしたいですヽ(^▽^@)ノ
ええ!今度はゆっくりまったりしたいですね。
春になるのを待ちましょう!

お世話になりました

そしてひたすら食べまくりでした(笑)
だって、朝早くておなか空いてたんだもん(//∇//(//∇//(//∇//)

>黒白双姥
あまりにもはまりすぎて笑える^^;

次回は、もう少しおなかを空かせていなくて(笑)、時間がある状態でお会いしたいですヽ(^▽^@)ノ

マナさんへ

>お世話になりました~。
こちらこそ!美味しいお土産ありがとう!

>本当に楽しかったです。(^^)
>みんな素敵な人たちでした。
そう言っていただけるのが一番の喜びです♪
今回参加できなかった他のみんなも全員良い人ばかりだよ!

>次に会えるのを楽しみにしていますね。
えぇ!こちらこそ楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Dさんへ

>韓国料理から、ひたすら食べまくり?(爆)
ハッ!バレてしまったか!(爆)

>四代悪女の一人になって私も加わりたかった~(爆)
ええ!加わってくださいまし!
そして共に肉に喰らいつきましょう!(爆)

八雲前輩へ

>「天地都在我心中」は世界で一番高音質のソース・マクザムさんのDVDからとってますので。
なるほど!
だからド素人の私でもわかる位に音が良いんだぁ!

車で毎日聞いています!本当に良いものをありがとうございました!

たくいたさんへ

あれね、無修正だと「ゴジラだ。」ってよしのさんが言ってた(爆)。

>邪派の集まる中に、なぜかいる正派の令孤冲…。
>まるで、金庸迷の部屋の集会に参加している僕みたいじゃないですか~♪
訂正します。
邪派の集まる中に、なぜかいる《性派》の令孤タク…。
ですね?(爆)

>どぅい霊光さんは、参加しはるんですか?
え?誰のこと?
妹は、どぅい嬪ですが…?(爆)

しうぐーさんへ

ホォ~ッホッホ!
美味かったヨォン♪

>『人心無窮大』は今、私も車に乗るたび、
>何度もリピートして聴いてます。
フフフ。そうなのよねぇ。
あれは中毒性高いよねぇ!(笑)

ついで『江湖笑』ですか。私も好きです!
ハハハ!なんか好み合ってますねぇ!
あのしゃがれたコーラスがたまらないッス♪

こちらこそ楽しかったです。

お世話になりました~。

本当に楽しかったです。(^^)
みんな素敵な人たちでした。

次に会えるのを楽しみにしていますね。

楽しそう~!

韓国料理から、ひたすら食べまくり?(爆)
そこにいる食べまくり三代悪女(どぅいちゃん、ゆうり九母、小旻)から、
四代悪女の一人になって私も加わりたかった~(爆)
よしのさんの歌も聴きたかったなぁ!
マナさんやぺっぶ爺さんにもお会いしたかったなぁ。
次回ですね・・・・。
ところで、天地さん、髭が生えてる~。何だか別人のようです(笑)

盛り上がったようですね♪

>おぉ!?音が良いんじゃない?
はいw「天地都在我心中」は世界で一番高音質のソース・マクザムさんのDVDからとってますので。
金庸経典とかのはVCD音質のものなんです。
中には音質の悪いのもありますが気にしないで下さいw

楽しそうですね~!
どぅいちゃんの肉を食べる画像は、迫力がありますな。アハハ

邪派の集まる中に、なぜかいる正派の令孤冲…。まるで、金庸迷の部屋の集会に参加している僕みたいじゃないですか~♪

どぅい霊光さんは、参加しはるんですか?

お~楽しそうですねー。
そして韓国料理も中華料理もおいしそ~。
ん~お腹がすいてきた。。。

『人心無窮大』は今、私も車に乗るたび、
何度もリピートして聴いてます。
なんだかものすごい吸引力で引き込まれるため、
止めようにも止められません(笑)
たぶん、一日10回近くは聴いてます・・・。
次いで『江湖笑』もよく聴いてます。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪