【ClustrMaps】を入れてみた!

こないだ、訪問者履歴を辿って、某ブログに立ち寄ったときの事
なんか見慣れない世界地図が目に留まりました。

何だろう?と思って見てみると、それは世界のどこからアクセスが来ているかわかる
【ClustrMaps】というフリーの解析ソフトでした(有料版も有り)。
http://clustrmaps.com/index.htm


こないだのアクセス解析で
「イタリア語って…?どこのイタリアンが見に来てくれているのだろう?」
と不思議だった私は、早速導入。

ちょうどこの頁の最上部↑に世界地図が見えると思うのですが、
それが【ClustrMaps】です。

で、導入してから待つ事数日…。地図に赤い丸が付きました。
この赤い丸の付いた場所がアクセスのあった所で、
丸の大きさがアクセス数を示しています。

で、イタリアには丸が付いているのか!?と思いきや、
ここは何処なんざんしょう!?
北欧はスウェーデンからのアクセス…?
確か9月のアクセス解析では、フィンランドからのアクセスが記録されていましたが…?

そして、この左端の赤丸はハワイかな?
もちろん中国にも既に赤丸が付いています。

なんか面白そうなので、これからが楽しみです♪

きっと娘さんが《性派》の輩にかどわかされそうになっている女侠が導入したら、
オセアニア地域に大きな赤丸が付くことでしょうね^^。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ClustrMaps-2

今日は久しぶりにアクセス解析を紹介したいと思います。 ClustrMapsから、

comment

Secret

たすちゃんへ

にきび面言うな!気持ち悪い言うな!(爆)

こんなにいっぱい中国からアクセスがあるなんてビックリしました!
しかも、いろんな所から!

「飛んでイスタンブールー♪」からのアクセスには驚いたけど、
きっと「トルコ料理」っていう話で
やって来たのかなぁ?と推測。

拡大したら、中国大陸がニキビ面みたいになってるじょー、気持ち悪いじょー。

Dさんへ

面白いでしょう?
パッと国名がわかる国と「あれ?ここはどこだっけ?」って
国名付きの世界地図を調べてしまう国とあって
世界地理の勉強にもなりそうです(笑)。

そして普通の解析では中国と一言で表示されても
広大な土地のどこからのアクセスかがわかるのが良いよね。
「ここは北京だな。これは上海…。」
って感じで…^^。

見ていても楽しいツールです。

うちも・・・

入れてみました。さっそく、赤丸が・・・・。
日本は当たり前なのですが、アメリカ、中国と・・・。
面白い所では、ここはイスラエルなのかな?という所からのアクセス。
興味深いツールですね。これ。
うちのブログ、上にはイラストがあるからか、一番下に表示されました。

Dさんへ

Dさんも是非やってみたら?
ウチはやはりドイツからアクセスが記録されました。
西洋の中では米国よりもやはり欧州勢が強いという
地域別の結果がここでも出ていますね。

へぇ・・・・、面白いですね。

私もやってみようかな~。
最近、忙しいみたいで、オセアニアからのアクセスが少ないようです。
ただ、韓国語、フランス語、中国語でのアクセスが多数なのに、
地域には、出ていない・・・・。
これは、日本からということなのかな??

しうぐーさんへ

>《性派》の輩と聞けば
「あの」人しか思い浮かばなくなりました
正解です!!(爆)
だって「あの」人だモン!
私と銀妹がいつもTI相手にに奮闘している理由が
わかっていただけたと思います。
自覚を促し更生への道を諭しているのですよ。ホホホ。

こんな機能があるんですねえ。

先日の京都以来、《性派》の輩と聞けば
「あの」人しか思い浮かばなくなりました(笑)

釣り人さんへ

そうかぁ。それは残念。
中華圏の国ならともかく、なんで外国の方が
このような場末のブログに来るのかわかりませんが、
「どんな話題を期待してここに来たんだろう?」
と想像して
「留学生の人かなぁ?それともマニアック?
もしかして何か他の話題と完全に勘違い?」
と妄想を膨らませるのには面白そうです^^。

なかなか……!

なかなか面白い機能がpcには、ありますね、自分は基本的に携帯からアクセスしてるから容量不足で見れないものが、多いですよ。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪