『大旗英雄伝』 第19話&第20話

「黛黛…俺が悪かった…。」
悪いんじゃなくって、アホなんじゃ!オマエはぁ!!


間の悪いヤツだと思っていたけど、反省するのも遅いんじゃあ!
最初っからサッサと大師に聞けば良いやんけ!
普通気が付いたら少林寺ってな事に我が身がなっていたら
「僕は、どうやってここに運ばれて来たんでしょう?」
って、治療を施してくれた大師に聞くモンちゃうんか!!
お前の口と耳は何の為についてんねん!?

で、黛黛はこの状況に嫌気が差して自棄酒ですか…。
ま、こちらは気持ちわかるなぁ!
なんで雲錚の態度が急に変わったのか、
ちゃんと本人に聞きに行く所がまた良いじゃん!
本人に聞きもせんとウダウダしてるアホ雲錚!彼女を見習え!

で、鉄チャン。
出ました!CGの猫ちゃんに導かれとうとう朱家にやってきた鉄チャン。
朱藻のヤツに妙なテストを言い渡されて、こまっちング!
第1テストはコウモリ兄ちゃんの教えてくれた技で難なくクリアしたけど
第2のテストはねぇ!!つまりは武侠野球拳!?(爆)
でもなんだよぉ!全真教の組体操じゃない!?(爆)
それにしてもこのテスト、老頑童だったら直ぐに勝つと思うなぁ!どうやってって?
そうそう!鉄ちゃん!それよ!それ!(爆)
鉄ちゃん陰嬪のヒントでやっとわかったかぁ!!私なんて直ぐわかったモンねぇ!!
だって、老頑童だったら
「脱がされたら負けなんじゃろう?じゃあ、こんなモン最初からわしが自分で脱ぐわい!」
しかもまた下まで脱ぎかけて、
「お嬢チャン?脱がせられるモンなら脱がしてみろよ!ホレ!ホラ!?お嬢ちゃん?」
と、周りの娘キャーキャー言わして喜ぶに違いない!たっのしぃ~い!!
と、喜んでは見たものの、私の頭は老頑童並み?という疑念でなんとなくブルーに(爆)。

ちなみにブタは直ぐに攻略法がわかり、サルはわかりませんでした。
良いのよ、サル。鉄チャンみたいに真面目な少年だということで…(笑)。

それにしても…。
朱藻の兄貴は確かに勝手気ままなところもありますが、
どこぞのえこ贔屓炸裂な御仁と違って確かに公平にテストをしてましたねぇ…(笑)。
チョッとこずるい所もあったけど、あんなの【あのテスト】に比べればぜ~んぜん可愛いもんジャン!
「何を言うか!!結果に対する愛と情熱と執念が足りんのだ!ずるいも何もあるか!」
(by某テストの御仁)
鉄チャン良かったね。相手が朱藻で…。

で、テストは何とかクリアしたけど、やってきました武林の男達!
妻を寝取られました同盟は、朱藻の「俺に対して何を恨んでる!?」の問いに
恥ずかしくってモジモジ君だらけ。姑の盛大娘がやっと口を開いたけど、
そこまで行ったんなら、チャンと言えよ!!
その点、海大少はちゃあんと説明してしかも
「コイツだけが悪いんじゃない!ついてく女も女だ!」と
一発殴って終わりにしたんだから、なかなかの御仁です。
その後ろを右往左往しながらついてく霹靂火もなんか可愛かったわぁ♪

そしたら、来た来た!化粧のノリ悪い軍団!
ア~ンド九母まで到着して朱藻君ピ~ンチ!
九母は良い方だし、悪いとは思ったんですが思わず「朱藻頑張れ!」と思ってしまいました(笑)。
で、朱藻は霊光と《生門》、鉄チャンは一人で《死門》にそれぞれが入り、
朱藻が霊光に「俺は《夜帝》の息子だ!」と言って終わりなんだけど、
《夜帝夫人》がママなんだから、普通《夜帝》がパパだろう!?
あれ?ママは名乗っていなかったんだっけ?

それにしても《穴篭り》の婦人の所によく転がり込むねぇ!?鉄チャン♪
ってなわけでまた来週!

comment

Secret

>最近DVDが再発売されました。
ごめんなさい(ペコ)。「されました」は間違い!10/11(明日)発売日ですね。TSUTAYAさん入れてくれるかどうか??
>聖姑ちゃんや藍鳳凰ちゃんだったら
>雲錚は随分短い生涯となるでしょうねぇ(爆)。
東方不敗さんだらけのお店と比べたらどうでしょうか?
三シ脳神丹か縫い針攻撃か(笑)



Marioさんへ

>2部構成で2本あって、最近DVDが再発売されました。
「おぉ!!♪」と勇んでTSUTAYAさくら店に行くも、置いてなく…。
しかも韓流だけが棚がデカくなって
その他(中国・香港)含むアジアの棚はさり気に縮小されてた…。
クッソー!ヘボTSUTAYAめぇ!!
洪八公さんに来ていただきたいもんだ…。

>それって『ロイヤルトランプ』
そうです。2部構成で2本あって、最近DVDが再発売されました。

Marioさんへ

黛黛の自棄酒に付き合うのが
聖姑ちゃんや藍鳳凰ちゃんだったら
雲錚は随分短い生涯となるでしょうねぇ(爆)。
それって『ロイヤルトランプ』の事でしょうか?
それはまだ見ていないんだけど見たい作品の一つです。

朱藻(飾:温兆倫・デレクワン)ってどこかで見たことあると思ったら、周星馳の「鹿鼎記」で康熙帝をやってた人だ。この映画は「大英雄」をまじめに作ったような快作ですよ。

>黛黛はこの状況に嫌気が差して自棄酒ですか…。
 黛黛さん、憂さ晴らしに三日三晩自棄酒なら、日本には「ホ○トクラブ」ってもっと楽しいとこがありまっせ(笑)。

たくいたさんへ

霊光ちゃんはねぇ、
悪い娘じゃないのは百も承知なんですよ。良い子なんです。
でもねぇ、黄蓉のように頭が良いわけでもなく、
聖姑の様に強いわけでもなく、
しかも自ら動く事も無く…。
どうにか抜け出して逃げてやろう!
とか動いてくれたらまだ良いんですが、
人形抱いて泣き寝入りなんで
「もうチョイテンション上げろよ!」
って思ってしまうんですよ。

陰儀は妹が謝ったら許してあげるのかなぁ?
やっぱり姉妹だからねぇ…。

水霊光も評判悪いですね~
僕は、結構「宮本武蔵」のお通さん似た女性だと思って、応援しているのに~!

陰儀は鈍いんで、多分、仲直りしたかと。陰嬪なら、陰儀が機嫌よくなるくらいの言葉を知ってますよ。

Dさんへ

>朱藻が主役
ハハハ!まさにその通り!

ところで、九母と陰嬪の姉妹はあれで仲直り出来たんかいな?
と、ふと疑問に思った私です^^。

mandasansoさんへ

いい加減こんな展開が来てくれないと、
ただの「愛のすれ違いドラマ」になっちゃうから
見ていてテンション上がらなくなるところでした!

東屋の一つ二つ壊してくれないと
消化不良になってしまいます(爆)。

たくいたさんへ

雲錚の評価はそら低いですよぉ!
完成品(爆)を見慣れていた所に
まだまだ未完のともすれば失敗作になりそうな男など、
「イカレオジ専」の目には留まらないのです(爆)。

それにしても大丈夫かぁ?「大旗門」。
出てくる人間みんな裏切りモンとか碌な連中いないし、
頼みのウンコ兄ちゃんは引きこもりだし。
まさか、ラストは「敵討ち?そんなの関係ねぇ!」
なんて事にだけはならない事を祈るばかりです(爆)。

ぱおさんへ

霊光ちゃん、悪い子じゃあないんだけどねぇ!
どうしてもイライラ感を感じるのは
「キレてなぁ~い!」オナゴだからじゃないですかねぇ?
中途半端なんだよねぇ!ウジウジしてて(笑)。

やっぱオナゴはチーッと悪魔が入ってる位の方が
美味しそうだよねぇ!(爆)

Marioさんへ

ウハハハ!
郭靖確かに!
令孤兄は、桃谷六仙あたりが身包み剥ぎそうですね!
喬峯兄貴は…問答無用!って感じで…(笑)。
段正淳は…テストって事自体忘れてしまいそう…(爆)。

武三通さんへ

はじめまして!ようこそ拙宅へ!
そうそう。やっと達人クラスが出てきてチーッと面白くなってきました!
日光・月光と四聖っていつ全部出てくるのかしらねぇ?
やっぱり皆さん朱藻の応援が多いようですね。

この時点で

雲錚に対して良い評価をしているのは、たくいたさんだけだと思うが・・・。
彼もそのうちいい男になっていくんでしょうね。(遅いけど・・・)

>「朱藻頑張れ!」と思ってしまいました
私もです。朱藻ってすごくかっこいいです。
私の中では、只今、彼が主役になっています(爆)

ご無沙汰です

いらいらのつのる大旗英雄伝ですが、今回は少しノリがよかったですね。実は、私は小魚児・・・それも張衛健の・・・を連想しちゃって、「え~い、カンの悪いやっちゃ」といらいらしてたんですが。しかし、こういうテストってたいがい「一休さん」志向なんですよね、どこが武功なんだか、英雄好漢なんだか、あんたら、朱藻あんたは将軍様かなどと突っ込んでたわけです。

あれれ!?
雲ソウの評価、低いっすね~!?
男なんてあんなもんっすよ。多分…

それより陰儀の方が、なんか卑怯モンで、嫌やわ~。正義の味方気取りやから、偽善者丸出しですわ!

みなさん、やっぱり周伯通が出てきますね~!(笑)彼なら楽勝で突破です。

鉄と雲ソウの武功で、本当に大旗門の恨みは晴らせるのかが心配です。多分、あと20話では、足りないような…

>サルよ
 きにするな!私も最初は、わからなかった。

あほんたん雲

雲ちゃんはほ~んとストレス溜めさせてくれるよねぇ。霊ちゃんとツインズで苛つきましたてぇ~!

そろそろ夜帝の登場、、かなぁ?

大旗英雄伝はさておき状態の私ですが、今回はつかみがナカナカ良かったので全部見てしまいました。
あの場面、
・郭晴:ヒントもらっても解らず負けて、お蓉が最後朱藻を言いくるめて逃げる。
・令孤兄:一週間田伯光と酒を飲んですごし、最後盈盈にテレパシで教わる。
・キョウ峰:鈍感なので女の誘いに負けず、降龍十八掌で勝つ。
・段正淳:突然全裸になり、戦い自体ぶち壊す。

朱家

初めまして武三通です。突然ですがあれですかね。風の親方が暗闇で笑っている姿、オープニングでありましたよね。来週は夜帝夫人あたりが倒されちゃうかもしれませんね。個人的には九母と四聖の実力差がどんなもんかも興味があります。なんとなく朱藻を応援したくなる週間となりそうです。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪