《白駝山ランド》で北関東の女侠が初会見!

はい!昨日は、三仙がお待ちかねの《白駝山ランド》に行ってきました!
正確には、群馬県にある《ジャパンスネークセンター》というところです。
ここは、財団法人・日本蛇族学術研究所の運営する施設です。
http://snake-center.com/

とにかく寂れた感じの施設ではあるんですが、蛇がうじゃうじゃいるのを見るのは楽しいです。
着いたのは午前11時30分を回っていました。
《採毒室》に行き今日のイベントを確認して、熱帯温室を一回りしたら直ぐにお昼。

今日の目玉は、【マムシの唐揚】を食べる事!

「えぇ~!?本当に食べるの?」
「なんか、ヤだなぁ…。」

テンション下がりまくりの三仙達。

「なんか、苦そうじゃん。」というサルに
「あぁ、アンタが言ってるのは神兄貴が楊過に食べさせた蛇の肝でしょ?
私達が食べるのは、肝じゃなくって肉だから苦くないよ、きっと。」と母。
「あ、そうか…。じゃあ、大丈夫かなぁ?」

それでもみんなはおっかなびっくり。
で、来ましたよ!噂の蛇の唐揚!
マムシの唐揚
って、なんじゃこれぇ?小さな唐揚が5欠片で1,000円也!
って、チョッと高くないっすか?1欠片200円。
でも、この姿を見た三仙は少し安心したのかパクリと口の中へ。
マムシを食べるサルとブタ
「思ったより美味しいじゃん♪」

これが彼らの感想でした。

我々の食事の後は蛇もお食事タイム。
食べてましたよ!冷凍ネズミを丸呑みで!
手足の無い蛇は、ゆっくりゆっくり食事をします。
筒型の胴体に飲み込むためジッとしながらゆっくりと…。
その間は外的に対して完全に無防備。
だから、食事に着く前は非常に神経質になるんですって。
食事中に食事にされたらたまらないからねぇ!!(笑)

ケースの前の私達はジッとして動くな!と言われてジッと見てました(たぶん)。
この食事ショーを見せてくれた施設の方は若いお兄さん。
子供達はその髭面から【段天徳】と呼んでいました。
チョッとあのお兄さんに失礼じゃない?(笑)
でも、彼の着ていた黒いTシャツの背中には大きく白字で『脱獄囚』とプリントが!?
『脱獄囚な段天徳』…キャラピッタリ過ぎっすよ!お兄さぁ~ん!(爆)

その脱獄囚のお兄さんは、主にイベントとそのMCを担当しているらしく
カツゼツもはっきりと熱く楽しくお話をしてくれました。

コブラの剥製のケースでは

「おぉ!西毒の蛇の杖だぁ!」

と喜ぶ三仙。
蛇の杖を持っている(気分の)サル
で、西毒様の杖を持っている気分でパチリ♪

さて、この辺で終わりかな?と思っている三仙達。
母には、大事なイベントがもう一つ待っているんだよぉ!



そう彼女は陽も傾き始めた3時頃に到着しました!
大きな輿に乗って羽扇を揺らしながら…(大嘘)。

ま、とにかく!(爆) 九母こと【シャツIN島女王】ゆうりさんとの初会見!
彼女もお子さんを連れてきて、三仙達と女王のお子さんは遊び場で遊んでおりました。
北関東女侠対談
女王の印象ですか?そうねえ。思ったよりも小柄だったかな?
でも、女王オーラが出ていたので、
初めてというのに遠くからでも直ぐに彼女とわかりましたよ(爆)。
とりあえず挨拶もそこそこに本日最後のイベント《蛇の採毒》を見に採毒室へ。

採毒室では、マムシの採毒と青大将のお触りタイムがあります。
マムシの採毒をじっと見入る三仙。

「1回に取れる量がこんなに少ないんじゃ、西毒も毒を作るのに何回も採らなくちゃいけないね。
だからあんなにいっぱいの蛇を飼っているんだね。」

とサルに囁く私に

「見事な(武侠の)英才教育で…。」

と横で女王が笑っていました(爆)。

採毒タイムが終わり、サルとブタは退屈になり遊び場へ。
青大将のお触りタイムは最後まで話に聞き入っていたウリが触っていました。
私?ホホホ。私は昔青大将を首にかけて先生に怒られた経験を持つ女侠ですぞ!
今更「青大将だぁ!」なんて触る気はありませんわよ。

その代わり、女王が来る前にニシキヘビは首にかけてみました(笑)。
蛇と戯れる
この時サルは腰がひけちゃって、どうしても嫌だと言うので
カメラマンになってもらいました。どうです?これはサル撮影の写真です。

ま、そんなこんなで無事《白駝山ランド》を後にしたのでした♪

tag : ジャパンスネークセンター

comment

Secret

ゆうり女王へ

やっぱり…。
やっぱあそこですかぁ!!
こりゃ銀妹も呼ばないと…(笑)。

もちろん

>ま、まさかあの鯨の○○の宿…?(爆)
そこ以外、どこがあるというのです(ニヤ…)

ゆうり女王へ

>お世話様でした
こちらこそ、お世話様でした!

女王オーラは女王オーラですよ!
わかる人にはわかるんです!!(爆)

で、「お泊りしたかった」ぁ?
ご息女の何がスイッチ入っちゃったんでしょうかねぇ?(笑)
蛇だってあんなに怖がっていたくせに…^^。
あの「ひたすらブランコ」でしょうか…?(爆)

あの忌まわしい佐野のショッピングモール渋滞さえなければ
なかなか近いという事もわかりました。
暇な日に今度は旻妹の家に向かって千葉方面にもドライブしてみようかなぁ?

北関東温泉集会はどの温泉ざんす?
ま、まさかあの鯨の○○の宿…?(爆)
あそこは、食事に関してはちょいと融通が利きますよ(子供用の食事とか)。
ま、規模の大小を問わなければどこにでも温泉地があるというのは
日本の良い所かも知れませんね♪(笑)

お世話様でした~

近いけど初めてだった^^;
しかし
壊れなくてよかったですよね~スネークランドの遊具(苦笑)

>女王オーラ
ってなんです(汗)
これにTIも引っかかったって?

ふたごっちの一人、お泊まりしたかった~!と泣いていたので(なんでや^^;;;)
次回、
北関東温泉オフ会、決行しましょう( ̄Д ̄)ノ オウッ
TI、とことん、つきあってもらいましょうか(ニヤ)

しうぐーさんへ

物凄くマニアックな一部の方々には大受けでしょうね。
女性職員の方が藍鳳凰ちゃんや柯鉄手チャンだったら更にマニアの殿方を魅了!!
あ、女性職員の年齢層は非常に高かった…(爆)。

案内してくれるお兄さんが欧陽克に扮装、
センター長さんが西毒に扮装してたら、
一部の人は喜ぶかもしれない(笑)
間違いなく、私は喜びますよ~。
ゆうりさんはどうだろ~?

くまさんへ

行ってきましたよぉ!
なんか楽しんじゃいました!(笑)
実は入園した時には、まさかあんなに長い間時間がもつとは思いませんでした。
駐車場の方にも「こんなに長く園内で過ごしていたなんて!」と
驚かれました(爆)。

家の近くでマムシ…。
いたら大騒ぎだよ!!(爆)

705号

田楽っすかぁ!?
マムシの田楽ってことは串モノですか?
確かに味噌だと臭みとかは消せるのかもね。
とにかく毒蛇に触った後は、
手を洗いましょう!って脱獄囚が言っていました(爆)

マムシのから揚げ

マムシのから揚げはおいしかったようですね? 少々値は張りますが、調理の手間を考えると高級うなぎでも食ったと思えばいかがでしょうか?味付けもわかったし、次回からは近所で捕まえればタダですよv-40

マムシはね・・・

田楽にしても美味しいよん♪
(どが付く田舎での私、ガキンチョの頃じさまに食わせられた。。。美味しかったけど。)
けど、にょろにょろ系はどっちかっちゃぁ~苦手なんだなこれが。
食うのは平気だけど(←なんじゃそら!と自分で突っ込んどきました)。

たくいたさんへ

こらぁ!いきなり逃亡かい!?(爆)
蕭峯の兄貴みたいになりたいんやろがい!?
酒と聞けば「好!」と杯を受け取ってこそ漢が上がるってモンだよ!(笑)

>阿銀 またの名を淫嬪
え!?なんで蛇が苦手なことを知ってるんですか!?
やばい!完全に見抜かれている…。

>どぅいちゃん
 やっぱり僕は、蛇が大の苦手なので遠慮しておきます…

銀妹へ

どこに目が行ってんのよ!(爆)
白駝山の御曹司好きと桃花島好きの二人。
服の色が見事に白と桃色ってトコが笑えます(爆)。

たくいたさんへ

モリー邸に下宿ぅ!?
アホかぁ!?そんな命知らずな事させられるかぁ!?(爆)

フハハハ!
女王に申し伝えておきましょう!
蛇はいなくても女王自身が【ウワバミ】ですから…ホホホ。

Dさんへ

Dさんも蛇が苦手なんですね?ホホホ!
全部ケースの中なので安全に鑑賞出来ますよ♪
(そういう問題じゃなく?(爆))

重剣さんへ

魯長老はお家で寝ておりましたよ(笑)。

あの画像は携帯だけのお宝(?)映像ですヨン♪

旻妹へ

だから、見合いじゃないってば!(爆)

まさに《白駝山ランド》!
毒についてのお勉強をいっぱいしてきました!(笑)

九母さまと梅姐さんの胸が素敵…(赤面)顔隠すと余計に目がいく~(爆)

TIもきっと蛇がダメだと思うよ~、なんせサル君の師匠だから!ウハハハ

サル君たち、楽しそうですね~!
画像から伝わってきますね~!
これで、モリー邸に下宿しても、死ぬことはないでしょう!

ゆうり女王…。
まむしを肴に、死ぬ気でサシで飲んでもいいかも…、と不覚にも、少しそんなことを思ってしまったたくいてでした…(汗)
死の恐怖と、崩壊の恐怖!
アハハ


うわ~。

蛇だらけだ・・・・。
サルくん・・・腰が引けるのはあなただけじゃないです・・・。

>女王オーラが出ていた
画像からも感じます。次回、私もお会いしたいなぁ。

ブランコ~

魯長老と、一緒に楊過と姑姑のブランコ写真が見たい~(莫)

将来は

わい~集団見合いだ(*^-^)b
これで完全な武侠英才児が産まれる~
この日白駝山ランドには武侠菌とシウ菌がはらまかれたよ~楽しそうで何よりでした~って姑姑の写真は!?
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪