スポンサーサイト


やっぱり視線は夏木マリ!

今日から始まった医療ドラマ『医龍2』。
出演俳優は坂口憲二、内田有紀、小池徹平、北村一輝、阿部サダヲ…。
魯長老がシーズン1の頃からお気に入りで見ています。

主演の坂口憲二。なかなか男前だと思うのですが、
彼の過去の出演作品の役どころ(キャラ)がイマイチ好きじゃなかったために印象薄。

阿部サダヲ。シリーズ1ではなかなかの「イカレっプリ」に
結構お気に入りキャラだったんだけど、
シーズン2では意外と普通のデキる人になってきたようなのでチョッとがっかり。
もっと相変わらずイカレ続けて欲しいです。

北村一輝。この人のカツゼツはどうなんじゃろ?
歯の奥に物の詰まったようなしゃべり方しますね。
でも、この俳優は好き嫌いを超えて妙に気になります。
どこかのインタビュー記事に
「(素の)僕は普通の人間なのに皆がダークな印象を僕に持つのが心外だ。」
と語っていました。たしかに私も爬虫類系なイメージを持っています(笑)。
で、プロフィールを調べたら殺陣も出来る大阪の方なんですね。
関西ローカルの単発ドラマで「横山やすし」の役もやったとか。
見たいぃ!そのドラマ見たかったぁ!!なんで関東でもやらへんかったん!?(爆)
あのカツゼツも大阪弁になったら水を得た魚のように滑らかにハキハキとなるのか!?
なんか私にとっては将来有望株の俳優さんです!(笑)
え?何に対して将来有望かって?決まってるじゃなぁ~い♪(爆)


でもね!なんと言っても私の視線が追ってしまうのは夏木マリさんです!
シリーズ1から出ていた彼女。相変わらず妖女でございます!(喜)。
彼女が出てきた途端、視線は彼女に釘付け!
夏木マリ その1
こんな女優さんが日本にいて良かったぁ!
妖艶さでは小川真由美さんもいるのだけど、私の好みは夏木マリさんです!
岸田今日子さんがいない今、妖女でトップです!

『医龍2』。
私にとって夏木マリさんが主演(脳内編集)のドラマです!(爆)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医龍2 夏木マリ

策略めぐらす内田有紀に「恩知らず!」と叫んでしまう(医龍2)J-CASTニュース去年の春放送された「医龍1」がすごく良かったので、楽しみにしてた。朝田はあいかわらずカッコいいし、...

comment

Secret

しうぐーさんへ

なるほどね^^。
東洋人の顔にロン毛は似合わないのでは?
と思っていた頃もありましたが、
武侠ドラマを見始めて「似合うじゃん♪」と思った私です(笑)。

時代劇のロン毛といえば「落ち武者」ばっかりだったからかなぁ?(爆)
平安前期以降の時代劇なら
日本でもロン毛が活躍出来そうですけどねぇ。
でも由比正雪みたいなキャラはロン毛だったねぇ。

いつのまにやら、「性派」に名を連ねている、しうぐーです・・・。

「厳寛」の名前が出たので思わず・・・。

「碧血情仇」では、修さま主役です。
しかしこのドラマ、修さまに関しては見所多いんですが、
お話はびみょ~です。

本人は「古装の人」になってしまうのはちょっと・・・
と思っているみたいですが、彼は古装の方が断然いいと
思うし、好きですわ~、あたくし。

しうぐーさんへ

ハイハイ!(笑)
でも、どうでも良いのに伝えたい事ってあるよねぇ!(爆)

「碧血情仇」は修様が主役だったんですね?クレジットで1番だったから…。

現代モノ(近代を含めて)と古装劇では同じ俳優でも少し印象が違いますが、
しうぐーさんはどちらの修様がよりお好み?

厳寛って、デビュー間もない頃、
「碧血情仇」という作品で、修慶
と共演してます。・・・すいません、
それだけです(笑)

ぱおさんへ

見てきましたよ!厳寛!
北村一輝と沢村一樹(似てるなこの二人の名前)を
足して2で割ったような顔立ちですねぇ!
でも、表情なんかは確かに北村一輝に似ていますね!
兄弟役なんかで共演しても違和感無いと思うなぁ♪

いいモン見せてもらいました!サンキュ♪

間違えたぁ~

ごめんなちゃ~いm(_ _)m
名前間違えてました。厳覚じゃなくて厳寛ですた。うっかり八兵衛と呼んでくらはい(大汗)

お顔はご本人のブログのURL貼っておきますのでそこでご覧下さいまし。

http://blog.sina.com.cn/yankuan

TIさーん!

コメ!ありがとうございました!すごく嬉しいです!姉やんに人妻だと聞かされ、ガッカリしてたと聞きました。ゴメンなさいね。でも熱いファンですから!!(照)新選組の鬼の副長ですか?格好良いですね!素敵です!このコメ見て!姉やんの呆れ顔が目に浮かぶよ(笑)

ぱおさんへ

阿部サダヲは数年前からドラマにも顔を出していますよ。

中国の俳優・厳覚の顔を拝見したくてgoogleで検索かけたらお寺と仏像しか出てこなかった(爆)。
あとで百度ででも見てみますね♪

夏木マリさんは妖しい大人の魅力あふれる素敵な女優ですよね。
大好きです!

>銀8さん
 はじめまして。
 私が新選組副長助勤たくいたです。
 こちらこそ、宜しくお願いします!

 

へぇ~

阿部サダヲってドラマにでてたんだぁ。私は「レッツゴー、忍法帖」という舞台の映像観て気に入りました。

北村一輝と中国の俳優・厳覚は似てます。夏木マリさんて妖しいですよね。ドラマ久しぶりじゃないですか?

ドンマイ!

銀8ドンマイだよ!
PCに初デビューで緊張しちゃったんだよね?v-392

重剣さんは良い方だから気にしないで!

たくいたさんのファンの銀8さん

どぅいちゃんと、たくいたさんの後ろで、モリーさんと、ホトトギスが鳴くのを待っている。重松家康です。ケータイでみれるサイト多いので、どぅいちゃんに聞いてチャレンジして下さい。携帯より。

またまた銀8でさァ~

あちゃ~~っ↓↓ヘタこいた~!重剣さん!ゴメンなさい↓何故に?松にしたのか?オツム痛い子なんで…すんません(汗)姉やんからも謝ってくらさい↓ あ~こんなアホ8で、すんません!TIさ~ん!

銀8さんへ

いらっしゃぁ~い!
重松ではなく重剣さんだってばよ!(笑)

TIファンってアンタ本当に物好きだよ!
ウチのサルと一緒にされちゃうよ!(爆)

初めまして!

どぅいちゃんコト姉やんが!お世話になってゃす!相棒の銀8でさぁ!中国の話?知りませんが!みなさんの話は姉やんから聞いてます!楽しい仲間達!最高ですな!横浜の話も楽しかったでつ!特に!たくいたさん!最高です!ファンになりました!最高です!!姉やんには、あんた!やっぱ変り者だわ。と言われますた。小ミンちゃんや、重松さんはネオで世話になってますが、宜しければ皆さん仲良くして下さいね!たくいたさーん!!
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
